トップ «前の日(03-11) 最新 次の日(03-13)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-03-12 [J]

[音楽] なにをやってるかというと・・・

久しぶりに歌モノ作業です。三拍子の曲でも、リーフの曲でもありません。正直リーフ出るのつらいスケジュールになってきました。

なんとなくリーフの曲って好きじゃないんだよなぁ・・・なんでだろう。

[雑記] 引越し引越し

今日も今日とて荷物運びに余念がありません。部屋のモノは減ってるはずなのに、以前より床面積が減ってるのはなぜだ?!

→答え:保留のモノをとりあえず床にばら撒いてるから(何


2006-03-12 [J]

[ゲーム] 「こみっくパーティ」千紗終了

くぅ〜。なんて健気な妹だこの子は!
こみパのシナリオの中ではかなり薄いシナリオではあるんだけど、僕がひたすら千紗に萌えるからでしょう。結構好きなんだよなぁ。

[ゲーム] 「こみっくパーティ」玲子終了

一途な子には萌えます。二回目の遊園地とかもう最高なんですけど。
あと、少しくらいはえっちなコスプレもありだと思います(マテ

[ゲーム] 「そらうた」葵終了

うわー。そう来たか!
「ゆきうた」とのセットで考えると、これもまたひとつの愛情の形。どちらがいいというわけではなくて、どちらにも深い愛情を感じることが出来ます。
深みという点ではクラナドに軍配が上がるけど、コレはいいゲームです。
語られるのは一貫して失われるものと残されるものの心のやり取り。少し文章がぶっきらぼうなところもあるけど、やっても損はないと思います。

[ゲーム] 「そらうた」たまねえ終了

感動した。
話全体の構成から言えば、クラナドと肩を並べてもいい。まとまりという点で考えれば、AIRは超えてる。
文章力の問題なのかな。なんとなくなあっさり感はあるけれども、このゲームはもっと世間に認められてもいいと思う。

[雑記] つーか

今日ゲームしすぎ(何

[音楽] Celestia 2nd雑感

昼寝しつつ全曲聴きました。昼寝しつつなので詳しいところは全く聴きこんでいません。まさに雑感。
皆ミックスうまいなぁと思いました。僕はどうにもこうにもミックスが下手なので、うらやましいです。
あと、結構皆正統派なJAZZでくるんだと思っていたら、フュージョンぽいのやらサンバっぽいのやらが多くて、22曲の中で激しく「浮く」予定がすっかり埋没してしまいました。

22曲なので感想は割とつけやすいと思います。少しずつ書く予定です。今回は個別エントリーは作るんですかね? それともスレッド式の方にまとめて書いた方がいいのかな?


2007-03-12 [J]

OK。だいじそが言いたいこと殆ど言った。
補足すると、これは別にだいじそが個人的に感じたことではなくて、今回手伝わせてもらって実際の作業中に、こういう会話をしながら作業してたわけです。23時半〜24時半ぐらいの間で。
祭の運営側に回ったことにある人なら、みんな少なからず感じていることだと思うので、これを機に、参加するだけの人も自覚もって取り組んでくださいねということを一言申し添えておきます。

まったく個人的な感覚で言うと、概要に書いてあることを守れないような人は、参加させないくらいな勢いでいいと思います。厳しいなんて言わせねーぞ。

[サッカー] 鹿島×G大阪

カシスタ行ってきましたよ。やはり遠い(何

片道2時間半。せっかく行ったホーム開幕戦でしたが、審判に試合壊されて、なんだかなぁな試合になってしまいました。
ファボン退場時に、ガンバサポから「糞審判」コールが出てたのには笑った。
前半のうちに双方に退場者が出るような試合じゃ、まともな試合になるわけもなく、双方ともに手探り感の強い、悪く言えば行き当たりばったりの感じでの試合になりましたね。
ガンバのゴールはマグノが素直にうまかったと。吉澤はそれまでよくマグノを抑えてましたけど、あそこでボール持たれたらかなり厳しい。でも、よくやっていたと思います。
ダニーロはでかいのもあって、やっぱりヘディング結構強い。それに、昨日はワントラップで前を向いてドリブル突破したり、鋭いシュートも打ったりと、川崎戦よりはよくなってきたかな、と。

とにかく遠いカシスタですが、鹿島サポとしてサッカーを見るには最高の場所だなぁと。
別にゴール裏行こうというわけじゃありませんが、すっげぇ見やすいんですよ。選手めちゃくちゃ近いし。

[音楽][音楽イベント考] Celestiaでの新しい取り組み?

