トップ «前の日(04-11) 最新 次の日(04-13)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-04-12 [J]

[雑記] ふはははははははははははははっははっはははははっははははっはははははははははっははっはははははははっははははあははっげふっごほっっごばぁ

今日ばかりは自分を褒めないわけにはいかないでしょう。なんと私禁煙一ヶ月突破しました。すんばらすぃ〜。

さぁみんな、僕を褒め称えてくれっ(マテ

これでもう、相模大野で窓際に追いやられることもなくなりましたね。

お酒を飲んだときとかに、手持ち無沙汰で吸いたくなるときはありますが、そもそもお酒はあまり飲まないのでほぼ問題ないでしょう。

なぜ禁煙に至ったかは秘密(何

[音楽] 夢館リーフ

月末まで伸びれば出れるかもなぁ・・・。ドラムなしのアコースティックな曲でなら。

もし出るとすれば、誰も知らない曲になりそうだけど(苦笑

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

大臣 [なんとなく判ったけど、あってるかどうかは不明。まあ何にせよ一ヶ月おめでとう。]

AD794 [まぁ、だいじそは想像つくかもね。 んむ。禁煙はこれからも続けていく気満々ですよ。]

RIO [Σそうか。分かったぞ。 4 月 1 日 に 入 籍 し た 奥さんから何か言われたんだな!!]

AD794 [まぁ、「あんまり吸いすぎるとナニが小さくなるよ」とは言われてますが(マテ ちなみにここだけとりあえず見てる人は4月..]


2007-04-12 [J]

[音楽] しょうもないことを思う

疲労のピークへと差し掛かってきた今日この頃皆様どうお過ごしですか?
回らない頭でふと思いつきました。

みんな! 鷹坊の還暦のお祝いに、お金出し合って「Zakk」モデルのレスポール贈ろうぜ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

RIO [その話、乗った。]

Ruhe [還暦ってw]

楽独斗 [たくさんの人が協力すれば、鷹さんのアーティストモデルも夢ではないかと。 還暦を迎える頃には。]

 [よし!それでは、そのお祝いの前借りを希望するぜ!]

AD794 [>RIO 君なら乗ってくれると思ったよ >るぇくん そのくらいになれば多少お金もたまってるでしょうからのぅ >楽..]


2009-04-12 [J]

[アニメ] 「宇宙をかける少女」4・5話

4話を見たのはずいぶん前なのですが、書いてなかった模様。確か裸回だった気がします(何

んで、5話。こいつらは警察権力をものともしないのはまぁいいんだけど、そうなるとなんか他の場所ではちゃんと治安が守られているのか不安になってくるな。
いやまぁほんとどうでもいい話なんだけど。

[雑記][ゲーム] ちょっと所用で

アキバガード下のトレーダー行ったら、岸田さんの曲が流れててめちゃくちゃ笑った。
なにやってんすか岸田さん。
でも、ライターがO-take・神無月如月とかだったから、普通に期待できるんではなかろうか、などと考えてみたり。


2010-04-12 [J]

[雑記] 仕事

忙しい時期なので雑記の更新もままならず……。
今も忙しいことには変わりないですが、ちょっと待ちの時間が出来たので。

[アニメ] 君に届け

昨日休みに出来たので、最後まで見終わりました。
いやー、ピュアだ。好きだわぁ。ただ、風早がヘタレな気もするけど。
まぁ、高校一年生だしねぇ。

[ゲーム] ワイズマンズワールドその3

3つ目のダンジョンをクリアしたところ。Yマルも順調に賢くなっています。
最近簡単なRPGが増えているみたいですが、このゲームはレベル上げもした方が楽だし、属性考えないと結構すぐやられてしまったり、小粒だけどぴりりと辛いです。
全体的に暗い雰囲気もありますが、音楽もいいし、良ゲーです、今のところ。

[音楽イベント考][音楽] WEBでの音楽イベントが増えていますね

もう時間が経ってしまったので情報の鮮度はあまりないですが、やはり触れておこうと。
まず、サイネリアの次回はなんと撃墜決定戦
よく見ると、王様を決めるんではなくて、玉を決めるイベントだとのこと。
ただ、内容はHR/HMのアレンジイベントだとのことなので、勘違いのままでも問題ないかと。
締切は8月予定みたいなので、HR/HMが苦手な人も、これを機会に挑戦してみるのもよいかもしれませんね。←それは私です!

もうひとつは、鷹坊が久しぶりにWEBイベントを主催してます。Friesta
フリスタと読むらしいです。こちらのお題は東方Projectのアレンジ作品。
6月12日が投稿締切なので、まず手を出すとすればこちらでしょうか。

私自身はまだ東方の作品はやったことがないのですが、これを機会に手を出してみたいと思っています。
Twitterで聞いたところ、「えいやしょう」が初心者なら難易度的にはオススメだそうなので、時間が出来たら買いに行きたいと思います。

最近の同人はとりあえずCDをだすか、あるいはニコ動などでの活動に特化している感もありますが、
昔からのDTMerとしては、やっぱりこういうイベントにHP持ってる人が出てきて、リンクから新しいページに飛んで新しい発見をする、っていうのがすごく「良い」んですよねぇ。
行動を起こしているrikkachたんや鷹坊は、ありがたいなぁと思います。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)