トップ «前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-02-26 [J]

[雑記] 帰還しました。

昨日の夜には帰ってきていたのですが、人に会う用事があったのと、疲れてたのとあったので、帰ってきてからは結構すぐに寝てしまいました。まぁ、ああいう出張だったらまた行ってもいいかなという、割と楽しい出張ではありましたね。正直言って食べすぎですが。

[雑記] それと関連して

初めて記憶をなくすまで飲んだみたいです。もうそんなになるまでは飲まないぞっ!

[ゲーム][雑記][ネタ] ゲームの整理

あれでこれでそれなゲームの整理をしています。現在机の周りを整理したところですが、もう29本もあるぞ(何

後日選ばれし者たちにはメールが行くと思うのでお楽しみに。しかしまぁ、もしいたとしたら、女性ファンが減りそうな雑記ですな(苦笑

結局47本ありました。もうアホかと。

[ゲーム] クロノトリガー

またちょっとやって、未来まで来ました。光田さんの音楽はすげぇなぁ。あと、セーブ時の選択肢が「よろしい/よろしくない」とかだったりして、微妙な言葉遊びが楽しいゲームだなぁと思います。

[mixi]福岡出張してきました。

何をしたかを簡潔に記しますと、接待されてきました(何
一泊二日の日程ですが、一日目の午後に先方の会社に着くスケジュールでした。その後の動きを順番に記すと、
経理担当者会議(真面目な話)
ふぐ料理堪能(ひれ酒ウマー)
キャバクラ(中州ってすごいところだなぁ)
長浜ラーメン堪能(屋台ウマー)
ホテルに帰る
あほな留守電を入れたらしい
就寝
起床
朝食
柳川で川下り(オッサンくさいとか言うなっ)
うなぎ堪能(セイロ蒸しウマー)
お花(場所の名前)見学
バスで爆睡
空港着
お土産明太子〜
飛行機で爆睡
東京着
んむ。ステキ(何
まぁ、正直なところキャバクラの途中ぐらいからの記憶ありませんが。
ひれ酒が、意外と軽い飲み口なので、日本酒にもかかわらずすいすい飲めてしまうのですよ。
そのおかげで人生初記憶をなくすほど飲んでしまいました。
とりあえず致命的な失敗はしなかったみたいなので勘弁してください。
柳川のセイロ蒸しはやばいぐらいうまかったですね。
量はちょっと多すぎでしたが、味は文句なくうまかったです。
あと、川下りの途中も、うなぎの時もビール飲んでたので、
たぶん量的には普段の生活の2か月分ぐらい飲んだかなと思われます。
そりゃ記憶もなくすよなぁ・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(>ヮ<)ノ [なんかもう確実に選ばれそうなんですが。]

AD794 [まぁ、んむ。]


2007-02-26 [J]

[読書] 「となり町戦争」 by 三崎亜記

映画にもなったし、薄いからちょっとした時間ですぐ読めそうだし、ということでなんとなく手にとって見た本。日常生活が突然戦時下に・・・というシチュエーションの小説としては、村上龍の「5分後の世界」があるけど、アレに比べると表現的には大分ぬるいです。
ただ、今日本でのほほんと暮らしている人たちにとって、戦争とは実際どういうことなのかを感じるという意味では、ある意味ものすごくリアルに書かれていて、読んでて思わず鳥肌が立ちました。
普通に読むとすごくさらっと読めるけど、本の中の状況というのは実際どういう状況なのかを考えると、さらっと読めてしまうこと自体がとても恐ろしいことのように思えてきます。

[音楽] Cele4曲

大体出来てます。割と驚きの曲を出せるかと思いますので、当日をお楽しみに。
といってもまだ最終的に作業完了ではないんですが。


2008-02-26 [J]

[ゲーム] 「世界樹の迷宮2」その2

4Fに到達。新規の敵が出てきて、若干強いので地道にレベル上げ中。ガン子の「掃射」がマイマイ達戦で異常に役立つ。TPの関係で3回ぐらいしか打てないけど。
敵が強いので探索は遅々として進みませんが、ちょっとずつ出来る事が増えてきて楽しくなってきました。
3Fでも出てきてたけど、低い壁のアイディアは秀逸だな。「あそこに宝箱あるけどFOEもいるし、行きたいけど行けないなぁ・・・」みたいな。

KA=YAさんとこでバグの話とか読みましたけど、とりあえずブシ子もレン子も使ってないので、そこまで致命的な影響は僕にはないっぽい。気になるのはダク子がいる関係で敵のバステ耐性が上がるとか何とかってとこか。
でもまぁ、WIZ外伝2で「アークデーモン ライカーガス」とかと出会ったときの絶望感よりは全然マシだろう。コマンド入力した後は、常に手はスタートセレクトABボタンに添えられていたあの頃。懐かしい。
僕は世界樹については、WIZよりちょっとぬるいけど骨のあるゲームだと思ってやっているので、現状のパーティで何も知らずに進めてたらバグだって事に気づかないんだろうなぁなどと思った。
たまにWiki見てるぐらいで、あまり外部から情報を得てないってのもあるかもしれないけど、何でもかんでもわかり過ぎるのもよくないのかもね。
まぁ、細々と進めますよ。楽しいから。

Cele6間に合わなかったら、樹海の中で朽ち果てたと思ってください(マテ


2013-02-26 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト7その4

ハーメリア水没して遺跡探索してるあたり。レベルは26くらい。
マリベルさんが賢者極めて武闘家に移ったので、一時的に弱くなってます。ガボなんてなぜか腐った死体だし。
首長竜みたいなのが3体出てくると回復に追われることになるので超絶な長期戦になります。燃え盛る火炎こわい。

[アニメ] サイコパス16話とグレンラガン8話

同じ日に続けて見てしまうとかしてもう精神的にアレ。
グレンラガンは2回目なんだけどもうなんかいろいろ熱くてアレ。
ヨーコ可愛い。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)