トップ «前の日(02-18) 最新 次の日(02-20)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-02-19 [J]

[ゲーム] (;゜д゜)ァ....

PS2版のCLANNAD予約するの忘れてた・・・。

[音楽] Celestia2

相変わらずCelestia2の曲作ってます。大まかなものは出来たので、出来上がりがどんな感じになるかは大体わかりました。
聴けば聴くほどフュージョンではないなぁ・・・
まぁいいか・・・

[雑記] そうだよなぁ・・・

その手のゲームをやっていて、学園が舞台の場合、おんなじストローくわえちゃって間接キスーなんてシチュエーションは良くあるわけです。んで、女の子真っ赤になって俯いてしまう。
これってやっぱり恥ずかしいものなんですかね? 良くある、とまでは言わないけど、この年にもなるとそのくらいのことであんまり過敏にはならないなぁなんて考えてしまって、自分のダメッぷりを再認識してしまったのです。

まぁでも、ひとつのスプーンでデザート食べるとか、良いよね?(だめ人間

[音楽] にこにこ

引き続きCele2の曲をいろいろやってたんですが、とりあえず一度ミックスまでやってみたら、思いのほかちゃんと聴けたのでニコニコです。
とりあえずギターの音が激エロイ。自分で作っておいて何ですが。


2007-02-19 [J]

[雑記] R−1とレッドカーペット

多分どちらも全国ネットだったと思うのですが、両方とも途中から見てました。
「バカリズム」の瞬発力が半端ねぇー。
「イニシャル授業」も「トツギーノ」も超面白いんですけど。

R−1は、徳井さん(チュートリアル)のネタ見てないのでなんとも言えませんが、なだぎ武は確かに面白かったと思う。

レッドカーペットの方は僕的にはダイノジとますだおかだがすごく面白かったと思うんだけど、残らなくて残念。
でも、若手ばかり出てくるのかなと思ってたら、チュートリアルとか品川庄司とかますだおかだとか、結構売れてる人たちが出てきてちゃんとネタやってたのがなんか新鮮だった。
ますだおかだとか品川庄司見てて思ったのは、やっぱり安定感あるなぁと。
こっちが色眼鏡で見てる部分もあるのかもしれませんけどね。

あと、ハイキング・ウォーキングの面白さは反則。僕は多分基本漫才が一番好きなんだけど、アレには笑った。

[音楽][音楽イベント考] Cele4関連で個人的にお願いしたいなぁと思うこと

あくまで僕の個人的な意見。主催無許可で言いますが。

今回赤白に分かれてのお祭という趣向ですが、別に誰が赤白に分けるわけでもないので、人数に偏りが出てくるんじゃないかなぁと思うんです。
んで、大昔にチラッと主催に聞いたときには「うぐぅ。偏った場合の対策も一応考えてあるよ。付け加えるならハルヒは俺の嫁。あと便座カバー。」とか言っていたんで、あまり心配していないんですが、状況把握が早くなっても別に困らないはずなので、Celestia 4thに出る予定の人はBBSで参加表明するといいかも。
または主催にこっそりコンタクト取るんでもいいかもしれませんが、なんかタスク処理遅れてるみたいなので、そこら辺は空気読みつつになるかもね。

で、僕個人の制作状況はと言うと、これが驚くほど順調で自分でもびっくりデス。
いきなり交通事故で他界でもしない限りは参加できると思いますので、期待せずにお待ちください。

[読書] 「トワイライト」by 重松清

ニュータウンの小学校で過ごし、今や中年になった主人公たちの夏の何日かの物語。
すごく穿った見方をすれば、なんと言う中途半端な結末よ、とも思ったりしますが、この話の主題はそもそも明確な結末を求めていないはずなので、これで十分なんだと思います。
重松好きならば「ああ、いつもの重松だな」と思うことでしょうね。
ただ、「流星ワゴン」とか「エイジ」とかに見られる、父と子の対比じゃなくて、同年代同士の対比になっている部分は、重松清の引き出しの多さが分かって面白いなと思いました。

[雑記][読書] 超私信

ハルヒまだー?(酷

[WEB拍手] 拍手レス

吹いたw

状況的には昨日の雑記に対する反応だと思いますけど、いや、まぁ、気持ちよかったです。ナース服なのに、部分的に水色と白のチェックなんですよ。もうね、あれだ。萌え(何


2008-02-19 [J]

[雑記] 10万ヒット

というわけで、無事(?)昨日のうちに10万ヒットした模様です。

=========ここからコピペ===========
同時期に始めたサイトの中では、多分一番遅いぐらいなペースだと思いますが、なにはともあれこれだけの人がこういう辺境に来てくれるというのは、ありがたいことです。
来る人の数もそうだけど、好きになってくれる人の数も増えていってくれるとうれしいですね。
=========ここまでコピペ===========

なんかそれっぽいことを書こうと思ったら、既に昨日のうちに書いていたオチ。

[雑記] 体調

なんか最近胸が痛い。気胸の痛みではないんだけど、たまにドクンドクン言ったり、左わき腹の上辺りにさすような痛みが走ったりします。
なかなかファンタジックな体になってきました。

[読書] 「チームバチスタの栄光」by 海堂尊

「このミス」第4回大賞。ミステリーの構造・ネタよりも、夢中でページをめくってしまうテンポのよさと読みやすさがすごいな、というのが第一印象。
映画化されてますが、これは非常に映像化しやすい作品だな、とも思った。
「このミス」受賞作品を読むのは「パーフェクトプラン」以来だけど、テンポがいいというのは受賞作の共通点なんだろうか。
なんというか、こういうキャラクターの強烈さは、以前の小説よりも鮮明になってきている気がする。
ストーリーを読ませるタイプの小説よりも、キャラが立っていて、その人たちの生活や行動やらに注目が行くように出来ている小説が増えてる気がするのは、気のせいかな。

(追記)白鳥のキャラクターは何かに似てるなぁと思ったんだけど、アレだ。「デスノート」のLにそっくりだ。

[WEB拍手] 拍手レス

十万HIT!おめでとうございますー

ありがとうございますー。
ここんとこいろいろと大変ですが、ぼちぼちと頑張りますー。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

ふぁいすた [遅くなったけどおめでとうです。 いつも日記ブクマでごめんなさい(ぁ]

Azell [おめでとうござます。 実は100001でした。]

AD794 [>ふぁいすたん ありがとうですよー。 日記ブクマしてる人は意外と多いのかもしれない。ウチは日記ばかり更新だしねぇ。 ..]

snow [あ10万HITおめでとうございます。たまに纏め読みしてます!]

AD794 [ありがとうございます。実は僕もsnowたんのとこたまに纏め読みしてます。]


2012-02-19 [J]

[音楽][音楽イベント考] CelestiaX終了

今日の全曲放送をもって一応の区切りになるのかな。この後は3/10日にオフ会だそうです。
主催の大臣さん他関係者の皆様お疲れ様でした。
忙しい中で曲出した自分も乙。皆勤賞のためだけに出したとかとても言えない。

3/10はJリーグの開幕なので、チケットが当たってれば当日仙台で試合観戦→とんぼ返りでオフ会の二次会くらいの時間から参加といった形になりそうです。
頑張りすぎな気がしないでもない。

CelestiaXは終わりでも、サイネリア・撃墜玉(王?)・Thanks,Keyなど界隈のお祭りはいろいろ企画されてるみたいなので、今年もイベントにはなるべく参加していきたいなぁと思ってます。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)