トップ «前の日(03-05) 最新 次の日(03-07)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-03-06 [J]

[音楽] Celestia

欲張りな話だけど・・・合作3作品ぐらいやりたいね(何

そのうち一つは勿論KORで。

[ゲーム][雑記] まぁ、詳細は後でご本人の日記をごらんいただくとしてだな。

とりあえずこちら側から言えることといえばな

CLANNAD爆弾 投下!!!!

あ〜、楽しいなぁ

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

(>ヮ<)ノ [楽しいですねっ、あははっ。]

AD794 [この楽しみは何物にも代え難い。]

RIO [超楽しいなぁ。]

被爆者 [真面目な話、プレイは大分先になります_| ̄|○ ごめんなさい・・・って言おうと思ったけど何だろう、この感情(何]

AD794 [>RIO だろ? >被爆者 だ め だ 。 今 す ぐ や れ ]


2006-03-06 [J]

[音楽] 「Celestia 2nd」「第三回撃墜王決定戦」受付締め切り

まだ最終的なリストではなさそうですが、どちらも参加者の一覧が載っています。
数だけ見るとやはり撃墜王の方が多いですね。およそ2倍ぐらいでしょうか。
個人的には「ジャズっぽい曲」よりも「HR/HMの曲」を作る方がよっぽど難しいと思うのですが、こればっかりは聴いてきた音楽とかによるんだろうなぁ・・・

なにはともあれ来週の開催が楽しみですね。
僕はCelestia 2ndの方に参加しています。JAZZではなくてフュージョンですが、どうぞお楽しみに。

[サッカー] Jリーグ開幕。広島×鹿島

出かけていたので前半は間に合いませんでした。後半からテレビ観戦。
スポーツ新聞などでは柳沢のハットトリックがでかでかと載っていて「ふふふーん♪」てな感じではあるのですが、
見てたらわかるんだけど、相手を背中に背負ってボールを受けるときの体の使い方がめちゃくちゃうまくなっているな、と思いました。
「柳沢はボールを引き出す動きがうまい」というのは、前から言われてはいましたが、それは主にラインの裏に抜けるときの動き方がうまい(俗に言うウェーブの動きというやつ)という意味で、相手を背中に感じながら受けるプレーは、下手じゃないけどうまくもないなというのが今までの印象でした。
でも昨日の試合では、初めから相手を背負っているときもそうですが、ルーズ気味のボールを競る際に、相手より半歩でも早く体をボールと相手の間に入れる動きがとても目立っていて、良かったです。

守備は集中力を欠いているなぁと言う感じで不安でしたが、高卒新人内田@は期待以上に活躍してくれたし、何よりチャレンジしていく姿勢が素晴らしかったです。今後が楽しみですね。

[サッカー] ちなみに

僕はJスタート時から一貫して鹿島ファン(サポーターとは言えない・・・。スタジアムとかめったに行かないもんで)なので、湯浅健二が浦和寄りなのと同じぐらい鹿島寄りの文章しか書きませんので。


2007-03-06 [J]

[音楽][音楽イベント考] Celestiaのお手伝いをします

昨日家に帰ってから大臣と話し合った結果、微力ながらCelestia運営のお手伝いをさせていただくことになりました。
とりあえずは今回限り。仕事の内容は別に公言するようなものではないので特に書きませんが。

Celestiaの規模を考えれば、一人で管理・運営をしていくことははっきりいって限界だろうというのは、まぁわかる話なので、今後はどうするのかというようなこともちらほらと話をしました。
今回の祭とは直接関係ありませんが、今後主催のほうからもそういう話が出てくるかもしれません。

[音楽] 曲のほうは

すでに提出完了でございます。
またなんともいえない地味な曲での参加となりました。

[音楽][雑記][音楽イベント考] 実際問題

曲制作ペースの遅さや、CDを積極的に出して音楽活動していない点を考えると、1制作者としての活動よりも、Celestiaの運営とか、そういうまとめ的な活動にシフトしていくこともありなのかなぁとちょっと思った。
好き勝手自分の分だけ仕事すればよかった平社員から、中間管理職になるみたいなもんか?
レギュラーの仕事減って、部下の管理のほうに気を使う時間が増えると考えればちょっと似てるかもしれない。
まぁ、部下とかそういう概念は絶対に違うわけだけど。

