トップ «前の日(03-17) 最新 次の日(03-19)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-03-18 [J]

[雑記] 引越し

一日ダンボール一箱分ずつ詰めていってるのですが、引越しまで一週間というところで、自分の作業はほぼ終わりました。後は明日の午前中に、机の上に散らかっているものを選別して、適当にダンボールに放り込めばおしまい。PCや楽器は、引越し直前まで使うので残ってますが、来週はちょっと楽になるかな、といった感じです。

[雑記] しかしまぁ、

いまさら気づいたが、引越し準備の実況を毎日されても、あんまり面白くないよなぁと思った。まぁ、僕の雑記なので、まぁいいか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

RIO [体の調子はもう戻ったのかね。]

AD794 [今日の夜にはずせない飲み会があるので、相模大野には行けない予定。]


2006-03-18 [J]

[読書] 「宇宙消失」 by グレッグ・イーガン

この前ホーガンの「未来からのホットライン」を買ったときに同時に買ったもの。ハードSFですね、これは。すごく難しい。
ものすごいドキドキ、ワクワクみたいなものを感じる余裕がなくて、終始話を追いかけるのに必死でした。
ちょっと馬が合わないかな、という感じ。

[ゲーム] 「こみパ」あさひ終了

このシナリオはこみパの中で一番いいシナリオだと思っています。というか大志かっこよすぎ。
最後のコンサートのシーンのあさひの台詞はぐっと来ます。

[ゲーム] 「こみパ」郁美終了

おまけというか隠しシナリオ的なものですが。全体的に説明不足な点がありますが、そこがまたこのシナリオの味でもあるわけで。
まぁ、このシナリオが一番好きだという人はあんまりいないと思いますが。
いくみん自体は好きですよ。

ということでこみパ終了。そのうちまたやりたくなるだろうから、そのときはDCEの方をやることにします(何

[WEB拍手] 拍手レス

本当に感動しました これからも是非作って下さい

ありがとうございます。自分の作品で誰かを感動させることができたというのは本当にうれしいことです。
何よりうれしいのは、こちらから作品を発表して終わりではなく、こうやってレスポンスが返ってくることです。
作品はだからといって今すぐ出てくるわけではありませんが、ぼちぼちと続けていきますので、また何かの機会に聴いてみてくださいませ。


2007-03-18 [J]

[読書] 「涼宮ハルヒの退屈」 by 谷川流

全部アニメになったのかな? 短編集。
アニメを見てるから映像が想像しやすいというのもあって、よかったです。
孤島症候群はアニメは結構オリジナルの要素がたくさん増やされてたんだなぁ、ということに気づいたり。

[サッカー] 千葉×鹿島

「フクアリはいい」と噂には聞いていたけど、本当に見やすい。 ゴール裏2階からでも向こう側ゴール前の動きがわかるのには感動した。

壮絶な点の取り合いになったけど、こちらの失点はほとんど自分たちのミスによるもの。勝てた試合だったと思う。
今季初ゴールに、ゴール裏は飛んだり跳ねたりジャンプしたり(一緒や
周りの人とハイタッチしたり、いっそう声出しにも力が入るというものだ。
当事者だからわからないけど、テレビで見てても今日は結構声出てたんだと思う。
新井場は開幕以来なんか覇気がないように感じる。今日も前半は結構ボールもらってオーバーラップしてたけど、あんまりうまく攻撃につながってなかったし、軽いプレーもあった。
交代も道理かな、と。

今年に入って、本山の頑張りがすごいなぁと思う。90分守備に攻撃に走り回ってるし、倒された後も、前よりも大分早く起き上がるようになったし。
守備に体力使う分、攻撃で以前ほどの怖さがなくなってる気はするけど、今の中盤の構成だと、守備専門のボランチがいないから、ある程度仕方ないかな、という気も。
ダニーロにも同じことが言えると思う。ダニーロはもともとあんまり走り回るタイプじゃないみたいだし、足も速くないけど、それでも危険だと思ったらしっかり戻って、新井場と二人で左サイドの守備をちゃんとやろうとしてたことは評価できると思う。
まぁ、助っ人外国人はそれで満足しちゃいけないけど。

