トップ «前の日(01-29) 最新 次の日(01-31)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-01-30 [J]

[雑記][ネタ] やっぱり鷹はずるい

このみに「タカく〜ん」とか呼ばれたり、タマ姉から「タカ坊」とよばれたり、ずるい

結論:こんなやつにクラナド爆弾を落とす必要は全くない。

[ネタ] うはぁ

やっぱりネタカテゴリ作っちまったよ。これからどんどん増える予定(何

[mixi]菜乃がやべぇ。

えー、全国の妹好きの皆さんにお知らせします。

「ゆきうた」をやれ、と。そして菜乃に萌え死ねと。
なんつーか、菜乃最強、と。

このソフトの存在を教えてくれたそーじたんありがとう。
僕は正直、フロントウイングなめてました。
この萌え広がり方はTH2のこのみを凌駕するっ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [私は悪くない!うむ、悪くない!]

AD794 [貴様の名前をよこせ! 俺は萌え神になるんだっ!(何]


2006-01-30 [J]

[音楽][雑記] 早く来い来いSONAR5

昨日ネコ好きEru氏に教えてもらって、ローランドのサイトからバージョンアップでSONAR5を購入したAD794ですこんにちわ。
いやはや、世の中お手軽になったもんです。画面の前に座ってるだけでたいていのものは買えてしまうもんなぁ・・・
でも、ここで二つ問題が発生。
ひとつは、届くまでにある程度時間がかかるということ。でもこれはその間は打ち込みとかをセコセコやればいいわけで、あんまり実害がなかったりします。
もうひとつ切実なのが、あまりにも簡単に買えたためお金を使っている実感がなく、その結果、ストレス発散になってねー
くやしいのでなんか買って発散させたいと思います。何がいいですか?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Ruhe [妹縛りで同人誌を買いあさる。ってもうやってそう。 葵亭でフルトッピング。やりそう。 ネコミミ学園をうちに送る。や..]

AD794 [>妹縛りで同人誌を買いあさる。ってもうやってそう。 妹を縛るとかいうその発想がエロエロだと思うです。 >葵亭で..]

Ruhe [>妹を縛るとかいうその発想がエロエロだと思うです。 そういう意味じゃないッス!!!11111 縛りです。縛り。縛る..]

ミュー [妹を縛る・・・そ、それは新しいッ!!]

AD794 [>るぇ君 まぁ、あれだ。そんなに心配しなくても大丈夫だよ。 SEXにタブーはないというじゃないか。 うん。僕だけはい..]


2007-01-30 [J]

[読書] 読書というかマンガだけど。

ちょw アキラw

というわけでジャンプ連載中の「P2!」ですが。
まさかアキラが「 い も う と 」だとは思わなかった。
僕を萌え殺す気か(何

[読書]「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」 by 桜庭一樹

ものすごく久しぶりにラノベを買った。
富士見ミステリーレーベルだけど、ミステリーではないですね。
ただ、なんというか、すごく不思議な力を持った作品だと思います。

作者自身も「勢いに任せて書いてしまった」とあとがきで書いているように、冷静に考えればいろいろと「それはありえない行動だ」と思う部分もあるにはあるのですが、作品全体の雰囲気がそれを「あり」に変えているような、不思議な魅力がありました。
藻屑の性格設定のバックボーンがありがちなところが、僕はあんまり好きではないんだなぁ・・・
そこを理解不能にした上で同じような雰囲気で持って書き上げられれば乙一みたいになれたかもしれない。


2008-01-30 [J]

[音楽][音楽イベント考] Celestia6テーマ公開

概要はまだ詰めの部分が若干残っているので、テーマだけ先行公開となりました。
参加予定の方が曲作りに入れるだけの情報は公開しているつもりですが、足りない部分とかあったらお気軽にお問い合わせください。
あと、これはお願いベースな話ですが、今回はちょっと情報公開が遅れてしまってまして、制作期間がいつもよりも短くなってしまってます。
出来る範囲でかまわないので、自分のブログやら何やらで宣伝してくれると個人的には非常に助かります。
告知遅れは運営側の落ち度ですし、そこは反省して次回以降改善しなければならない点なのはわかってますが、こういうときの「界隈」のパワーを僕はまだ信じていたいです。

個人的には「AIR」のアレンジで出ようかなぁなどと企んでます。後、出来れば、マイナーなエロゲのアレンジとかしたいなぁ・・・。

[ゲーム] 「Rainy Blue -Refrain-」

まだ始めたばっかりでプロローグ部分ではあるのですが、なんか思っていたよりもテキストが丁寧な印象があって、ちょっと驚いた。
あと、ボイスって無印のときはなかったよなぁ・・・。紅子と橙也の声がイメージ通りでびっくりした。主人公の声は一瞬「クリリン」の人の声に聞こえたけど、多分違うよなぁ・・・。


2012-01-30 [J]

というわけで29日の0時から始まってます。今回もまた昨年同様スクエニアレンジ祭り
事前投稿含めて開幕でいきなり20曲。昨日公開された曲も6曲とか、最終的には何曲になるのか……と、いらん心配をしてしまいかねないペースで曲が集まってますな。
まず自分の曲だとか他にもやらなきゃいけないことがあって、まだ出展曲をきちんと聴けてませんが、TL見てる限り今回もレベル高そうなので楽しみです。

[音楽][音楽イベント考] CelestiaXのミラー

事前の段階では「今回はいらんかなぁ」と思ってましたが、始まってみたらサーバーがちょっと不安定になることもあるみたいなので、
前回同様今回もミラーを建てています。
http://ad794.sakura.ne.jp/cele/cele10/
うちも借りモノサーバーなので安心とはいきませんが、本家に何かあった時の保険にはなると思うので。

[ゲーム] 世界樹の迷宮その6

クイーンアント撃破。その後B14Fの探索に入ったあたりでレベルは34。
縛りがガシガシ入ったので、そこまで苦戦せずに倒せました。むしろ、途中のアリの巣をつぶす時に、ダメージソースが足りずにアリ無限湧き状態になった時の方がやばかったです。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)