僕や大臣は割と古くからここら辺の界隈で活動してるので、盲点になっていたんですが、コメントファイルのテンプレを用意したことは大きな成果を挙げました。特に投稿されたファイルのチェック段階において。
Lensterさんありがとう。管理側はもちろん、参加側もやりやすくなったと思う。

[読書] 「涼宮ハルヒの溜息」by 谷川流

ハルヒ第二巻。アニメで言うところの第一話。最強ミクル伝説はこうして生まれた!(嘘つけ
アニメを先に見てるから別に違和感もなく読めますが、ああいった形で「憂鬱」を書いておきながら、第二巻としてこういう話を持ってこれちゃうあたりがなんかすごいなぁと思いました。
「憂鬱」後、シリーズ化が決定した時点で、作者がどの程度まで時系列順のイベント表を作っていたかが非常に気になります。
というか、「憂鬱」の時点で野球大会について言及しているわけだから、そこまで伏線張ってあるんだよなぁ・・・。当時使う意識があったかなかったかはともかく。
そういう風にして考えていくと、谷川流っていう作者は確かな構成力があるんだなぁということを感じますね。

[マンガ] ジャンプ15号

P2!

木之下さん・・・ちっちゃかわいい・・・!!
 ・・・
  ほわぁ・・・(ばたん

あと、To LOVEるの話の作り方がすごすぎて、これは完全に負けた。来週のカラーが期待過ぎる。来週は自分用に買って帰ろうかな(何

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Mr. [あ,来週カラーなんですか.楽しみだ…. あと P2 が色々好きすぎて困ってます(何]

AD794 [来週はカラーですよ。あの展開で! 春菜ちゃんキタコレーーーーーーーーーーーーーー(予約 P2!は素直に面白いと思う..]

Ruhe [俺は何故か先週から始まったサムライうさぎが好きだったり(何]

AD794 [サムライうさぎは普通に面白いと思います。 志乃の笑顔がかわゆい。 子供にウケるかといったら、どうなんだろうという気も..]


2008-03-12 [J]

[マンガ] 2日遅れのジャンプ感想

マロがしゃべったーーーーーーーーーーーーーーーーー!

今はエムゼロとさむらいウサギとサイレン読んでます。今週から始まった妖怪のやつも一応読んだ。


2009-03-12 [J]

[ゲーム] セブンスドラゴンその3

OP見ました。下画面が赤くなっていく絶望感がすごいな。難しい演出は何もしてないところがまたいいと思った。

その後、ロラッカ森林で最初のドラゴンと戦ってみて終了。ドラゴン自体はそこまで苦労せずに倒せましたが、パーティの消耗も激しかったので帰還。
レベルはみんな12。
ウォークセーフを3レベルまで上げましたが、いつ効果が切れてるのかがいまいちわからないのがちょっと面倒だなぁ。

[読書] 「とある飛行士への恋歌」by 犬村小六

昨年出た「とある飛行士への追憶」と同じ世界観で描かれる別の物語。こちらは長編の第1作。
真新しい設定は何もないし、ストーリーもなんだかありきたりな感じではありますが、じゃあつまらないのかというとそうでもないなぁと思うのは作者の文章力なのかなぁ。
相変わらず局地的に激しく文章が拙い部分があるんですが、これが作者の現段階の能力なのだとしたら、編集の人が指摘して直してあげなければならないような気がしました。

やっぱり飛行シーンの空気感はスカイクロラに遠く及ばないんだよなぁ・・・。


2012-03-12 [J]

[雑記][音楽イベント考] Celestiaオフ会でした。

3/10の夜に新宿某所でセレスティアオフでした。
総勢30人ぐらいでがやがやとお酒飲みつつお話。
人数が人数だけに殆どお話しできない人もいましたが、基本的にみんな楽しそうにしていたのでよかったよかった。
割とハイペースで飲んだので、あんなんでも記憶曖昧(マテ
正直言うと世代がだいぶ下に移ってきたので、おっさんの存在が浮いてしまってないか心配です。

その後は適度にばらけて二次会へ。もう十分にお酒は飲んだのでカフェでケーキセット食べながらお話。
私は席の関係で、りっぴょんとかへぐらーさんと話してましたが、箱たんがやたら熱く音楽イベントとかを語っていたのは覚えてる。

セレオフは大規模かつ一年に一度ということで、いろんな人が集まる会なのでできればこれからも参加したいなーと思います。
Celestia自体も今のところ皆勤賞だし。

いつもの箇条書きはまだ書いてませんが、もし書いたらここらへんにアップします。

というわけでしっかり書いたので、当日の箇条書きはこちら

[ゲーム] 世界樹の迷宮2その2

1層のボスを倒して2層へ。レベルは19ぐらい。
ボスはアルケミストのフォースぶっ放したら瞬殺だったのでなんというかかわいそうな気分ではあります。
ようやくカスメが博識を3レベルまで上げたので、目に見えてドロップ率がアップしました。
さすがにこれで金欠からは解放されてきました。
今回はメイン五人以外にもゴレンジャーとかもそれなりに育てているので、お金がかかるのですよね…


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)