トップ «前の日(04-05) 最新 次の日(04-07)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-04-06 [J]

[雑記] ぼそっ

最近だいじその日記がエロくなっていると思いませんか? 萌えだの百合だのいう単語があったと思いきや、今日に至っては押し倒したいと来たもんだ。んむ。春だね(何そのオチ

[雑記] 通勤風景

昨日あたりにふと気づいたのですが、いつの間にやらセーラー服姿が街やら電車やらに戻ってきましたね。いや、まぁ、んむ、素敵(何

あと、真新しいスーツに身を包んだ女の子も多いですね。スーツも、露出度は低いですが、妙な色気があってよいです。んむ。春だね(何そのオチ

[ネタ][雑記] まぁその。

「一番エロイのはあんたでしょう?」 ですって?

まぁ、んむ。いや、だって。んむ。春だね(何そのオチ

[雑記] ごみ捨ての話

4月2日の話ですが、引越しに際して不要のタンスとかがたくさん出てきます。普段だったら「粗大ごみ」なので、東京とかだと、お金を払って「粗大ごみシール」みたいなものを貼り、回収に来てもらうのが普通です。割とお金かかる上に、連絡とかめんどくさいです。

で、初めて知ったのですが、僕が住んでいる町では、そういう粗大ごみなどは、清掃局に持ち込むと、重さに応じた料金を払うだけで処分してくれるのですよ。

車で持ち込む場合、まず来たときに車の重さを量ります。その後、ゴミ捨て場(プラットホームという名前だったと思ふ)で存分にごみを放り投げ、捨て終わったら出口のところでもう一度車の重さを量り、減った分を「ごみの重さ」とみなして、料金を取るというシステム。

なかなかに効率的だし、持込さえすれば、普段どうやって処分すればいいのかわからないようなものも、燃えるのか燃えないのか、果てまた別の処理方法なのか、すぐに見分けてくれますし、良い感じのところです。

[ネタ] しかしまぁ会社のPCよ。

「燃えるのか燃えないのか」を、「萌えるのか萌えないのか」とか一発変換するなよ・・・。まぁ、僕が悪いのだけど。

[音楽][雑記][自分用] 拍子。

だいじそのところで拍子の話が書いてあったり、三拍子祭りが開催間近だったり、拍子に関する関心が集まっている今日この頃ですが、実もフタもないことを言ってしまえば、その音楽が当人にとって気持ちがいいものであればなんでもいいと思うわけです。僕の音楽は万事が万事そんな感じです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

波蘭 瑞典 [ いつの間にかバナーが増えているのは、"気のせい"に間違いない……!(何 04月01日の雑記を閲覧して、"御祝儀"..]

AD794 [いや、気のせいじゃないですよ。みんな素敵な友人たちに作ってもらったものです。 ネタだとはわかっていますが、折角作った..]

波蘭 瑞典 [軽率な発言でした……失礼しました。]

AD794 [まぁ、WEB上での他の人との距離のとり方は難しいので、僕は必要以上に慎重になるようにしてると言うのもあります。 それ..]


2007-04-06 [J]

[音楽] Celestia BBSの遼さんの曲のやつ

アップしていただいてるのは把握してます。忙しくてやってる暇がありませんでした。
土曜の午前中にはアップできると思うので今しばらくお待ちを。

遼さんのやつはまだ2回ぐらいしか聞いてませんが(すいませんすいません)、
とりあえず声質がいいので、全体的にエロさが増してると思います(ほめ言葉
伴奏モノラルなのは、もしかして僕モノラルでアップしてました?
なんか果てしなくあほな疑問で申し訳ない。自分でやったことなんですが。

[WEB拍手] 拍手レス

特に名前を秘す方からDVDレコーダーについて拍手をもらいましたが、その「RDZ-D800」というやつだと思います。
これで、以降の京アニ作品は録画もばっちりです(何

[雑記][ネタ] もうね

町に女子高生が戻って来てくれて、お兄ちゃんうれしい!(何

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [あやΣ今気付いてしまった鈍行ぶりで申し訳ない・・。 モノラルは、後から聴いて気付いたんですが恐らくこっちの録音状況の..]

AD794 [あいや、こちらこそこんなとこでこそこそ書いていてすみません。 やっぱりBBSに書いたほうがよかったのかなぁ・・・。 ..]


