トップ «前の日(04-25) 最新 次の日(04-27)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-04-26 [J]

[雑記] 6月

6月に出る(といいなぁ)ボーナスで、アンプシミュレーターを買おうかなぁと思っています。ハードウェアであれば、LINE6のPODが有名だし、各地での評判もいいので、いいのかも、と思っていますが、ソフト環境での録音が大半を占める現在、Amplitubeもまたいいのかもしれません。

まぁ、それ以前に「練習しなさい」という話。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

 [ソフトのアンプシミュには、1khzあたりに独特のクセがある(ように私は感じる)のと、ソフトウェアとしてとても重いとい..]

Taka@Creschall [PodxTもいいですが真空管入りアンプシュミレータがあるのでそっちをお薦めしてみたり(ぉ 名前忘れちゃったので思い出..]

AD794 [>鷹坊 いつも情報どうも。 ソフトは確かに重いですね。あまり酷使すると暴走するし。 音の癖はまぁ、ハードでもメーカー..]

Taka@Creschall [いやいや、下手ですよ〜。 練習ずっとしてないので、弾けるのはアコギバッキングと簡単なギターソロですわ。。。 Min..]

AD794 [同じく練習をしていないクチです。 ただでさえ下手なのだから努力しなければ・・・ MintJamさんはPOD使ってる..]


2007-04-26 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その3

現在レベルは4。指定された範囲の探索を終了・・・したはず。なので、執政院に行ってみます。
宿に泊まると結構な額のお金を持ってかれるので、それが地味につらいです。
馬小屋に泊まりたい・・・(何

[読書] 「ロードス島戦記3」 by 水野良

火竜山の魔竜シューティングスターを倒しに行くお話。の前編。
前編だけあってあまり物語的な盛り上がりはありません。


2008-04-26 [J]

[ゲーム] 「ONE2 with voice」香咲乃逢終了

話の筋は典型的なスポーツ一筋少女。終盤の盛り上がり部分の展開がかなりご都合主義なのがもったいない。

[WEB拍手] 拍手レス

エムゼロ打ち切りだそうです・・・orz

な、なんだってー(AA略)
まぁ、金曜にたまたま打ち切り予想スレ見てたので知ってましたが。
なんかもう毎週読むのは「ダブルアーツ」と「さむうさ」と「サイレン」ぐらいなんですけど。


2010-04-26 [J]

[ゲーム] ワイズマンズワールドその4

4つ目のダンジョンクリア。今は洞窟に潜ってます。通路が狭いので敵が避けにくいものの、連戦になると経験値とかお金とかドロップ率とかにボーナスがもらえるので、かえっておいしいかも。
今までと違うのは、有用な属性が見極めにくくて、パーティのバランスが難しいところです。
ただ、4つ目のダンジョンで経験値稼ぎを十分したので、そこまで困るほどではありませんが。

[雑記] 風邪でした・・・

金曜日はどうにもこうにもならずに休んでしまい、週末も日産スタジアムにはいけず、おとなしく寝てました。


2012-04-26 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その1

2を投げたので3を始めました。B2Fに到達したあたり。レベルは5ぐらい。
今回も、以前のプレイで使わなかったものを優先的に使おうというコンセプトから、
鉾ウォリアー 殴モンク 銃パイレーツ
ゾディアック シノビ
という5人になりました。モンクは中盤までは回復の方がメインになっちゃいそうですが。
今のところウォリアーはともかくモンクが予想以上に強くて素敵。


2013-04-26 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト7その12

ラスボス倒しました。たぶん時間は70時間弱。レベルは46ぐらい。
最後の方はまったく話のつながりがわからなかったですが、
よく考えたら最初からそんな感じだった気もします。
なんか、すごいことを何もやってない感じがずっとしたまま、気がついたらクリアしていたような感じもします。

[ゲーム] ドラゴンクエスト10その34

僧侶60の他、レンジャー44など。
最近は酒場預けるときも迷宮行く時もレンジャーでやってます。
たまたま予兆クエスト関連でランガーオ村の石持ってたら、配信クエストが始まったので、どうしようかなぁと思ってます。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)