794のぼやき

794の日常的ぼやきです。ゲームネタから何も関係ないただのぼやきまで。
たまに役に立つ情報もぼやくかもしれない。

2003年4月  2003年2月  2003年1月  2002年12月  2002年10月〜11月   2002年7月〜9月  2002年6月以前


3月31日

 コラボレートと音楽についてそんな深いことは言っていないのだよ、チミ。

 「音楽があって、それ以上のことができる環境があるんなら、それらを融合させてみることが自然なんではないか」というようなことを言っている方がいて、一理あるとも思えるのでこういうこと(↓)になりました。

 メッセンジャー 3.96MB 歌詞(Backで戻る)
 目標 2.33MB 歌詞(Backで戻る)
 で(MP3直) 2.26MB

 三曲とも「歌」なのでご注意を。
 今の僕の環境で、自分ひとりで手っ取り早く実現できる音楽とのコラボレーションはと言われると「歌」になるわけです。
 実のところ国語と言うか作文は昔から結構得意なものだったので、余裕があればノベルゲーとか作りたかったんですが…
 てか、せふぃ氏よう。あの三月末というのは2004年3月ってことだぜぃ(ぉ
 ちなみに三曲目の「で」の歌詞がないのは、この曲が韻を楽しむ曲だからですな。ほとんど歌詞に意味はないので(というか何が言いたいのかさっぱりわからん歌詞だし)、ポーっと聞き流すのが吉かと思われます。

 で、前から何回か言ってますが、これから更新のペースが多分落ちるので(4月前半は更新できると思うけど)、あせらず長い目で見守ってください。
 なにはともあれ、こう区切りのつく頃にちょうど5000ヒット出来てよかったです。
 いあなそさんには忘れた頃になんか送りますね。


3月30日

 嬉しかった事。

 ArrangeStreamさんにうちの更新が載っていました。
 いや、なんつーか感激。
 ちょくちょく覗かせてもらってたんですが、更新状況が載るのはLixさんとかS.S.Hさんとか「超大物」の方だったので、「ここに載ったら名誉なことだな〜。あははん(謎)」などと考えていたんですが(ぉ
 なおいっそうがんばらなくてはいけませんね。と決意を新たにしてみる。

 セリスは結構こじんまりというか、音は薄めになりそうです。まあ、その分単体で出すときはまたパート重ねたりしようと思ってます。今んとこエレピとアコギがシンプルに絡む曲になってます。あと、メロはバイオリンを使ってみようかな、と。


3月29日

 治りました。

 27日に痛くなってた顔の右側部分の痛みは寝たら消えました。よかったよかった。

 28日は会社に行って4月以降の話とかも聞いてきたんですが、なんか、4月の中旬から5月の後半まで休みないらしいです(ぉ
 ごーるでんうぃーくってナンデスカ?
 いや、まあある種サービス業ですから仕方ありませんけどね。

 音楽は今は「セリス」の別バージョンを作ってます。使用楽器はハープ以外は全部違うし、シンコペーションとかもかなり違うので全く違う印象を与える曲になりそうです。
 ただ、製作時間ないんで、完成はリアルに一ヵ月後とかになりそうですが(ぉ


3月27日

 なんか変だ・・・

 夕食後に急に右の歯が痛くなりだしました。これ自体はストレス性のもので、今までも何回かなっていたのでまたかぁぐらいのつもりでいたんですが、そうこうしているうちに今度は右目が痛くなりだしてます。
 ついでになんか体も変に寒気がするし、いまいち体調がよくないみたいです。
 明日会社行かなきゃいけないのになぁ……勘弁してほしいです。

 まだちょっとしかやってませんが「Stay ever」が非常によさげな感じ。効果音の入るタイミングがちょっと遅かったりしますが、シナリオが今のところ非常にいいです。


