トップ «前の日(03-26) 最新 次の日(03-28)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-03-27 [J]

[雑記][ネタ]そういえば、

土曜日に某R氏と連れ立ってアキバに行ってまいりました。
春休みな上に週末ということもあって、結構な人手で歩いてるうちになんだか疲れてしまったのも事実。
R氏はブルジョアチックにモニターヘッドフォンなんか買っていやがりましたが、よく考えてみれば今まで安物ヘッドフォンでミックスしてあんな曲作ってたんだからたいしたもんです。
さて、ここまでR氏のことは持ち上げてきたからそろそろ落としましょうか。
やつはこともあろうに、○ン・○○ーテで黒の○ー○ッ○スを買って、ニヨニヨしていやがりました。いったい何に使うんでしょうか。いくら寒いからといって自分で着用するのはやめていただきたい。本心からそう思った瞬間です。
その後は町ゆく野良メイドさんを眺めつつ、クリエイターズランドでOASYS触ったり、そこで流れてた音楽を聴きつつ「このくらいならりっぴょんなら簡単に作れるんじゃね?」等、失礼なことを散々にのたまいつつ名刺交換などして終了したわけです。
とりあえず、アキバは絶対領域のおにゃにょこが多くて幸せです。この町と住人に幸あれ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

R氏 [あ な た も 買 っ て た で し ょ う 。 あ な た も ニ ヨ ニ ヨ し て た で し ょ う 。]

AD794 [むしろ私のはしゃぎっぷりが異常でしたかソウデスカ。]


2007-03-27 [J]

[音楽] Cele4曲感想備忘

kyuさんの「Hope」とJEtさんの「Monotony」がすげぇ。
吸い込まれる。

[WEB拍手] 拍手レス

雪歌ききました。どうしてこんなに素敵な歌詞が書けるのか不思議で仕方ないです。

どうも、聞いていただきありがとうございます。いやぁ、素敵とか言われると普通に照れますね。
歌詞の書き方について語れるほど経験豊富なわけではないですが、基本的には曲作るのと一緒で、たくさん本を読んでたくさん歌を聴いて、んでいろいろとそこから感じたことを自分なりに整理してみる・・・ということが大事なんじゃないかと。

今回の曲自体については、歌詞とメロディとコードを同時に作っていたので、妙な統一感は出せたかと思います(何

[競馬] 大井競馬行ってきます。

日ごろの鬱憤を晴らすべく、大型テレビの購入資金に充てるべく、夜は大井競馬に行ってきます。
大丈夫。なんと今年は中央競馬はプラス収支なのだ。この勢いで今夜もパーッと。
パーッと。
パーッと・・・文無しへ一直線ですねっ(マテ


2008-03-27 [J]

[読書] 「人類は衰退しました」by 田中ロミオ

アレな方面では有名な田中ロミオ氏の文庫処女作。
この前の健速と比べると、この人の方が文庫では上だなぁ…。
あと、舞台設定の斬新さは持っていると思う。
明らかな続き物なので、内容に関する感想は続きを読んでからじゃないと書きにくいです。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)