トップ «前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-03-24 [J]

[雑記] Happy Birthday!

鷹誕生日おめ。プレゼントは以前贈った萌えアイテム3点で。

[競馬][雑記] 昨日の大井競馬

シーチャリオット強かったー。なんですか三連単780円って。

まぁ、お酒も入り、間近でレースを見れるということもあり、普段では考えられないような多額の投資をしました。そして負けました

まぁ、明日給料日だからいいか・・・

[いい曲] 「家に帰ろう」 by ケツメイシ

「ただいま」久しぶりに響いた 廊下の床変わらずきしんだ
 「おかえり」と父と母 また太った犬の「ハナ」

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [ありがとうございます。早速かなり苦戦しています(笑)。 また葵亭でともに食しましょう。]

AD794 [まぁ、じっくりやるとよいです。60時間ぐらいかかるという触れ込みのソフトもありますしのぅ。 葵亭は、いろいろと落ち着..]


2007-03-24 [J]

[音楽] Celestia 4th

いよいよ明日開幕ですね。楽曲のDL自体は既に出来ますので、まだの人はお早めに。
今落としても解凍できませんが、いざ祭が始まってしまうと転送量がすごいことになって、どうしてもDL速度が落ちてしまうので、事前に開催を知っている方は今のうちのDLをオススメします。

ラジオでは、各楽曲は冒頭1分しか流れないということなので、僕の曲は全然面白くないと思います(何
ラジオは明日の正午から、実際に楽曲が流れるのは13時から。
当日お暇な方はチャットの方で大騒ぎしましょうぜ。

[音楽] lost my music

lost my music

ドラムがないのはいつもの仕様です。というかこんなにちゃんと作るつもりなかったのに、いつのまにか楽器増えてた。
ベースが浮いてる気がするけど、リズム一定でない曲にちゃんとノリを保って足すのはさすがに難しかったのです(自業自得


2008-03-24 [J]

[読書] 「あの日々をもういちど」by 健速

すごい久しぶりのラノベ。
シナリオライターとしての健速に慣れていたので、本という形になると結構違うなぁというのが第一印象。
シーンのぶつ切り感が本だとより強調されてしまう感じで、正直あまり面白いとは感じませんでした。
絵や音楽と絡み合う相乗効果の大切さを改めて感じた次第。
ゲームと本では表現方法に違いがあるのは作者本人もわかっているようなので、次に出たときには改善されていることも期待しています。なんだかんだ言って、この人が書きたがっているテーマは好きなんだよねぇ・・・。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第3話

カミナの強烈な勢いに振り回されっぱなしのシモンが、今後どう変わっていくのかをちょっと楽しみにしつつ、ヨーコの胸尻にニヨニヨしながら見るのが正しい見方なんだろうかと思った。
「合体」で顔赤くしてるヨーコに萌える(何

[ゲーム] 「世界樹の迷宮2」その9

15Fのボス撃破。ただしまだ16Fの階段まではたどり着いていません。飛来する黒影うぜぇ。
ボスは結構強かったものの、爺さんの腕を封じることが出来たのでその分楽でした。
しかし、跳弾も結構はずれるなぁ・・・。ガン子ちゃん頑張れ!(何

[ゲーム] 「戦国ランス」正史モード終了

ここんとこサルのようにやっておりました。一度にっちもさっちも行かなくなったので、攻略サイト参考にしつつになりましたが。
とりあえず、香ちゃんは俺の妹

メインで使っていたのは、ランス・柴田勝家・本田忠勝・リズナ・ウルザ・マジック
上杉謙信・前田慶次・乱丸(アギレダ)・山本五十六・鈴女・原晶示あたり。
武田・毛利あたりは攻めてる余裕がなかったので、仲間には加えられませんでした。
最終的にはアギレダの数の暴力がすごかった(何

[ゲーム] 「こなたよりかなたまで」クリス(2回目)終了

いやー、健速だ。やっぱりゲームでの表現技法の方がこの人は何倍もいいわ。
正直なところ、「そして明日の世界より」なんかと比べると表現がこなれてなかったり、つながりが急すぎたりという部分はたくさんあるんだけど、
一瞬一瞬の言葉遣いのきらめきなんかは光るものがある。
今だったら、もっともっと耕介とか佐倉とかが絡んでくるようなシナリオに仕立て上げるんだろうけど、これはこれで、シンプルでいいと思う。
宝石屋のおじいさんがすごいいい味出してるわ。


2009-03-24 [J]

[読書] 「秋期限定栗きんとん事件(下)」by 米澤穂信

栗きんとん事件もこれで終了。結末や事件の背景は自分で読んでね。としか言えないけど、登場人物の魅力あふれる書きっぷりに作者の愛を感じずにはいられない。

エピローグの破壊力がすごいなぁ。小山内さんの一連の言動自体が、小鳩君への信頼の裏返しだとすると、相当なツンデレ。栗きんとんの栗自体は甘くはないということか。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)