3月26日

 ボーリング行きました。

 で、今右腕上がりません(爆)
 まあ、あがらないのは冗談だとしても、明日筋肉痛確定だわ、こりゃ。

 そういう話はどーでもいい類の話ですが、今日は個人的に好きな雑誌の話。
 「ROCKIN'ON JAPAN」という音楽雑誌があります。音楽雑誌といっても、演奏技法や楽器についての話はなくて、アーティストへのインタビューや、その関連の記事など、かなりパーソナルな部分に踏み込んだ雑誌でして、これを僕は去年の今頃から愛読しているわけです。
 で、読んでるとホントみんな音楽に対して真剣なんですよね。真剣というか、音楽を愛しているというか、楽しんでいるというか。
 そういうナマの部分というのはテレビではめったに(というか絶対に)お目にかかれない部分なので、貴重であると同時に、より深くその曲を感じるためには必要不可欠なものなんではないかと思うわけです。
 僕個人に関して言えば、そこまでの覚悟を持って音楽に接しているかというと、正直そこまでのものを持っていないのがほんとのところなので申し訳ない気もするのですが、こういうものを読んでるとなんだか自分も音楽をやりたいなぁ、ギター弾きたいな、歌うたいたいな、曲作りたいな、と思えてくるから不思議です。
 で、ここまで書いてきてふと気づいたのですが、僕らネットで活動している人たちにとって、日記とかってまさにそういう場じゃん。
 うむ、振り返って自分の日記を見てみると……
 こういう人の創ってる音楽ってビミョー(爆) ←まあこれはネタですが。

 とにもかくにも、自分にしかないものっていうのは大事だよなぁと思うのです。
 難しいことではなくて、実は誰もが持っているものだとも思うけれど。

 で、晒し上げ(違っ
 曲 4.3MB(MP3直)
 さらに言うとナマ声注意。あなたの耳の保障はしません。ついでに言うと完全アドリブ即興なのでその点も注意。


3月25日

 投稿再開します。

 3月5日辺りの出来事があってから、自分のサイト以外への書き込み(特に音楽に関する書き込み)は遠慮していたんですが、一応再開することにしました。
 と同時に夢館さんへの投稿も再開します。

 ぶっちゃけ、「自己顕示欲? いいじゃん。自己主張」という気持ちになりました。
 もう、自分の好きなようにやろうと。
 それで嫌われてしまうのなら、それはもう仕方のないことです。
 ただ、まだ世の中にはそういう人は少ないということを信じて(苦笑)

 実際のところ、僕の動きなんてのは夢館さんの中に限ったとしてもとても小さな動きで、ほとんどの人は僕が自粛してたことも知らないわけです(煮詰まってると普通考えるよなぁ)。
 そういう中でかたくなに意地を張るのも「井の中の蛙」の典型ですし、せっかくこうして夢館さんという非常に管理の行き届いた場所にめぐり合えたのですから、そこでさまざまな人から刺激を得るのがよいかなぁと。
 そしていつか感想掲示板に再び名前が出ることを目指して(それは行きすぎ/笑)

 で、投稿再開というわけですが、実質的には今後2,3曲出せればいいかなぁぐらいの気持ちでおります。
 というのも新社会人になるからでして、仕事きつそうだし、仕事のペースつかむまではいろいろ大変そうなので。


3月24日

 なんだかな予感。

 音楽話からです。音ツクでの作業は一応終わりました。ただし、今回もベロシティなどはいじらないままだったので、おたまでの作業が増えてます。
 いかんせん同時発音数が今のところ低いので音圧が足りません。ただ、これ以上音を増やすとバランスが悪そうな気もするので、すべて終わった後にパートを重ねるとかしようかなぁと考えてます。
 てかさあ、ほぼすべてのパートのExpressionとModulationをいじんなきゃいけないってのはドウヨ?

 ゲームについては、レビュー出来るほどやりこんでるのがないので書けない状態です。「ままにょにょ」は書いてもいいぐらいやってると思いますが、異次元とか全然行ってないので信憑性の面では二枚落ちぐらいになっちゃいます。
 ……
 まあ、それでも書こうと思ってますが(ぉ


3月23日

 あ〜疲れた。

 昨日は高校の友達(DTM友達)と会って曲を聞かせあいました。その友達いわく「なんかすごいうまくなってる」らしいです。
 僕にしてみれば周りにもっとうまい人間がたくさんいるので、まだまだだなぁと思うのですが、よく知っている人にほめられるのはうれしいですね。もちろんよく知らない人でもほめられればうれしいのですが(ぉ
 その友達はデジタル系がうまいので、僕とはほぼ正反対の位置にいるわけですが、うにょうにょした音の使い方とか参考になりますな。
 でも、彼女連れで現れて、彼女自慢されたのはちょっとブルーさぁ

 で、今日は最後のサッカーでした。これで小学生に教えるのは最後になります。今後も暇なら行く予定ではいますが、そもそも暇などないと思うので実質最後というわけです。
 んで、最後だというので、卒業する6年生とほかの大人たちと一緒に焼肉食べ放題で死ぬほど食べてきました(といっても小食なのでたかが知れてますけどね)。
 今ちょっとビールと肉のせいで苦しいですわ(爆)
 ついでに寝不足と疲れのせいで眠かったりする。
 今日はセリスは触れなそうです。明日は暇な日なので明日中に音ツク作業は終えたいなぁ。


