トップ «前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-01-10 [J]

[読書] 今年は

読んだ本はとりあえず名前と五段階評価だけでも載せておこうと思った。
ので、昨日書いた「僕らA.I」以外に年が明けてから読んだ本は以下の通り。

・「星のパイロット」(再読) 笹本祐一 ☆☆☆
 ・「彗星狩り(上・中・下)」(再読) 笹本祐一 ☆☆☆☆

見事に笹本しか読んでないし。でもこの人は軽い気持ちで読めるので、結構好きです。ちなみにこの人の代表作「AREAL」は未読。「裏山の宇宙船」は文庫版でちゃんと持っていたりするんですけどね。

引越しに伴い大量に本は処分したので、ブクログに登録してあっても持ってない本のほうが多いかも。


2007-01-10 [J]

[雑記] 麻婆豆腐

昨日予定が合ったのでだいじそと台場にある麻婆豆腐食べてきました。というか、僕はほぼ毎週食べてるんですが。
一言で言うと、とても辛いけどとてもうまいのですよ。

毎日通ったら確実に胃と腸がやばいことになると思いますが、誰か今度一緒に食べに行きましょうぜ。

[サッカー] 鹿島アントラーズ新外国人の件

鹿島のオフィシャルはあんまりセンスない、というか、企業チックなページなので、もうちょっと柔らかくなってもいいんじゃないかと思うんですが。

それはそうと、ついにファボンとダニーロ来ましたねぇ。
これは楽しみ。

[雑記] すぱむ

雑記とBBSに対策を施してから、ありがたいことにほとんどスパムさんはなくなりました。
BBSはやはりhttpの入力を受け付けなくなったのが大きい様子。
実際にはリンクを書き込むのがほぼ不可能になってしまっているので、BBSとしての機能が結構削られてしまっている感もあるのですが、そもそもうちのBBSは栄えてないのであんまり問題ないでしょう(苦笑

WEB拍手やここのコメントがあるので、BBSの価値というのはかなり少なくなっているのですが、一応今のところ撤去はせずにいる予定です。
コメントよりはBBSの方が書き込みしやすい人もいるでしょうし(特にハジメマシテの類)


2012-01-10 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その3

スノードリフトを倒しております。倒した時のレベルは17。
現在はB9Fをうろうろしつつ、飛竜の卵を取りに行く前あたり。
危険な花びら超怖い。

[雑記] 週末横浜中華街

この週末は、土曜は家でダラダラとしつつ音楽しました。
日曜は午後から横浜中華街に行って海鮮そば食べた後は、元町をぶらぶら。
おしゃれな店が多くてなじめないこと山の如し。
そもそも私はウインドーショッピングをする趣味がないのですが……。
元町はそれはそれはおしゃれな街で、犬を連れている人もたくさんいて、これがまたみんな可愛い犬なんだわ。
犬見て癒される日曜日。
昨日は嫁が仕事に出てしまったので、夕方からちょっと実家に戻って置きっぱなしの荷物の整理などしてました。
実家に残してある古い本とかも、何とか少なくしていかねばなぁ。

[アニメ] ギルティクラウン11話+総集編まで

なんだかんだで見ているギルティクラウン。
シナリオ展開的にはグレンラガンの二番煎じ的香りが相当強いですが、まぁなんというか単純で疲れないので、結構好きです。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)