トップ «前の日(02-13) 最新 次の日(02-15)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-02-14 [J]

[雑記] はぁ

一昨日、昨日とR指定に行っておりました。まぁ覚悟はしてましたが、大して寝られず帰ってきて、早めに寝るようにはしましたが疲れはあまり取れてないと。これはもう言い訳無用で年ですね。体力つけなきゃなぁ。とりあえず腕立て5回から始めますか(何

R指定での顛末についてはそのうち誰かが書くでしょう。某R氏とか某R氏とか某R氏とか某R氏とか。(笑

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

RIO [あわわわわ。「そのうち」ってだいぶ先になるだよ(笑]

AD794 [まぁ、むしろ闇に滅せよって感じですか。]


2006-02-14 [J]

[雑記] バレスタインデイ

やったことないのにネタに使うやつ(バレスタイン)。

というわけで、会社勤めだと、もらった義理チョコに困る人もいるでしょう。
ちなみに僕は自分で買った「GABA」食べてニコニコしています(何

[いい曲] 「ミュージック ファイター」 by JUDY AND MARY

あたしのライフワーク大地に響け 荒れ果てた世界に花を! 強い笑顔を!
 傷だらけの胸に自由を 歌いながらとびのれ

アイム・ミュージックファイター Hey wow アイム・ミュージックファイター Hey
 アイ・アイム・ミュージックファイター オー・ケー・オー・ケー・オー・ケー


2008-02-14 [J]

[マンガ][雑記] バン・アレン帯の誕生日だよっ

このネタがわからないやつは「究極超人あ〜る」を読め。

[音楽イベント考][音楽] イベント参加にあたって

運営の話ではなく、参加者視点での話。
僕も当然Celestia6には参加者としても参加しようと思ってます。一応今まで皆勤だし。
僕が一番最初にアレンジしたのは実は「鳥の詩」だったりするので、そういう意味でも今回のテーマは非常に感慨深いというか、ぜひとも参加したいという気にさせるものだったりします。
まぁ、ここまではイベントにかける意気込みみたいな話。変な言い方かもしれないけど、枕詞みたいなもん。

最近、「きれいな」曲が多すぎませんか?
「きれいな」というのは、耳障りのいい音で、美しい響きで、聞きやすいミックスで・・・というような曲。
それ自体は何も問題ないし、多くの人に聴かれるような曲は当然聞きやすい曲なわけで、目指すべきひとつの頂点でもあるとは思うんだけど。
アレンジって、もっとドロドロとしてていいんだと思います。この前言っていた事の繰り返しになりますが、小手先の技術よりも愛が優先される。

Celestiaを最初からたどっていくと、機材の進歩や打ち込み技術の進歩もあって、平均的なレベルは毎回どんどんと高まっていると思います。Cele5に出てる曲とか、もしSMAFのときに出てたら、おそらく神扱いです。
ただ、だからと言ってまるでよそ行きみたいに行儀のよい曲で祭に出る必要はないと思うんですよ。
ここ最近チーム戦だったので、そこら辺の事情も少しあったのかもしれないですが、今回は個人戦。戦いという言葉も、あまりふさわしくないかもしれません。
自分の好きな曲を、自分の好きなようにアレンジして、それを聞いてもらう。他の人の「好き」を聞く。聞いてみて、よかったら「よかった」って言う。それでいいじゃない?

運営の立場から言えばたくさんの人に参加してもらって賑わうことをもちろん望んでいるのですが、たとえ締め切りに間に合わず、Celestia6に参加できなかった曲があったとしても、「Cele6の概要とか読んで、この曲アレンジしたいなと思ったから作ってみた。祭には間に合わなかったけど、せっかくだから自分のページで公開します」という曲があれば、それでいいんじゃないかとも思います。
たぶんそれはDTMerと祭との、同人的な付き合いのひとつの形だと思うのです。


2010-02-14 [J]

[音楽][音楽イベント考] サイネリア2投稿しました。

結局昨日のバージョンのまま投稿しました。ためしに音を足してみたりもしたんですが、なんか邪魔に感じたりもしたので。
ということですごく久しぶりに音楽イベントに参加します。
思えばCelestia7th以来か。
開催は28日なのでまだ少し間がありますが、主催のついったーとか見てると、
昨日の時点で結構な曲数集まってるみたいなので、思ったよりも大きな規模のお祭になりそう。
開催が楽しみですね。

サイネリア2のサイト→http://cineraria-tfs.net/


2012-02-14 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その7

B18Fをてくてくと散策中。この間にホムラちゃん何を思ったのかアルケミストからブシドーに変わってます。
きっと円環の理が嫌になったのでしょうな。
パーティに医術防御・防御陣形・安らぎの子守唄があるので、圧倒的な継戦能力を盾にのんびりと迷宮にこもっております。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)