3月21日(そのA)

 で今日の話とかそこら辺。

 さすがに皆さん知っていると思いますが、戦争が公式に始まってしまいました。。いや、昨日の話ですけどね。で、もっと言えば、非公式の紛争なんてのは世界中到る所で四六時中起きてるし。
 端的に言って、今回の一連のイラクへの攻撃には反対です。
 アメリカが攻撃する理由がないように思えますので。

 まあ、こういうことを言いながらも、今日もノホホンとゲームやったりしてる自分というのは、果たしてどうなのかなぁとは思いますけれど。
 そういうことを考え出すと、社会性とかいろいろなものをすべて書き換えていかなくてはならないので、難しい話はここまでにしときます。

 で、いつもの話題に戻って音楽話。ようやく終わりが見えてきました。オリジナルの部分もかなり短くする傾向で行ったので、5分ぐらいに収まるんではないかと思ってます。
 今回のアレンジはストリングスばっかり使ってるのでこの後の調整が非常にめんどくさそうですがね…
 実質ラストの作品になっちゃうのかなぁ、これが。


3月21日(その@)

 とりあえず昨日の話。

 昨日は大学の卒業式だったので、朝から晩まで出かけていました。というわけで昨日は全くPCに触っていなかったわけです。
 卒業式自体はまあ、こんなもんなんだろうなぁという感じ。
 僕は大学で友達関係の構築に気を配っていたわけではないので、式が終わった後は気の合う学科の友達と遊びに行き、夜は飲んで、最終的には男二人でかな〜り熱い話(真面目な話ですよ)をして帰ってきました。
 卒業してしまったわけで、もう中には一生再会することのない人がたくさんいるわけですが、そう考えるとある意味もったいない気分にもなりますね。
 てかさあ、あの微笑みにはもう一生会えないのですね…(号泣)

 えーと、これ打ってる最中に母親が乱入してきて教えてくれたんですが、姉がおめでただそうです。
 ……
 マジっすか(呆然)


3月19日

 UD(白血病遺伝子解析プロジェクト)

 2典を見ていて「これは面白そうである」と思ったのでここでもチラッと紹介しておきます。
 UD@Team2ch
 プロジェクト自体にはTeam2chに入らなくても参加できるので、2ちゃんねるに対して何らかの不信感がある人でも大丈夫です。
 参加方法などが解説されているので興味のある人はどうぞ。

 セリスのテーマは4分すぎたあたりでようやくオリジナル部分に差し掛かろうかという勢いです(メロディがオリジナルになるという意味ですよ)。
 そのまま長くなるのはいやなので、オリジナルに振った後はほんのちょっとだけ原曲に戻してすぐ終わりにする予定でいます。
 てかね、FF3が面白すぎて製作が進まないのよ(ダメ人間)。
 こんなに「からてか」強かったっけ?

 といわけで、エロゲもあまりやってません。「ままにょにょ」はちょっとしたときにできるので、10分そこらやってます。ただいま洞窟レベル69。キャラのレベルは50ちょい。
 それと、「ANGELIUM」は普通に面白いです。コンプには骨が折れそうですが、すでにこちらのスタンスが「あせらずゆっくりやってこう」なのでさして問題なかったりする。
 ではおやすみなさい。


3月18日

 FF3はイイ!!

 今、やっとこ「ふゆうそうのくつ」を取ったあたりですが、やっぱ「はるかなる大海原」と「水の巫女エリア」はよいなぁ。外界に出た後はしばらく漂流してましたよ。音楽聴くために。
 「はるかなる大海原」もアレンジしたい一品ではあるんですが、「Pray」のアレンジもすごくいいし、「やまも」さんのアレンジもよかったので、これらの作品と趣を異にしつつもよいアレンジってのは早々生まれるもんじゃないなぁと思いますです。
 チェロメインアレンジは「Pray」でやられちゃってるので、ギターソロとかしか思いつかない…

 そんなこんなでこの日記書いてる時点では、まだ今日は音ツクには手をつけてないのですが、まだワンコーラス半しかないのにすでに3分半あるので、長い曲になる可能性大。
 「笑顔の向こう側に」の持つ6分8秒という記録を越えるかもしれません。
 ……
 誰もそんな長い曲聴かないよなぁ…

