トップ «前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-03-23 [J]

[雑記] 今日は

会社帰りに先輩たちと大井競馬場へ行く予定。ガッツリ稼いできます(何

[ゲーム][雑記] クラナド爆弾について思うこと。

爆弾という割にはしっかりしたものを落としすぎている気がちょっとしてます。というのは、「クラナド」というゲームは、話の構成や文章の表現が、かなり高いレベルで実現されているゲームです。簡単に言えば「良質ゲーム」です。

一番初めに、その手の良質ゲームから入ってしまうと、萌えの大海を渡っていく途中で遭遇する、あまたの駄ゲームの前に心の萌えを失ってしまう可能性があるなぁと。

素人さんに最初に渡す「ぎゃるげぇ」って何がいいのかなぁ・・・。これって考えてると暇がつぶせる、いい命題かも(何

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

波蘭 瑞典 [ 先生、"双子"が好きな私としては、"クローバー・ハーツ"をオススメしても良いですか? ……本当は、"留守番"や"医..]

RIO [>794っち 個人的にはDear My Friendを強く強く推したい。 人によっては炎多留もいいかもね(何) >..]

AD794 [>波蘭さん 「クローバー・ハーツ」は未プレイですね・・・。絵柄がきれいなゲームだというのは覚えてるんですけど。 「留..]


2006-03-23 [J]

[雑記] 携帯忘れた

今頃気づきました。現在午後5時43分。
さて、これから大井競馬行ってがっつり稼いできます。

[競馬][雑記] そして!

ははは。

惨 敗 ! 

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Chipu [ガッ、書き損じました。o/rz ご、ごめんなさい・・・。]

AD794 [http://ad794.sakura.ne.jp/neta/mikudashi.jpg]

Chipu [(´・ω・`)]

AD794 [(・∀・)]


2009-03-23 [J]

[読書] 「秋期限定栗きんとん事件(上)」by 米澤穂信

待ちに待った小市民シリーズ第3弾。今回は小鳩君視点と瓜野君視点のザッピング。
上下巻なので事件が広がるところだけ広がって、解決は下巻で…という構成にはなっているんだけど、
その状況の中でもバスの座席を巡るポジショニングやら何やらで、読者を楽しませる作者の心遣い(キャラ立ての一環でもあるけど)が良かったなぁと。
全体の総括はもちろん下巻を読んでからだけど、上巻だけでも十分に楽しい。

[ゲーム] セブンスドラゴンその6

3連休は出かけてることも多かったんですが、移動中に結構できたんでだいぶ進みました。
今はネバンプレス帝国に行って、デ=ヴォ砂漠を攻略し始めたぐらい。
レベルは35ぐらいなので多分普通より高いと思う。マレアイア群島に先に間違ってたどり着いたので。
高速航行があると海は快適に移動できるので、フロワロ潰し、ひいてはレベル上げにも精が出てしまいました。


2010-03-23 [J]

[ゲーム] 戦国ランスその6

難易度★★で、60点ぐらい残して正史ルートクリアしたので、とりあえずもういいかな、と思い、一旦終了。
まだオロチとかグナガンとか倒したことありませんけど、各地のイベントも見飽きてきたので。
しばらく経って程よく忘れたころにもう一度やったらいいと思うんだ。
でも僕はヘタレなので、難易度は★ぐらいがちょうどいいかな。

[ゲーム] PERSIOMその1

というわけで、同じアリスソフトから10年前のゲームを今更のように始めてみたり。昔やったことあるけど。
単純ゆえに熱中できるゲームだと思います。1回のダンジョン探索も短い時間で出来るし。
本来の意味とは違うけど、これはクリックゲー(何


2011-03-23 [J]

[音楽イベント考][音楽] Celestia9のミラー

少し遅くなりましたが、Celestia9のミラーをCele8の時と同様にやってます。
http://ad794.sakura.ne.jp/cele/cele9/

今回は公式の方でもSkyDriveというサービスを使っているみたいなので、
はたしてミラーリングする必要があるのかどうかわかりませんが、
まぁとりあえずあって損はないだろうと思うので、しばらく続けます。


2012-03-23 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮2その5

なんといまだに10Fの探索してます。正確に言うとボスを倒してないってだけで、クエストやってたりしました。レベルは33ぐらい。
今作のクエストって、報酬はしょぼいし経験値入るわけでもないし、結構めんどくさいし、F.O.Eはやっぱり経験値くれないしで、あんまりモチベーション上がらないなぁ。
さっさと次に行った方がいいのかもしれないけど、確か第3階層のボスがエライ強かった思い出があるので、ここら辺で少しレベル上げといたほうがいいかなぁという気も、しないでもない。
今回のパーティは状態異常と戦闘不能回復がアイテム頼りなので、結構めんどくさかったり。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)