[音楽] 「シフト」で思い出した四方山話。

serenadeの「Shifting Horizon」で好きなのが「psych pulse」「Gazor's Mad」「Alternate Witchcraft」という時点でさぷ中(さぷらい中毒)なのがばれる罠。
いや、全体的にもすごくよく練られてるアルバムだと思いますよ? でも好きな曲はと言われると上記の3曲になるわけです。
最初は「psych pulse」が一番だったけど、最近は「Gazor's Mad」の方が好きだなぁ・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [実際、こういったイベントはある程度の規模になってくると 個人運営では学生、あるいは社会人としての生活との両立が難いと..]

AD794 [忙しいけど充実してるというやつですね。 楽しんでやれてるうちは大丈夫なんだろうけど。 Fakeちょおかっこえぇ! ..]


2008-03-06 [J]

[ゲーム] 「世界樹の迷宮2」その6

8Fを探索中。森林の破王をごり押しで倒してしまう現メンバーなのであった。現在レベルは22。跳弾とかレイジングエッジでがつがつと削りつつ、HPが半分を切った所でジエンド。
ジエンドレベル10と跳弾レベル5は凶悪ですね。

ミッションのところはFOEが強いのでどうしたもんか考え中。おびき出しても、敵が出てきたときに乱入とか食らったらやだなぁと思っているので、まだ本格的にはやっていません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

KA=YA [世界樹2、一足先に終わらせていただきました。 作品としては十分おもしろかったですが、あらゆる面で詰めの甘さ目立ちまし..]

AD794 [今日やっと第3階層に入りましたよ。前作よりもマゾいですね。 パーティ構成があんまりよくないのかもしれませんが。 でも..]


2009-03-06 [J]

[読書] 「時間封鎖 下」by ロバート・チャールズ・ウィルスン

SFというより普通の小説として読んだ方がいい気もするけど、よく出来てるとは思います。終始淡々とした感じなのは「渚にて」へのオマージュなのかな?


2013-03-06 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト10その22

3月に入ったので課金して再開。僧侶55の次は戦士40になってます。武器スキルゼロですが。
1.3へのVer.Upも無事終了。昨日はアズラン中心にクエストを受けたりしてました(クリアはしてない)。
今回ものんびりやりたいと思います。
チームのLV60メンツはレベルキャップ解放とかバトルマスター転職クエとか行ってたみたいですが、私はのんびり。
大きな化石が高騰していたので、久しぶりに盗賊になってゴブル東で素材マラソンしましたが、一つも出ずに残念無念。
住宅村の家具屋に新商品が多数増えてたので、「ししおどし」とか「桜の木」とかを衝動買いしてしまいました。
畑も購入して早速種まいたので、近いうちに収穫できるといいなぁ。どのくらいのサイクルなんだろう。

しばらくは「○○を倒して××を入手」系のクエストは混みそうなので、レンジャーとかのレベル上げをしつつ過ごそうかなぁと。

[音楽] Playing Mitsuda Works!行ってきました

色々な事情で席取れたので行ってきました。
客席数200ぐらいなので最前列は普通に演奏者と握手できる距離。
何とも贅沢な空間ですね。私は一番後ろの一番隅っこの席でしたが。
大きく分けて二つのグループでの演奏でしたが、どちらもリズム隊がめちゃくちゃうまくて個人的には大変楽しいコンサートでした。
とりあえずBassのAKIRAさんはトリガー好きすぎだろうと。
あのリズム隊でのシルバードはほんとに良かったです。

あと、バイオリンが二人とも女の子だったのですが、二人とも可愛くて歌もうまいという。キーワードは「お団子ちゃん」と「篠田マリコ」(何
このくらいの規模だと、終演後は普通に演奏者がアンケ回収とか、見送りとかしてくれるので、お客さん的にも非常にうれしい。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)