2008-04-06 [J]

[音楽][音楽イベント考] Celestia閉幕

発表自体は13:00以降になると思います。
で、今回は閉幕に合わせてラジオやる予定なので、暇な方はこちらもよろしく。
ラジオのアドレスなんかはまた公式の方でお伝えします。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第5話

今回は前に比べればよかった。ヨーコの胸が揺れまくりで(違

個人的にはあのカミナの性格は若干うざったくもあるのですが、それを冷静に指摘するようなシナリオだったことも好感のひとつの要因かもしれない。

[アニメ] 「To Loveる」第1話

男は黙ってとらぶるとらぶる(何

ヨーコよりさらに揺れてて素敵でした。あと、服着るシーンが卑猥である(何
声が原作のイメージと合ってたなぁと思います。ザスティン子安はナイスチョイスだと思う。
美柑もよいなぁ。

[ゲーム] 「ONE2 〜永遠の約束〜 With Voice」小菅奈穂終了

いやー、もう6年ぶりぐらいになりますか。無印が出た日の朝に並んで買いに行ってやって以来、やりました。今回はボイス付き。
前作の「ONE 〜輝く季節へ〜」はもはや説明不要の名作であり、その続編(しかも作ったスタッフは違う)がどうなるかというのが当時も話題になりました。
結果として、前作ほどではないけどよくできてる、という評価が多かったと記憶していますが、久しぶりにやった正直な感想は「これ普通にシナリオも音楽も絵もよくね?」でした。
絵に関しては、かなり癖のある絵を書く人なので嫌いな人はいると思いますが、音楽は文句なくいいと思う。
主題歌の夢幻譜はマイナーではありますが、すっごい名曲だと僕は思うし、実は当初はCele6は夢幻譜で出る予定だったりしました。
で、シナリオについてなんですが、これがまた実に丁寧に作ってあります。主人公の心の動きもヒロインの心の動きも、こちらが理解できるようにしっかりと書かれているので、置いてけぼりになることもないですし。

個人的に一番嬉しかったのは、最後のエピローグの場面。あの落とし方は、素晴らしいと思います。


2009-04-06 [J]

[雑記] サッカーとお花見でした。

土曜は一ヶ月ぶりのカシマ。劇的な逆転ゴールを目にしてホクホク。
日曜日は北浦和の知る人ぞ知るお花見スポットでのんびり花見してきました。
満開の桜でしたよー。デジカメ持って行かなかったのが悔やまれる。

[映画] 「クローズZERO」by 三池崇史

高橋ヒロシのコミックを映画化したもの。僕は原作読んでませんけど、楽しかったです。
よく出来てる。

山田孝之は結構演技力あるんだなぁと思いながら見ていました。小栗旬は演技力というより、存在感だな。
なんというか、スカッとする感じにまとめていたのが好印象。
続編ももうすぐ公開なので、映画館で見ようかな。

[ゲーム] セブンスドラゴンその10

飛空挺入手。真竜ドアラニアラ登場。レベルは58ぐらい。
情報を聞いてこれから禁地トゥキオンに向かうところだけど、個人的にはドレッドノートとかその他の帝竜を倒してからにしたいかも。


2011-04-06 [J]

[ゲーム] ルミナスアーク3その9

現在24章。レベルは39ぐらい。
何回か挑戦してるのですが、敵が強くて倒せない。ちょっと手詰まり感。
クエストやってレベルあげてから再戦しようかなぁと考え中。
アイテムに頼ってFDバンバン使った方がいいのかもなぁ。

[アニメ] 魔法少女まどか☆マギカ 7話まで

7話まで見ましたけど、QBさんマジ死の商人。
そして主人公まどかヘタレすぎ。足手まとい以外の何物でもないので、見ていてちょっとイライラするんだけど、最後はどうなるのでしょうね。
そして誰もいなくなったENDでもいい気がする。


2018-04-06 [J]

[読書] 3月の読書まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:608
ナイス数:6

BEATLESS 下 (角川文庫)BEATLESS 下 (角川文庫)感想
長谷さんはたまに非常に読みづらい本を書くのだけど、設定とか言いたいことはとっても面白いのです。
読了日:03月31日 著者:長谷 敏司


読書メーター


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)