トップ «前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-03-16 [J]

[雑記] うー。

風邪がまだ治らんです。というか、昨日よりひどくなっている予感。早く帰っても、ダンボール詰めとかそういう作業をしている関係で、結局普段より働いている印象があります。そりゃ治らんよね。

今週末は相模大野に行く予定でしたが、今のままだとちょっと行けそうにないなぁ・・・

[いい曲] 「暴いておやりよドルバッキー」 by 筋肉少女帯

バッキーバッキードルバッキー 嘘つきゃばれるぜドルバッキー
 バッキーバッキードルバッキー 暴いておやりよドルバッキー ニャ〜!

実はKing-Show大好きだったりする。アルバムあんまり持ってないけど。

 

[音楽] 困ったなぁ・・・

体調が悪かったり、引越しダンボール詰めだったりと、音楽やってる暇がないときに限って、曲が作りたくなったりするんですよね。そしてアイディアが落ちてきたりする。

早く引っ越し準備を終わらせて、がらんどうの部屋で音楽やりたいです。そうこうしてるうちにPCも楽器も運ばなくちゃいけなくなるんだろうけど(苦笑

[雑記] しかしまぁ。

こう引越し準備をして、どんどんモノを減らしてるときに限って、強烈に買いたいものが出てくるのはどういうことだ。CDとか買い漁りてェ・・・

ストレスたまってるので、浪費で消化しようとしてるのかもしれませんが。ちなみに風邪のせいもありますが、現在禁煙中。


2007-03-16 [J]

[マンガ] 「P2!」

昨日地元の本屋にあったので思わず買ってきてしまいましたが、これまとめて読んで改めて思ったけど、普通に面白いぞ。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

AD794 [>みすとん そこは僕のアイデンティティ的に、言っとかないと駄目なんですよ。 例えるならば、Y丸さんが賢いのとほぼ同レ..]

kose [ネタ振りした甲斐がありました! 残念ながらあげられませんが(笑]

AD794 [なんですとぉっ! 正直今、「クリームパンにかぶりついたのにクリームに到達しなかったとき」の気分です(何]

ふぁいすた [うわ全然似てない(死 もう俺何しに来たんだって感じですよね(死 ジャンプでも読み直しますわ…]

AD794 [多分、楽しませに来てくれたんじゃないでしょうか・・・]


2008-03-16 [J]

[音楽][音楽イベント考] Celestia6開幕

と言うわけで開幕しましたが、さすがに開幕当日はアクセスが集中してつながりにくいですね。
ミラーをみょんさんが提供してくださっているので、zipファイルのミラーへのリンクを貼っておきます。

[音楽] 昔作った「雨」

Celestiaで「雨 -Look forward-」を出しましたが、実は「雨」のアレンジは昔一度やっていたりします。ちょうどいい機会なのでここでひっそりと再公開。

雨 〜まどを、たたく〜 ONE 〜輝く季節へ〜 3.2MB

昔まだMIDIだけでやっていた頃の作品です。SC-88Pro(ただし、音色は88MAPのものが多い)一本でこんなのとか作ってました。
MP3化にあたって軽くコンプとハイパスかけてますが、音的にはほとんど音源鳴らしたのと変わってません。
自分で言うのもなんだが、アレンジとしての質はこの頃の方が上かもしれん(何
今聞くと、アコギのtickずらしが神懸ってるなぁ。

[音楽] グ・・・・ズ・・・・ギャアアアム!!!!

実は今朝指摘されて解かってたことではあるんですが、Celestiaで落とせる僕の曲のテキスト中で、作曲者が間違っております
雨の作曲者は折戸伸治氏ではなく吉沢努氏でした。
こちらで公開しているzipファイルでは直っていますが、celestiaの方は間違っております。
吉沢さん、折戸さん申し訳ありませんでした。


2009-03-16 [J]

[読書] 「スカイ・イクリプス」by 森博嗣

スカイクロラシリーズの番外編となる短編集。本編を読まないと楽しくないという意味で、まさに番外編。
読み方としては、シリーズ本編を読む→イクリプス読む→もう一度本編を時系列順で読む。というのが一番いいかな。
個人的には、フーコが幸せになっていて良かったと思う。
こういう空気感の出せる作家さんはほかに知らない。貴重な人だと思う。

[ゲーム] セブンスドラゴンその4

ドドワ山岳踏破。今はサイモン村で一服中。レベルは18ぐらい。
ドドワ山岳は結局地図がないまま通り過ぎてしまった。
ドラゴンは世界樹のFOEほどには脅威になってないのがまだ救いだなぁ。
ファイターのアタックキルで攻撃力ダウンウマー。
ようやくうちの鬱姫様が月明かりの詩を覚えたので、ナイトがフロワロ対策専用から開放された感がありますな。


2011-03-16 [J]

[音楽][音楽イベント考] Celestia9やるよ!

詳しくはCelestiaのサイトへ。http://www.zephyr-cradle.info/celestia/index.php/Celestia9

「こんな時だからこそできることもある」なんてのは、言い古された表現だし、それを不謹慎と思う人もいるのだろうけど、
やるのです。
私も節電しながら、できるだけ参加したいと思います。
仕事的に一番忙しい時期と制作時期が丸かぶりですけどもー。


2012-03-16 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮2その3

8Fらへんを探索中。飛竜のミッションクリアして、樹海探索を継続。レベルは24ぐらい。
突然湧いてくるF.O.Eで2回ぐらいhageましたが、私は元気です。
パーティ壊滅の覚悟を持ってやれば何とか倒せるけど、その後糸で帰ることになるという効率の悪さ。
雑魚敵はカスメの睡眠でほぼ完封できるので結構楽ちんだったりする。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)