トップ «前の日(04-09) 最新 次の日(04-11)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-04-10 [J]

[ゲーム] FF5

この方の旦那登場。ふぁっふぁっふぁ。
第二世界に一気に行きまして、そこからさらに話は進んで、バル城まで戻ってきました。現在必死に石像を壊しているところです。
レベル5デスが一番役に立つ場面ってここだと思う。

[サッカー] G大阪対鹿島

とりあえず小笠原の運動量がものすごくて、本当に感心した。試合に負けてしまったのは残念だけど、それぞれ対応する両チームの選手のマッチアップが非常に見ごたえがあって、いいゲームでした。
前半の、内田@がタッチライン割りそうなボールをダイレクトでちゃんとクロスボールにした場面は息を飲みました。あんな18歳いないぜ。


2007-04-10 [J]

[音楽イベント考][音楽][雑記] Celestia 4thのお手伝いをした経緯について

ちょい遅くなりましたが、Celestia 4th閉幕ということで、主催のだいじそお疲れ様。
一区切りついたところで、今回僕が運営のお手伝いを少しだけさせていただいた経緯について書いておきたいと思います。

今回の「4th」以前から、一人での運営には限界があるだろうから手伝いが必要なんじゃないかというようなことは考えていました。
ただ、だからといって何かを積極的にしたわけではなく、あくまで自分の中でそう考えているだけでした。
という背景があって今回の祭に至るわけですが、3月5日に作品の提出をした後、ミスターサタンの画像がどうたらこうたらで話をしまして、そのときに「集まり具合はどうよ?」みたいに聞いたのがきっかけです。
で、話の流れで「メールのチェックぐらいならできると思うけど」という提案をしたところ、「んじゃぁ、そっちのアドレスに転送するように設定するから、チェックお願い」という話になり、投稿メールのチェックをするというお手伝いをすることになりました。

実際のところは、うちにもだいじそのところにもメールは届いているわけで、いわゆる2重チェック状態になっていたかもしれません。そう考えると大した事してないような気もしますが、そういう経緯でお手伝いをしていたわけです。
僕の把握している限りでは、この仕事は僕とだいじその二人でやっていたので他に協力者はいなかったと思います。

仕事の内容としては、何度も言ってますが大したことはしてないんですよね。
ただ、締め切り当日の23時ぐらいともなると、メールチェックするたびに新しい投稿メールが来ている状態なので、なんというか、単純作業的に気が滅入るとでも言うのでしょうか、一人でやってると「何やってんだろ、俺」的なむなしさみたいなものがあっても不思議じゃないな、とは思いました。
個人的にはこういう単純作業は結構好きだったりもしますけどね(何

その後は開催まで何もしてません。開催時も、別に何かを頼まれていたわけでもなく、チャットにお邪魔して騒いでいただけだし、BBSでカラオケを晒しましたが、それ以外に何をやっているわけでもなく・・・、という感じです。

BBSの所感スレッドでEboxさんが提案していましたが、いくつかのチームを作って、運営を小分けにしていく意見はいいと思うんですよね。
チーム間の意識統一が必要ではありますが、現実的な運用としては一番やりやすいんではないかと思います。
とかいう話はまたCelestiaのBBSにまとめたほうがよさそうですね。
とはいっても思考の土台としてここに書いておくと、あとで考えをまとめやすいので書いておくテスト。
「チラシの裏」と書かずに「思考の土台」と書くと、なんか高尚ですね。


2008-04-10 [J]

[雑記] いそがしす

街にセーラー服の女の子が戻ってきて、春を感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか、AD794です。
基本的にいつも同じ時間の電車に乗るので、駅で見かける光景もなんとなく似通ったものになるのですが、ちょっと気になる女子高生がいます。仮に妹Aとしましょう。
妹Aはいつも駅の掲示板付近で、一緒に通学するであろう友人を待っているようなのですが、なんというかスカートが短い「いつもいるなぁ」と思い出してから、今日で4年目になりました
まぁ、あれですかね。いつまでも妹でいたいという心の現われなんでしょうか。細かく詮索するつもりはないですが、ちょっと気になりました髪形変えたけど僕的にはいまいちだから戻して欲しい
というわけで多忙ですだれか何とかして。


2009-04-10 [J]

[ゲーム] セブンスドラゴンその11

ドレッドノート撃破。レベルは58くらい。
正直弱かったですな。まぁ、こっちのレベルが上がりすぎてるんだろうけど。
というわけで、美しきメイヘルの奥に進めるようになったのでそちらの探索を少しずつ進めています。

[雑記] ここんとこ書いてませんでした

単純に仕事忙しくてかいてる暇があんまりなかっただけです。何かあったわけではないのでご心配なく。

[音楽イベント考] オンラインイベントの話とか

うちのリンク先とかで書いてるのは読んでます。
今年は傍観者でいたい(というかまず曲を作る方が先だわ。個人的には)ので、僕が具体的に動いてどうこうということはありません。
今集まって飲みながら話したりしても、何も生まれないだろうし。

正直な話、もう長いこと楽器触ってなかったりもしますしねぇ・・・


2012-04-10 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮2その9

19Fの探索に入ったあたり。レベルはばらつきあるものの55ぐらい。
というのは、いろんな職業をとっかえひっかえしてるからなんですな。今回かなりのんびりやっております。特定の職業がいないと通れない道とかもあるし。
あと、クエストも順次こなしているのでそれで大分のんびりになっています。
ダクハンのフォースで三種縛りしてカボチャに鬼化核熱というコンボで、ダクハンをチート化しようとしてます。
ちなみに斧ソド子は爆熱戦斧買ったので既にチート化。
ボスマラソンでお金を稼ぐという、冒険者らしいことをしております(マテ


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)