トップ «前の日(02-29) 最新 次の日(03-02)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-03-01 [J]

[雑記] うーむ。

昨日は久しぶりにアキバに寄ってきたというのに、当初買わなければいけないものをすっかり買い忘れてきてしまいました。ちなみに昨日結局買ってきたのはダンロップのピック三枚だけだったりする(笑

まぁ、定期で降りられるから、別にいいんですけどね。ちなみに僕は中学校のときからずっと定期で秋葉原降りられる生活してます。もうなんか、素晴らしき萌え生活ですか。あの街の変遷をもう10年ぐらい見てきているわけです。この街と人々に幸あれ(何

[音楽][雑記] ヒロイン受付終了しました。

地味な話ですが、CD「ヒロイン」受付終了しました。まだ会社にいるので、今日帰ってきてメールチェック時に希望のメールがなければ、そのまま終了となります。

現在申し込みをもらった人宛には全て発送済みなはずですが、万が一届いていないという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。

個人的には、今回は前より高いレベルでやりたいことが出来たので、満足してます。よく聴いてるし(何

[音楽] 一応僕のとこでも宣伝

大臣のCD「sweet Avenue」がメロンブックスさんに委託されます。具体的には明日ぐらいから店頭に並ぶ予定です。まだ手にとってない方で、興味のある人はぜひこの機会にどうぞ。僕はへたれた演奏しかしてないので、あまり僕の影を探さないでください(何


2006-03-01 [J]

[雑記] 大変なことになった・・・

しばらく前から「もしや・・・」とは思っていたんですが・・・

どうやら、花 粉 症 ら し い 

というわけで、これから起こる大抵の悪事は花粉症のせいですから(何

[雑記][WEB拍手] 雑記に

一番上のほうに「WEB拍手を送る」を足しました。ツッコミと機能的には若干かぶるんですが、主に、雑記であげた曲とかで感想書くのはめんどくさいけどとりあえず拍手だったら押しておくためのものです。
もちろんメッセージ送ってもらっても構いませんし、ツッコミで感想くれたりしてもうれしいわけですが。


2007-03-01 [J]

[雑記][読書] 季節外れの誕生日プレゼント

まずこちらをご覧下さい。

昨日は割と早く会社を出たので、久しぶりに秋葉原に寄り道。特に何を買うわけでもないんですが、ちょっとだけ駅前をぶらぶらしてきました。駅前でチラシ配ってるメイドさんが寒そうだった。
せめてオーバーニーソにすればもう少しあったかい&僕的にグッジョブだったのに・・・(何

その後立ち寄ったLAOXでなぜかハルヒのガチャポンを1回だけして、中身を確かめずに家に帰り、部屋のドアを開けると、そこにはなにやら黒い紙袋が!(画像はありません)
なんだろうと思って送り主を見ると某大臣氏の本名が……。そうか、ハルヒまだーとか言っていたのは無駄ではなかったのだなと思い当たり、すぐに誕生日プレゼントなんだと判った。しかし内容が「本とCD」とか書いてある割にザワザワするなあと思いつつ、まあいいか開けてみれば判るだろうということでがさごそと開封。大臣氏の勤めている会社の紙袋に入っていない辺りにくいですね。さて中から出てきたのはビニールのプチプチに明らかに過剰包装された本。なんだこんな赤い背表紙大量出血したら止血ぐらいしとけよとか思いつつ表紙やらを眺めて一瞬考え込んだあとこれどっかで見たことあるようなそうだこの前ミズノマコト版を古本屋で400円で見つけて即買いしたっけな

――って、ハ ル ヒ 全 巻 届 い た ー !

OKOK、落ち着こうぜ。ちょっと冷静に見てみようじゃないか。まず、なんですかこの、まるでハルヒたちを閉じ込めるかのようなプチプチ過剰包装は。彼女達を守るどころか、どうみても明らかに拘束することを企んでるのが見え見えなモノは!! 大体「うぐぅ詰め合わせ」ってなんだよ! 確かにうぐぅが詰め合わさってたらかなり萌えるけど……いや正確には萌え焦げるけど……でも、何この長門に「うぐぅ」と言わせようという挑戦状。巫山戯てるの?(読み:巫女さん虐めてるの?)