 まあ、このあとも音ツクでの作業が入るはずですが、ひとまず日記的にはここまでという事で。
 ではおやすみなさい。


3月17日

 天和シミュレータ

 導入してみました。画面のスクリーンショット(というかデスクトップですか、これは)はこちら
 今のところ天和まで最短でも9780局かかることから考えても、普通に麻雀やってたら一生出ませんな、天和は。
 まあ、某せるふぃあ氏などは17局ぐらいで出してたような記憶もありますが。

 で、音楽話ですが順調に煮詰まっております(ぉ
 拍の取り方を間違えてとても作りにくいです。具体的にいうと本来8分音符でいけるところを4分音符で打ってます。で、むやみやたらと長くなると。
 まあ、後半は細かい音符も使おうかと考えてるので、結果的には打ちやすいかもしれませんが、音ツクは64分音符がとても打ちやすい(と思う)ので、あんま意味なかったりして。

 では最後はここんとこ恒例になっているこのあいさつで。
 おやすみなさい。


3月16日

 やる気のないサイトリングの話

 掲示板でいあなそさんが薦めているので見に行ってきたところ、即刻参加を決定(笑)
 あの絵にももちろん萌えましたが、一番の理由は「ではおやすみなさい」が同じだったところ
 何か運命を感じます。
 てか、いあなそさんとこの日記もそんな感じでしたネ(ADSL開通おめでとうデス)

 続いて音楽話ですが、「セリスのテーマ」のアレンジをぼちぼちと打ち込み始めてます。妙にストリングスが多いアレンジになりそうです。何でこうめんどくさい道にいつも行ってしまうかなぁ…
 で結局めんどくさくて、完成度が落ちてくる罠(爆)
 まあ、まだ完成度云々が言えるような進行状況ではないですが


3月15日

 帰ってきました。

 いや、ただそれだけです。帰ってきただけ。特に話題はないですねぇ。

 ではおやすみなさい(マテ


3月11日

 ちょいと空きます。

 明日から旅に出るのでちょっと更新あきます。今週中には戻る予定。


3月10日

 桜咲く…?

 今日は大学の卒業発表の日でした。で、見てきたんですが、無事に自分の名前を発見。どうやら卒業式を迎えられそうです。
 こんなんで社会に出てやっていってもいいのか?という疑問はありますが、出てしまうものは仕方がないですし、出たことで成長できる部分もあると信じてがんばっていきます。
 まあ、もうすぐ戦争で世界は滅びるわけですが(ぉ

 いまさらな話だし、うそくさい香りもするし、なんだかなぁという感じもするし、パフォーマンスなんじゃないのとか思うだろうし、書いてどうなるものでもないし、計算してるなぁ感は否めないし、多くの人にとっては取り立てて大事な話でもないですが、俺はやっぱり音楽が好きだなぁ。


3月9日

 インサーションの罠。

 「クリア・ブルー」作ってるときの話ですが、インサーションエフェクト(以下EFX)を使うとパンが中央に行ってしまう罠が発生。今回はGTソロの部分はWAHを使いたかったのですが、Auto Wah以外は全滅といううわさ…
 今思えばAutoWAHでもよかったような気もしますが、ほかにもいろいろ細かくいじりたいなぁという気分だったので、パンの問題はこの際度外視して打ち込んだのでした。結果的にはこっちのほうが良かったのかなぁとも思いますです。
 あと、「EH→CH」は地味ですけどなかなかいいEFXだなぁと実感。主張しすぎないその音が良いですね。
 昨日の日記でも書いてますが、メロディ主体の曲ではないので(リフから作った曲はたいていそうなってしまうのですが)、メロが全然ないじゃんというツッコミはなしの方向で(ぉ

 インサーションを打ち込んだものの、イメージに合う音にならなかったのでやり直し…ということを3回ぐらいやったので、今日はほとんど一日それでつぶれてしまいました。
 あと、ハチプロの説明書には全く載ってない(ように思える)パラメーターとかあるんですけど、どうゆう感じに数字を送ってやればいいんでしょうね?(EQ M Fqとかバランスとか)

 MIDIにおいてあった「オルゴール」の3曲は削除しました。ちょっと古い作品だし、出来が…ねぇ…


3月8日

 お、日記があいてしまった…

 別に鬱になっていたわけではないですが、ちょっと落ちこんでいたのは確かにありまして、日記もなんだか更新する気にならなかったですね…
 まあ、いつまでもそうしてるわけにも行かないし、日記書かないことのほうが鬱屈がたまる部分もありますんで、今日から復活ということで。
 と、また前の日記から読まなきゃいけないようなことを書いていますが、初めてここに来てこれをいきなり読んだ方はまあ、気にしないでも結構です。

