トップ «前の日(04-16) 最新 次の日(04-18)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-04-17 [J]

[アニメ] 「AIR」(TV版のDVD)

劇場版は見に行ってないのですよ。その代わりといってはなんだけど、暫く前までやっていたTV番の一巻を買いました。ちなみに放送時は見てません。

各所で「クオリティがすごい」とか言われていましたが、確かにこのクオリティで全編通してるのならすごいなぁ。オープニングで流れる「鳥の詩」の切り方がちょっと違和感ありますが、それ以外は特に不満もなく。

まぁ、とりあえずポテト萌え(違うだろっ

[音楽][ゲーム] 夢館リーフ

メインページにも書いてますが、今日いい感じで曲が作れたので、そのままそれで参加します。とりあえず原曲知ってる人いたら手ぇ上げて〜、って感じですか(苦笑)

ちなみにこの「Filsnown」というゲーム。どのくらい古いかというと、折戸伸治さんがLEAFスタッフとして戦闘曲とか作ってるぐらい古い時期のゲームです。当時のRPGとしては割とまともなバランスだったような気がするけどね。まぁ、DOSのRPGで一番は個人的には「ブランマーカー2」ですが。

[雑記] 掲示板のアイコン増やしました

大きさが全然違うので違和感があるなぁ・・・。大きさ揃えちゃおうかなぁ・・・

ちなみに、今回リディアが増えたのはRIOっちが書き込む時に、リディアがなくてショボンな気持ちにならないように、対応したわけではありません(ん?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

RIO [Σ感動してたのにッ!!@アイコン]

AD794 [まぁ、己の欲望を満たす、というのが大きい。]


2006-04-17 [J]

[ゲーム] FF5

ようやくまとまった時間が取れたので一気にストーリーを進めました。具体的にはガラフ憤死のところまで。
しかしまぁガラフ・ケルガー・ゼザと、どうしてこうもかっこいいオジサンばかり出てきますか。
最近涙もろいのでゼザとか涙で画面が見えません(何
ガラフは言わずもがな。

第二世界もあとは旦那城に突入するのみです。とりあえずツインランサー二刀流の忍者レナが強すぎです。というか、忍者レナは萌えます。魔獣使いクルルはなんだかぬいぐるみみたいで持って帰りたいです。
よく考えるとバッツって王家の姫君三人と旅をしてるんですよね。
そ れ な ん て エ ロ ゲ ? 

 レナ:忍者 + 白魔法LV5
  バッツ:ナイト + ぶんどる
 ファリス:召還士 + 時空LV6
  クルル:魔獣使い + あやつる

[雑記] うおおお

仕事の終わりが見えません。誰か何とかしてください。

[雑記] モテちから

だいじそのところとかで出てたのでとりあえずやってみた。
結果はこちら。

まぁ、だいたいこんなもんかな。操作力のなさとか(何


2007-04-17 [J]

[ネタ][雑記] はっきり言おう

ハレ晴レユカイよりもらきすたのOPのほうが難しい・・・踊るのは(何
テンポ速くてついていけませんがな。
ちなみにこの人はところどころオリジナル要素も取り入れつつ完璧に踊りこなしていましたが。

あ、この話嘘ですから。

[雑記] 自己紹介とか

なんか見てたら発見して会社で思わず吹きそうになったんだけど、僕の自己紹介とかなんかもうここ見ればいいような気がしてきた。

[音楽][音楽イベント考]なーんというか

すっごいざっくらばんに言うと、みんなして頭でっかちになってるんだよなぁ。もちろん自分も含めて。
そんなに僕らはすごいことやってきてないんだよね。ただ曲作って公開する場があって、聞いてくれる人がいて、それで友人ができたりCD出したり・・・というようなことをしてるだけ。
ぶっちゃけて言ってしまえば、自意識過剰。
自信を持つことは悪いことじゃないけど、過信にならないように注意しなくちゃね。
主に自戒だけれども。

という話とは無縁かもしれませんが、帰って余裕があったら新曲公開します。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Dynast[es]s [だいじそなりぃ(いま命名)、おもしろいですよね。 拙宅でもてらやりたす。]

AD794 [「だいじなりぃ」でも面白いかも。 大事なりぃって(マテ だいなさんがやると、えくたんの項目が長いことになりそうですな..]