甘い、甘いぞ。僕はこのようなモノには乗せられたりはしない。これは罠だ trap だ。ははは、これほどまでに見え透いたものに引っかかると思ったら大間違いだぜ! 誰がこれを手にとって中の「のいぢ絵」をぺらぺらと流し読みしたりキョンの妹キタコレ!とかチェックしたり全部並べて眺めたりガチャポンのちゅるやさんを置いてみたりああそういえばこれ18禁じゃないんだっけなとか思い出したりこの本部屋の何処に置くんだろうそもそも大っぴらに本棚に入れとけばいつでもニコニコできるかなとか悩んでみたりっていうかこれいつ読むんだよCelestia4th出れなかったらこれが原因ですからお察しくださいとか唸ってみたりなんかするもんですか!! 甘い、甘いぞだいじそたん!

……ふう、未だかつて無い、前代未聞の7ヵ月後の誕生日プレゼントに少々取り乱してしまったようだ。うむ、らしくないな。まあ取り敢えずだ、これを何処に仕舞うかをさりげなくかつ冷静に考えながら萌え界にでも行くことにします。

えっと、まあ何はともあれありがとうだいじそたん。お礼に日記のネタにしてあげたよ。このご恩は果てしなくいろんな意味で一生忘れないと思う。ていうか僕の人生の分岐点じゃないか、これって。そう考えると壮大な誕生日プレゼントだにょろ〜ん……。

[雑記] ちなみに

この段になってようやく、大臣の本名の最後の漢字(「だいじん」で言うところの「ん」の部分)を間違えて覚えていたことに気づいた私。ごめん許せ。


2010-03-01 [J]

[ゲーム] 戦国ランスその2

結局五十六ルートは無事に終了。終了間際の兵力画面貼っておきます。
毛利・タクガを使ってみたかったので、多少無理して入れています。
五十六ルート終了間際

現在は4周目で50ターン過ぎ。浅井朝倉・徳川はさっさと潰して、まだ一度も戦ったことのない北条と戦ってみたいなぁと思いつつ。

[ゲーム] ドラクエ6DSその9

グラコス撃破。レベルは30ぐらい。
すでに主人公がハッスルダンスを覚えていたので、グラコスはただの雑魚化しました。
徐々にバランスが崩壊してるなぁ・・・。あんまり熟練度稼ぎはしてないつもりなんですが。

[音楽イベント考][音楽] サイネリア2開幕

ファルコム音楽アレンジイベントのサイネリア2が昨日から開催されています。
うちの曲だけ極端に音圧が低く感じられると思いますが、ごめんなさい。あんまり音圧上げてないので。
しかしまぁ、平均レベル高いなぁ・・・。
個々の曲についてはイベントページに感想を書きに行こうと思っています。


2011-03-01 [J]

[音楽イベント考][音楽][雑記][自分用] Celestia8の纏め的な何か

最近やってたCelestia8の纏め的な何か。
後日情報を探すときに、こういうまとめを作っておくと便利なので。
だがしかしリンク先が切れていたりすると残念なことになるんだよねぇ。
自分のスペースにひっくるめて移築するしかないのかなぁ。

当時の様子は「Togetter」に纏まっているので、
Celestiaのページから。
ちなみに主催が今回何を狙ってイベントをやっていたのかは主催の日記に書いてあるので、こちらもあわせて。
主催が狙っていた通りの展開になったのかな、と思います。

そして、ちょうど今ぐらいの時期に、この流れに乗るようなWEBイベントの発表があるといいのかな、なんて思ったりもしますが、
「じゃあお前がやれ」というツッコミに対しては、エロゲ曲アレンジイベントぐらいしか思いつかんぜはっはっは。

[読書] 2月の読書まとめ

2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:756ページ

Dr.モローのリッチな生活G 2巻 (GUM COMICS)Dr.モローのリッチな生活G 2巻 (GUM COMICS)
読了日:02月27日 著者:Dr.モロー


グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
解説にありましたが、確かに無駄なエピソードはひとつもなく、文章にも無駄がない。それでいて450ページになる本文を飽きさせずに読ませるのだから、力のある作家さんなんだと思います。ただ、個人的な好みからは外れていたのでそこは残念。全体的にフランス映画っぽい、退廃した雰囲気が漂っていました。
読了日:02月22日 著者:飛 浩隆


とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)
一見綺麗にまとめてるような気はするけど、武力でもって交渉を迫るやり方は禍根が残ってしまうんじゃないかな、と思った。28年後に書かれたナナコの著作に、その後の顛末が書かれていないのも変だし、もっと他にやりようがあったんじゃないかと思う。
読了日:02月07日 著者:犬村 小六

読書メーター


2013-03-01 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト7その5

魔法のじゅうたんを取りました。レベルは26ぐらい。
現代海底都市でグラコスさん倒しましたが、ちっちゃいやつやー的なキャラになっててちょっとウケた。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)