 4日の更新で「CANVAS」のレビューを書いたときに、リンクの扱いを調べるためにF&Cさんのページに行きました。
 そのときそこには「リンクをしたら下記アドレスまでご報告ください」との旨が書いてあったので、「レビュー書かせてもらいまして、メーカー欄のところでリンクを貼らせてもらいました」とメールを送ったんですね。
 そうしたら、次の日の午前中に返信メールがちゃんと届きました
 「リンクの際ご一報ください」とあるメーカーさんへのリンクの時などはこちらからメールを出しているわけですが、迅速にちゃんと返事が来たのは久しぶり(RSKさんのページにアンケートがあった時代はRSKさんからもいただいていましたが)だったので、ある意味新鮮でしたね。さすが老舗はしっかりしているなぁと。

 オリジナルの曲は、音ツクでの打ち込みはとりあえず終了。普段はベロシティは音ツクでいじるんですが、今回はあまりいじらなかったので「おたま」でやる作業が増えることになりました。
 頭の中でイメージしてる音に近づけるためにはインサーションエフェクトをたくさん使わないといけないので、曲の途中でSysExを送りなおすなんてこともしなきゃならなそう…
 今回一番ないがしろにされるのはおそらくメロディなので(ぉ
 完成した暁にはメロではなくバッキングに注意して聴く準備をしておいてください(えー

 ゲームはあんまりやってません。あ、ロックマン3やってましたが。ということで。
 ロックマン3ステージセレクト(MP3直/Gtソロ) 640KB

 「ブラウン通り3番目」が3/28に延期されてしまったので、「ANGELIUM」は購入の方向に変わってきました。バイト代も入ったことだしね。


3月5日

 自分がいやでたまらなくなる瞬間。

 自分の音楽観について、以前自分とこの掲示板で書いたことと夢館さんの掲示板に書いたことが全く違うことに気づきました。
 掲示板では「音楽は聴かせて感想をもらうところまでが音楽」といっているのに対し、夢館さんでは「音楽は自己満足で、他人に届けたいかというとそうではない」と書いてます。
 我ながらうんざりしますネ……お前はいったいどっちが本音なんだ!と。

 結論から言うと後者が本音です。僕にとっての音楽とは自己満足に過ぎません。曲を作っている最中は、その曲が自分にとっていい曲足りえるかどうか、新しく学んだ技術をうまく盛り込めるかどうか、等々のことを考えています。
 出来上がった曲の添付テキストに「感想をどうぞ〜」と書いたり、そもそもHPにアップするのも自己顕示欲を満たすため
 他人に届けたい、人の心に染み渡る曲を書きたいなどとは少しも思ってません。

 こんな人間が「上を見すぎ」などとのたまってはいけませんね。大変失礼なことをしてしまいました。まず自分が自分を見つめなおさねば…

 夢館さんへの投稿やコンテストへの参加などは、自分の中で整理がつくまでやめようと思います。
 このページは僕のものですので、ここへはこれまで通りアップなど行う予定です。
 曲の感想はありがたく頂戴しますが、こちらの姿勢が姿勢ですので、無理に書く必要は全くないです。

 見る人の気分を害するような文章を書いてしまって申し訳ないです。


3月4日

 ゆうきまさみの果てしない物語。

 買ってしまいました(笑)。いや、この人好きなんですよ。世間的には「機動警察パトレイバー」とか「じゃじゃ馬グルーミンアップ」で有名なのかもしれませんが、僕的にはこの人は「究極超人あ〜る」の人です。というか、「あ〜る」以外読んだことないですが(ぉ
 今思えば高校3年ごろの放送部(僕は一応部外者でしたがね)の中は「工画部」みたいな感じだったなぁ。なつかしいもんです。
 この本の内容はというと、日記漫画(完全には漫画じゃないですね)ですが、同じような日記漫画だったら「Dr.モローのリッチな生活」とかかなり面白いので好きですな。

 で、FF話。ストーリー自体はほとんど進んでません。なんとなく長時間できないですね、今度のFF。
 個人的にはやはりFFは6で一度完結したかなぁとしみじみ思う今日この頃。原画が代わったのも大きいかもしれませんけどね。なんとなく「FFらしさ」が失われたような気がしてなりません。

 で、最後に音楽話。オリジナルは今日はちょっとしか作ってませんが、今のところは順調と言えそうです。この先間奏の部分でちょっと困るかもしれませんが(アイディアはあるのだがそれを実行するスキルが足りないっぽい)。

 B.G.M : MIZUKA 「彼の地へ MR21c Orchestra version」


 

3月3日

 ひなまつりですね。まあ全く関係ない話ですが(ぉ

 出かけた帰りに駅前の本屋に寄ったら、小学校の同級生の子がバイトしてました。
 ちなみに彼女とは肉じゃが作ってもらった仲です キタ━━(゚∀゚)━━!!
 いや、小学校の調理実習時ですが何か?

