トップ «前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-01-18 [J]

[音楽] おにいちゃんがんばっちゃうもんね

いや、まぁ何をどう頑張るかは秘密ですが、とにかく頑張りますよ。いつもは頑張ってない人間なので、こういうときは頑張るのです(何

というか個人的な感触としては、がんばらなくても普通に弾けそうな気がしないでもないですが。

[雑記] メッセ

最近風邪を引いていた関係もあって、メッセに上がるのを極力控えていたんですが、昨日あたり、大分具合もよくなったので上がってみました。

で、とある方の重要な情報を得たので、次を虎視眈々と狙っていきますよ。

しかしまぁ、ふぁいすたさんが普通に敬語使ってるのがなぜか面白くて、笑いながらしゃべっていたのは割と秘密。いや、礼儀正しい若者は好きですけどね。もしかして敬われているのではなくて怖れられてるのかもしれませんが。

[音楽][雑記] 弊害というかなんというか

ギターでメロディとかソロとかを弾く時の大前提として、「事前にラインを決めないで、とりあえず録音ボタンを押してみる」というやり方で今までやってきているわけです。最近ではそれがさらに進んで、「とりあえずドラムだけ打ち込んでSONARでオーディオ化して、さぁ、何が出てくるかな僕もわかんないやドキドキィ」ってな感じで曲を作ることが多いのです。今回の撃墜王とかもそう。

去年とかはドラムすらなしでいきなり作った曲も多いわけですが、ずっとやってたら、リズムに合わせて弾く事ができなくなりましたよこのやろう。

いやもうほんとリズムキープできる人にはあこがれます。

[雑記] 前から気になってはいたんですが

どうして女の人は、この寒い冬空の下でもミニスカートでいられるのでしょうか?

寒くないのかなぁ・・・

いや、まあ、いいんですけどね。というかむしろ、いてください。とまぁ、久しぶりにすけべぇな話でした。

[雑記] ふぁいすたさんの日記を見て

以前から散々日記のネタにした後で何をおっしゃいますかこのやろう、なんてことは思ってませんよ。いや、ほんと。

僕的には、もうすでに半年以上お互いの日記やらなんやらでお付き合いさせていただいてるので、割と友人感覚でいじり倒しましたが、これが例えば初対面の人なら間違いなく敬語使います。そんなものは会社人(下っ端)の常識です。

というわけで別にいまさら改めて気を使う必要はないよなぁとか思います。だからといっていきなりジョンソンとかあだ名つけられたら困りますがね。

というか、なんだか交換日記みたいですな(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

igxfdpmfth [Hello! Good Site! Thanks you! ufuypkyfsqdt]

hauookfvol [I believe that the knowledge economy will sit on a mpegs x..]


2007-01-18 [J]

[雑記] パクリ

みんながふぁいすたの日記をパクるんじゃなくて、ふぁいすたがみんなの日記をパクるんだろうと思ってたら事態が逆転するなんて、面白い世の中ですね(何

というか、他人の日記をパクると宣言しておきながらしばらく日記を書かないふぁいすたんのツンデレっぷりに萌える。

[雑記] 引き続き忙しいです。

久しぶりにタク送してしまった。だって電車なくなっちゃったんだもん。

[雑記] キョン君はツンデレ

いくらなんでも妹の入ったカバンをずっと背負ってたら中身に気づくだろうと思うんだけど、気づかない振りしてちょっとだけチャック開けてやったり、手荒に扱わないようにした上で、船の中でカバン開けてめちゃくちゃ驚くキョン君はツンデレだと思うデス。

[雑記] 朝からこんなに書いているのは

べつに、別に寝不足で頭がうまく働いてないからではないからね?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ミュー [>キョン妹 漫画か何かでしょうか? アニメでは玄関で気付きますね。原作ではどうだか分かりませんけども・・・]

AD794 [ごめん。ぶっちゃけ 創 作 し た 。]

沙耶 [はじめまして。 早速なんですが【ハレ晴れユカイ】の楽譜、(出来ればピアノ、リコーダーヴァージョン)ありませんか?もし..]

AD794 [うちの、しかもこんな昔の、あなたが聞いてきている話題とは、何も関係ないことしか書いてない日記のツッコミで聞いてくるぐ..]


2008-01-18 [J]

[音楽] 昨日の話の続き

とはいえ、じゃあ自分がそういう「いい曲」を作ってるかどうかと言われると、自信を持って「言える」とはなかなか言えないもんで。というか、多分そこまでの曲はない。
実際のところそういう「いい曲」があれば、もう少しアクセス数とかDL数伸びんじゃね?
なーんて正直思ったりもしますが。

まぁ、アクセス数うんたらかんたらについては、ウチは基本引きこもりなので別にかまわないんですけど。
大事なのは、自分の曲が嫌いにならないこと。例え自分で嫌いになるような曲があったとしても、その曲の中からいい部分を見つけること。
自分の過去を否定したって、プラスになる可能性は低いと思う。
多分この言葉は、思ったよりも普遍性がある

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

幽玄 [さすがロマンティック大統領、思わずじーんときました。]

AD794 [ここからがロマンティック大統領の腕の見せ所だぜ・・・]


2010-01-18 [J]

[雑記][音楽] まぁあれだよね

色々な楽器を使って作ってる曲は、頭の中で曲の展開とかどの楽器使うのとかを考えながらやっているわけですが、
ピアノソロで適当に作っている曲なんかだと、いつの間にか弾いてる感じで曲が出来ることが多いです。
そうすると、曲が出来る瞬間とか、どうやって弾いたのかとかを全然覚えてなくて、極端な場合は弾いたことを忘れていたりします。
んで、別の機会にシーケンサ立ち上げたら謎のMIDIが残ってて「なんじゃこりゃ」ってなるという・・・。

それでも最近は指が覚えててくれる場合も多いので、一度聞き返すとなんとなく弾けることが殆どですが、
昔の曲になるともうお手上げで、自分でも再演不能な曲がたくさんあったりします。
ピアノソロの曲は元のMIDIを残していないことの方が多い(一つのプロジェクトファイルのトラックを上書きして使ってたりする)のですが、
ちゃんと取っておいた方がいいんだろうなぁ・・・。


2013-01-18 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト10その17

レベルはあんまり変わってません。僧侶52。
僧侶のLv50クエをやってみたところ、サポ仲間が優秀だったこともあって全く苦労せずに達成。僧侶の証ゲット。
効果は死んでも一定確率で踏みとどまるといったところなので、ボス戦などでは需要あるかな。
ただ、竜のおまもりとかと装備部位が同じなので、普段はりゅうおまの方がいいのかも。
上級錬金もやってみたところ成功。MP消費しない率5%とかつけてました。
あわせて消費しない率9%のかたりべてぶくろ作ってみたりしてます。

[ゲーム] ブレイブリーデフォルトその7

ようやく5章に入りました。まだ入ったばかりで物語の展開が自分でもよくわかってません。
イデア:狩人13、リングアベル:忍者13、ティズ:時魔道8、アニエス:ソードマスター9とか。
敵の攻撃をアニエスに集めての海老で鯛を釣る戦法で戦っております。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)