トップ «前の日(01-22) 最新 次の日(01-24)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-01-23 [J]

[音楽] とりあえず

「ヒロイン」一応全曲出来ました。まぁ、これからも微調整はするでしょうが、今すぐよこせと言われたら、あわてて焼いて渡すぐらいは出来るかと。

いつもは謙遜して「たいしたことないデスヨ」とか言いますが、今回は個人的には作りたいものが作れた気がするので、お暇な人は手にとって見てもらいたい気がちょっとします。雑記上部にある「CDヒロイン」というところからどうぞ。

[雑記] 昨日の話ですが、再び整体へ。

父親が以前行って、よかったと言っていたところに行ってきました。結論から言うと、こっちの方がよいです。デスクワークなので、どうしても腰に負担がかかってしまい、腰の周りの筋肉がかなり硬くなっている模様。

しばらくは仕事も落ち着きますし、定期的に通おうかと思ってます。

[雑記] 今日はどうしていたかというと

ボーっとしてました(ぉぃ

「ヒロイン」の微調整をしつつ、WP7やったり、ギター弾いたりしてました。え? 基礎連? それってギタリストの人がするものですよね? 僕はギタリストではありませんよ。ただの萌え転がる人です(何

[音楽][雑記] ということもあり

確かに練習をしてうまくなりたいですし、それは目指すべきものなのですが、実際のところ基礎練習というやつを一度もしたことがないので、何をすればいいのかわからなかったりする罠。

なんか教本みたいなものが出てたりするんですかね?(世間知らず)


2006-01-23 [J]

[音楽][雑記] ご近所さんで

「何ちゃらリバーブ」ではなくて、「V-Vocal」目当てにSONAR 5にバージョンアップしようとしてるのは僕だけだろうなぁ(苦笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

 [・ω・)つ[Melodyne Uno]]

AD794 [OKOK。 ボーカルはタカ坊に頼むわ。 と冗談はさておき、現在SONAR3を使っていることもあって、SONAR5も..]

pvotisfuel [Hello! Good Site! Thanks you! ddwscbevdhbbay]


2009-01-23 [J]

[雑記] どうもこんにちわ。

蒼星のナクエリヨンです。

なんかもう色々と賢いなY丸さんは。


2011-01-23 [J]

[雑記] またずいぶん空いてしまいましたが

なんだかんだで忙しかったりしたのですよ。休日出勤とかしてたし。

[ゲーム] ラジアントヒストリアその8

クリアしました。レベルは66ぐらい。時間は38時間ほど。
ほぼすべてのイベントを見尽くしたはず。
もう最後は感動してポロポロ泣きながらエンディングを見てました。
敵味方問わず、キャラクターがみんなちゃんと動機を持って動いている物語って素敵です。
主人公ストックの性格は、嫌味のない、主人公として素晴らしい。
音楽も安心の下村陽子さん。ラストダンジョンの曲とか、戦闘曲とか、すごい好き。
続編は話の展開上難しいかもしれませんが、このチームが作るRPGだったら、ぜひやりたい。

[音楽] ユフィだって花火をゴンドラから見たかった

Celestia8の参加曲です。Celeの開催が告知されたときにぱっと思い浮かんだのは、こっちのアレンジでした。
当初はストリングスとか使って、もっと壮大な感じにしようと思っていたのですが、
なかなかうまい具合にいかなかったので、あきらめてついったーで元ネタを募集したのが、「Two Questions」です。
そのあと、Celeが開催されて、案の定触発されて一気にこの形になったわけです。
シンプルなアコギ伴奏とフルートに、なんだかよくわからないオカズ的なアコギを足しました。

曲名が印象的だという話をいくつかいただきましたが、元ネタがあります。
岩井俊二さんという映画監督が若手のときに、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」という素晴らしいテレビドラマを撮っているのですが、
それの後日談のドキュメンタリー作品として、「少年たちは花火を横から見たかった」という作品を作っています。
そこから今回は使わせてもらいました。
岩井俊二さん大好きだー。
それと、本当にユフィだって花火をゴンドラから見たかったと思うのですよ。
ユフィを花火イベントに登場させるのはめんどくさいですが、私はユフィバージョンが一番好きです。
アレを一度見たら、他の子を登場させるのは、ユフィがかわいそうだ。

Celestiaのルール的には、「祭の後」という表現もできるし、この曲がかかる場面自体が、まさに作中の祭なんですよね。
そういう2重の意味も狙っています。


2012-01-23 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その5

ケルヌンノス撃破。レベルは29くらい。
割と早いターンで頭を封じることができたので、即死攻撃を防げる&1ターン得をする恩恵にあずかりまくった結果、そんなに苦戦せずに倒せました。
そしてB11F探索中。ケルヌンノス倒せるなら行けるだろうと思って、F.O.Eのカメに当たっていったら全く歯が立たなかったり。
属性ガードも育てていかねばなぁ。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)