 …まあ、久しぶりの再会は、突然の雨でタバコ濡らしてしまってしょぼ〜んな794の心を温めてくれたのでした。

 で、音楽話。新作オリジナルの製作は快調とは言えませんが、とりあえず一周する目処が立ってきたので完成にはこぎつけられるんではないかと思う今日この頃。
 オリジナルだと「コード進行に縛られて先の展開が浮かばなくなる」ということがないので楽ですね。まあ、僕の場合はその分手癖に縛られるわけですが。
 アレンジはアイディアとそれに合う曲を暖めてる段階です。おそらく「セリスのテーマ(FF6)」のマッタリ系アレンジになると思います。一応オリジナルが終わってから製作にしようと思ってますが、「早く聴きたい」的意思表示が見受けられた場合、こちらの製作に移る可能性が非常に高いです。

 で最後にゲーム話。FF]はあれからやってないので進んでません。どうもPS2を起動するとウイイレ(Jリーグ版)をやってしまうので。寝る前に一試合とかやってます。


 

3月2日

 「楽園」読了。

 いい話でした。
 設定の妙と、ご都合主義に流されないところが特によかったです。途中途中の地の文はやや難ありかなと感じましたが(特に一人称の交代)、全体の雰囲気を書き出すにはむしろプラスになった部分でもあるので、毒になるか薬になるかは個人個人の問題でしょうね。
 話の展開が少々雑(というかムラあり)ですけど、これが最初の作品らしいのでその辺はおいおい慣れてくればどんどん良くなるんじゃないかなぁ。
 ただ、話の枠組み自体は探せばほかにどこにでも転がってる類のものなので、次回作以降で真価が問われそうですね…

 音楽話。
 またオリジナル作ってます。というかまだリフだけなので、アレンジにしようと思えば出来るのですが、そういう作り方だとただの凡作で終わる可能性が高いのでやはりオリジナルで。ちなみに曲調はファンク。
 現時点だと、なんか自分の作品とは思えないくらいカチョエエです。これが今後どのくらい堕ちてゆくのかが楽しみでなりません(マテ


3月1日

 購入検討…

 最近2chの検討スレなどよく見ているものでして、毎月のネタ程度にはなるだろうということでここでもやってみる。
 ブラウン通り三番目(ソフトハウスキャラ) 確定
 ANGELIUM(テリオス) 50%
 さよなら。(ぱんだはうす) 60%
 朱(ねこねこソフト) 30%

 資金に乏しいのでこんなものです。おそらく朱は回避でしょう。音楽のために買うかもしれませんけど…
 基本的には「遊べる」ゲームのほうが好きなのでこういうラインナップになってます。「さよなら。」が入ってるのは一応応援させてもらってるからです。主題歌はなかなかよかったですよ。OHPでDL出来ますです。
 そういえば、FF]-2もでますけど回避決定です。まだ]終わってないので。

 というか、実はFF]買いました。Internationalですが何か?
 日本語版の声は知りませんが、アーロンの声かっこよすぎ!!!!
 あんな渋い声で英語しゃべられたらアタシまいっちゃうわ(何
 いま、チョコボイーターに落とされた後の「何たら指令所」らへんです。とにかく絵がきれいですねぇ。

 MIDIには久々新作オリジナルです。というか息抜き作品(笑)。
 こういう軽いノリの曲は結構好きだったりする。これ以上のレベルの作品に持っていこうとすると、とたんに難しくなる(というか引き出しが足りない)ので、いっつも息抜き作品にしかならないのですが(ぉ

 あと、掲示板で話に出ていた「楽園」も買ってきました。まだほんのちょっとしか読んでませんが、人物の設定(0と1と0.5)がうまいなぁと思いました。あの人間関係を作っとけば如何様にもできるよなぁ。参考にしようっと。

 21:13追記:毎回すげえなぁと思って聴いてる人たちみんな昭和57年組だそうで…
        ワシ55年組…_| ̄|  ))○


メインページに戻る