Dynastess [よし、だいぢなりぃで決まり(← <「えくたん」の項目が長いことに 原作と異世界畏国と古代畏国でそれぞれ公式な項目が..]

AD794 [Σソレダ だいぢなりぃ。 広がるえくたんワールドに期待(何]


2008-04-17 [J]

[読書] 「犬はどこだ」by 米沢穂信

この人には珍しい、まっとうな探偵もの。
ただ、ちょっとした文体の妙でほのぼの感を演出したりという、いつもな感じももちろん残っていて、読んでいてにやっとする場面もありました。
話の流れも、最後の方まで真相を伏せたまま進めていくあたり、うまいと思いました。
推理ものに傾倒している人なら、話の筋から犯人を早い段階で特定することも出来るのでしょうが、そうでないならたぶん真相には驚くんじゃないかなぁと思います。
良質で読みやすく、そんなに難しくもない、いい本でした。


2009-04-17 [J]

[ゲーム] セブンスドラゴンその12

真竜ヘイズ撃破。レベルは62ぐらい。
一昨日ぐらいに倒してたと思いますが、正直弱かった。
ウチは肉弾パーティなので、そこまでに出てくるヘイズシールドの方が圧倒的にめんどくさかったです。

んで、ラストダンジョンにはまだ入らずに、サブイベントみたいなのをチョコチョコやってたり。
バルムンク強すぎ。ウチのネコミミ最強化。


2012-04-17 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮2その10

ようやく第5層に入りました。レベルは65ぐらい。
カスメにいろいろ取らせてたら、HPブーストにかける余裕がなくなって、ボス戦では一撃くらうと死んでしまうヘタレ子ちゃんになってしまっていますが、まぁよい。
前のプレイでも思いましたが、画面が黄色すぎてすごく見づらい。こんなところで暮らしたくないし、こんなところで襲ってくるモンスターとかまじ頭イカれてる(何

[アニメ] あの夏で待ってる

先日全部見終わりました。カンナかわぇぇぇぇぇ!!!
先輩の設定と最後の2話をうまいこと調整すれば、実写で行けるんじゃないかこれ。
なにはともあれ、こういったむず痒い青春群像劇はよいですのう。

[アニメ] 輪廻のラグランジェ

ずいぶん前に見終わってます。鴨川押し強すぎるきらいはあるし、はっきり言ってわけわからんアニメだったけど、メカのデザインきれいだなぁと思ってたら日産が協力しているという。
日産も手広く色々やってるのね…。
最後の最後まで主人公の声は中島愛だと思っていたら違ってたという、大いなる勘違いをしていた番組でした。
これ2期やるらしいけど、私的にはもう十分かなぁという感じ。

[アニメ] ギルティクラウン

中2病患者の中2病患者による中2病患者のためのアニメでした。
2クールやったのにキャラクターの掘り下げ足りない気がしてしまうあたり、もっと構成とかで改善出来たのではないか、なんて考えてしまう。

[アニメ] 戦姫絶唱シンフォギア

最終話だけ見てません。そこまでは何とか頑張ったんだけど、どうしても面白いところがなくて切ってしまったという。
主人公のキャラがなんか合わなかったのと、シナリオがわけわからんかったので。

[アニメ] テルマエロマエと男子高校生の日常

どちらも全く力を入れずに見られる、だらっとしたアニメでいい感じでした。
投げやりキャラの杉田智和はよいですな。

[アニメ] ブラックロックシューター

全8話で最後はなんだかあわただしい上に、結局よくわからん話でもありましたが、マトのほっぺたのぷにっとした感触が好きでした(マテ
映像はさすがにきれいだったなぁと思いますが、ここら辺の感じって全体的に「まどマギ」の影響を受けまくっている、という解釈でいいのかしら。

[アニメ] 今期(4月〜6月期)

ノイタミナの2本に加えて、ナディア・アクセルワールドを録ってます。
これに前期からの続きでモーレツ宇宙海賊。
あとはまだ始まってない「氷菓」を見る予定。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)