チャンスがあるのに、決められる決定力を発揮しているのが、現状マルキーニョスだけなので、もう一人二人そういう選手がいればなぁと思います。
ヤナギ・・・頑張れ・・・

[WEB拍手] 拍手レス

MUSICがとても素敵で感動しました!これからもがんばってくださいね*^-^*

ありがとうございます〜。もうすぐCelestiaが開催されて一曲新曲も公開できるので、ほどほどに期待して待っててください。
実はここんとこ季節の変わり目に入ってるせいもあるのか、精神的に若干落ちてるんですが、こういう感想いただけると、また頑張る気になれるので、とてもうれしいです。

[ゲーム] 聖剣伝説DS チルドレンオブマナ

終了しました。こっちが鍛えすぎたのか、ラスボスが単に弱いのか。
正直言って楽勝。マナフレーム最大まで拡張して、「至高の加護」と「弱き守り」装備した上に、「ある少年への光」「ソードマスター」「ドラゴンのたましい」で強化して、「たましいのかわき」で回復も万全。負けるはずがない。

話的には「お話」という表現がぴったり来るようなシナリオでしたね。対象年齢低目を狙ってるはずなので、それはそれで正しいと思いますが。

次は、「ルミナスアーク」です。ハルヒもといルーシャに会いに行ってきます。


2008-03-18 [J]

[読書] 「球形の季節」by 恩田陸

恩田陸の長編2作目。東北の閉鎖的な町を舞台にした民俗学的なものが絡む作品。僕は最後がダメでした。このラストはちょっと・・・。
最近「そして明日の世界より」とか、後日談までしっかりフォローしてるものをたくさんやっていたせいか、このラストは尻切れトンボ的に感じてしまいました。
あと、広範がどうして教会に行くのかが理解できませんでした。
登場人物全てにけりがついていない分、中途半端な感じは否めません。
途中まで面白いのに、ラストのまとめで失敗している感じでした。

作品全体に漂う感じとしては、ラノベ読みの人は甲田学人の「Missing」を思い浮かべると、似てる感じです。

[雑記] 仕事忙しす

システムトラブルだとか何とか色々あって、今日一日リカバリーに追われてたのでやりたいことの半分も出来ていない感じ。
まぁ、今日はあと3時間もあるから、何とかなるか! とか考えちゃうあたり、仕事末期な気がしないでもない。

普段だったら、20日の休みに出てくればいい話なので別にまだ焦るほど切羽詰ってないのですが、19日は午後半休もらってカシマ行くので、もう今から頑張らないと金曜までに間に合わないのだよ。
カシマから帰ってきて次の日が休みだというのに、会社行けるほどもう若くない(何

[音楽][雑記] そんなわけで

Celestia関係でやらなきゃいけないこととか、何より感想とか書きたいんだけど、まだそこまで手が回らないのであった。
20日に少し解消できるとは思うけどね・・・。
投票は一人一日一票。つまり毎日各賞一票ずつ入れられるのでお気軽にどうぞ。


2010-03-18 [J]

[ゲーム] 戦国ランスその5

また正史ルートでちまちまやってます。
北条系を仲間にしてはじめたので、陰陽は強いし楽チン。
今回は徳川家康を筆頭に、たぬー軍団から榊原康政と本田忠勝を加えているので超強力。
家康マジで強いですわ。
でも、地味に一番強いのが大道寺小松。
ファンクラブ効果で毎ターン人数が増えるので、すでに兵力は2,300ぐらい。
好感度上げて攻撃運つけて、攻撃自体も7まで上げてあるから、殆どの敵は殲滅できます。

[ゲーム] ワイズマンズワールドその1

昨日から始めて、20分ぐらいやりました。オープニングの一連のイベントがちょうど終わったかな、というところ。
主人公の名前はYマル。お付の女の子はそれぞれ、ユイ、ダイナステス、ヤマモにしました。
ハーレムパーティだ! やったねY丸さん!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Y丸 [おいこらwww ハーレムは良いけど、当然のように主人公の名前をぼくにするのやめてください><]

AD794 [あのゲームで主人公の名前をYマル以外にすることのほうが、もっと非難を受けると思います! ちなみに三人の性格はそれぞ..]


2013-03-18 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト10その26

僧侶57にレンジャー38と戦士40とかとか。
サポ経験値と迷宮のみで僧侶はレベル上がってる感じ。
迷宮行くとなんだかんだでそこそこ経験値もらえる気がする。
獲得スキルポイントは1だったけど、おかげで回復魔力+10が取れたのも地味に大きい。
金曜の迷宮では一緒になった二人組がメタすらコインを使ってくれた上に、メタルのかけらを盗んでくれるという大変おいしい迷宮でした。ありがたやありがたや。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)