トップ «前の日(01-26) 最新 次の日(01-28)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-01-27 [J]

[音楽][雑記] 「月下」

リンク切れしていたようです。修正しましたので今ならDLできるはず・・・。ご迷惑をおかけしました。

しかし、ひとつ思うのは、DLカウンタを見る限り、350以上のDLがあるのに、誰一人としてリンク切れしてますよとか指摘してくれないことですか。こっちのミスといえばそうだけど、作品が消費されていく現実を目の当たりにしてしまった感じがして、ちょっと寂しいです。


2006-01-27 [J]

[雑記] よーし。

いろいろと懸案だったことが一気に片付きました。マダ多少残っている事柄もあるけど、月末までには出来そうな分量なので今週末はゆっくりと静養します。


2007-01-27 [J]

[ゲーム] 「遥かに仰ぎ、麗しの」美綺終了

みさきち〜。

美綺自体が元気っ子で、非常にこっちが乗りやすい性格であるのもあるけど、ゲーム全体の雰囲気がとてもいいゲームでした。
最初にやるシナリオとしては多分当たりな選択だったと思う。というか、ゲーム初めて最初に出会うのがこの子なわけで、メーカー側の思惑としては最初にやってほしかったのかもしれないけど。

エロゲー的なお約束はやっぱりあるので、何にも知らない人がいきなりやって受け入れられるかどうかはわからないけど、かなり丁寧に作ってあるのでそれ以外の人ならまず楽しめるんではないかと。
坂水先生はもっと絡んでくるかと思ったし、そうなったら先の読めるシナリオになるなぁと思っていたら、坂水先生はあっさり使い捨てられた上で全然違う方向に話が転がっていったあたりは、僕はうまいなと思ったけど、ちょっと唐突だったかもしれません。

総じてレベルは高いんじゃないかな、と思います。まぁまだ一人目だからこれ以降どうなるのかというのはありますけど。
ちなみに現時点での好みは、みさきちはもちろんのこと、上原の喋りがかなりよいです。


2008-01-27 [J]

[音楽] ピアノソロの曲を二つ

即興で弾いたらいい感じに出来たので、形にして残しておきます。似てますが別の曲です。

醒めてしまった夢 4.2MB
雪が降った日 4.0MB

どちらも、録音後に聞きなおしたときにすんなり曲名が思いつきました。
ちなみに、「ピアノソロ」となっていますが、音色的にはピアノとPadが重なった音なので、ちょっとだけ厚みが出てます。

[ゲーム] 「そして明日の世界より」御波終了

御波は反則級にかわいすぎるのです。強くて、弱くて、一生懸命で。

シナリオ的なインパクトはそこまでないんだけど、ともかく御波がかわいい。
主人公との二人のバランスは他のどのヒロインよりもよかったように思える。
あとあれだ。親父さんに報告してたところで盛大に吹いた。どんだけ正直もんなんだと。

[ゲーム] 「そして明日の世界より」After終了

短いけど、ものすごい感動した。今までの話があったから。やればわかると思うし、やってないひとに言葉で説明しても多分うまく伝わらない気がする。
素直に読んでいけば、全部やれば最後は心が温かくなるはず。

これで「そして明日の世界より」は終了。僕的なお勧め攻略順は、
青葉→朝陽→夕陽→御波→ノーマル→After
青葉と御波は入れ替え可。
ノーマルには、ヒロインを特定しないように選択肢を選べば入れます。正直に言うと、どのヒロインルートよりもノーマルは感動する。そしてその流れでAfterまで行くのがベストだと思う。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

RyoLion [ぅぐ、ピアノ曲は胸に来る(つд`;) ゴチソウサマです そういえばお兄ちゃんの「雪」がつくタイトルの曲は ツボに入る..]

AD794 [いえいえ、オソマツサマです。 「雪」がつくのは他に「雪歌」とKanonのアレンジ二曲か? 好きなコード進行が、冬のイ..]


2009-01-27 [J]

[音楽][雑記] 指の動き

このところようやく時間が取れるようになってきたので(といいつつゲームしたりしてるわけですけど)、毎日ピアノの練習をしています。
やっぱり毎日やるってのは重要だわ、と再確認。
指の動きの感覚が少しずつ戻ってきたかなぁという感じ。16分のパッセージがきれいに弾ける様になって来ました。
左手はもともと苦手だから、まだまだという感じですけどね・・・。
短期間でこういう風に成果が上がると、モチベーションも上がるってもんです。


2011-01-27 [J]

[自分用][雑記] ヾ(・ω・)ノ<我は浅墓なり!

基本的についったーでは深く考えて発言してません。
あとどーでもいいけど、「ヾ(・ω・)ノ」この顔文字は太字になるとあんまり可愛くないなぁ。

[ゲーム] ルミナスアーク3その1

一昨日ぐらいに買ってきて、昨日から本格的にやり始めました。2を飛ばして3をやってますが、
話的にはつながりなさそうなので一安心。
ヒロインが、こなたみたいな青髪でしかもロリ巨乳とか、んむ。いいね。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)