トップ «前の日(04-26) 最新 次の日(04-28)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-04-27 [J]

[ゲーム] 「もしも明日が晴れならば」つばさ終了

シナリオ自体は使い古されたプロットではあるんですが、丁寧に心情や状況が描かれていて、全体としてはよくまとまったシナリオだったと思います。
一番最後の明穂が自分の弱さを告白する場面は、弱さの表現もつばさの納得っぷりもあっさりしすぎじゃないかなぁと思いました。まぁ、延々語られても、それはそれで魅力が薄れることになっちゃいそうですけどね。
しかしまぁ、つばさはよほどニーソが好きなんでしょうね。CGほとんど絶対領域ですよ。たまんねぇ(何

なんとなくな予感としては、1年後ぐらいのこの業界の「普通の作品」ってのはこのぐらいのレベルになるのかなぁと思った。
というか、なってほしい。

[ゲーム] FF5

昨日は次元城の攻略を進めて、カタストロフィーとハリカルナッソスを撃破。
カタストロフィーよりもジュラエイビスの方が強い気がするのは僕だけか?
いや、レビテト抜きで戦ったらきつかったでしょうけど。
ハリカルナッソスもなんだか拍子抜けするぐらい弱くて、あっという間でした。
ちなみに現在レベルはみんな40ぐらい。レナだけ抜けてた分があるので39ですが。

 レナ:ナイト + 白魔法LV6
  バッツ:シーフ + ぶんどる
 ファリス:おどりこ + 黒魔法LV6
  クルル:時魔導師 + 召喚LV5

[WEB拍手] 拍手レス

丁寧な解説ありがとうございました。
『sweet Avenue』の曲で知り、時々HPに足をはこんで音楽を聴いています。
クロトリのアレンジを中心に柔らかい音色の音楽がとても気に入ってます。
お忙しいとは思いますがこれからもがんばってください!  あっと@Static Site

 どうも、こちらこそいつも紹介ありがとうございますですよ。
「sweet Avenue」はいろんな意味で参加してよかったと思える作品なので、そこからこうして新たなつながりが出来たことも、とてもうれしいですね。

ちなみに「解説」って言うのは、「樹海の神秘」の笛の音色についてです。
「VL70-mのプリセットにある『Bamboo』という音色ですよー」というのを送ったのでした。あの時は「Pan Flute」っぽいって言ったけど、今考えるとリコーダーっぽい音のような気がしないでもありませんが(汗

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Ruhe [ああん! 55559HITでした prz]

AD794 [そんな悩ましい声を上げられると、ドキドキしてしまいますよ(何]


2007-04-27 [J]

[音楽][音楽イベント考] なんとなく

イベントありきでCD作るんじゃなくて、CDありきで、完成したら直近のイベントに参加する考え方の方が自然な気がするんだが、どうなんでしょうね?
オンリーイベントならまた話は別だし、イベント前に突如沸き起こる創作意欲なんかは確かにあると思うんですが。

[アニメ] 「らきすた」3話

レギュラーメンバー4人の中ではつかさが一番好きだなぁ・・・。
だってほら、妹じゃないですか(死
というのを抜きにしても一番好きです。
こなたは友達としてほしいけど恋愛感情とか絶対に生まれなそうだ。

エンディングは平野綾の真骨頂ってな感じでしたね。声の出し方が多彩。

あと、どうでもいい話ですが、最近平野綾のビジュアルを想像するとこなたが出てきて困ります。
でも、こなたの「(=ω=.)」を平野綾がやったらかわいいと思うんだ(死

[音楽] どんなわけですか?

というわけで、しみずさんは僕でした。ちなみに僕の名前は「しみず」ではありませんけどもですけども。
本編ではギタソロと最後しかアコギ鳴ってませんが、イントロから弾いてるバージョンもあるので、そのうちここでこっそり公開したいと思います。
たいしたもんじゃありませんけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Chipu [私もその考えに賛成です。 イベントありきで作られるのも結構ですが、 結局完成できなかったとか、間に合いませんでしたと..]

 [このあたりはいわゆる「同人」の側面かな、とも思います。 冊子の同人の雰囲気だとまずイベントありきの日程で、イベントに..]

AD794 [>ちぷとん 僕の個人的なスタンスの話をすると、今回の話とはちょっと違う話になっちゃいますけど、CDをノリで作ること自..]


2008-04-27 [J]

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第12話

The 水着祭。
相変わらずリーロンの冷静さがすごい。

ちなみに意外かもしれないが、三人娘の中では末っ子が一番好きです(マテ

[雑記] まぁ、風邪をひいてしまった件について

どうせGWも川崎戦見に行くぐらいしか予定ないし、M3も何もしてないので、別にかまわないっちゃかまわないんだけど、なんとなくだるいのはやっぱりいやですなぁ。


2009-04-27 [J]

[ゲーム] セブンスドラゴンその14

ラストダンジョンにちょっとだけ入ってみました。具体的には最初の地図で表示される範囲。
あと、ダーン洞も攻略しています。

[アニメ] 「宇宙をかける少女」6話

謎が広がりんぐな展開ですな(マテ
視聴者置いてけぼりな展開だけど、2クールだからちゃんと説明が付くもんだと思いたい。

[アニメ] ドラゴンボール改3話

展開はえーーーー。あと、1話目では違和感のあったピッコロの声がなんかなじんできたような気がする。

ふと思ったけど、このアニメでドラゴンボールZを知った世代相手に、同じアニメつながりで「CHARA-HEAD-CHARA」とか歌うと、完全におじさん決定なわけですね。

[雑記] 豚インフル

ニュースで見て知ってるとは思いますが(知らない人はもう少しニュース見たほうがいいと思う)、結構しゃれにならんので皆さんご注意を。
M3なんかは人が集まるので体調の悪い人は無理しないようにね。

[音楽][音楽イベント考] M3行きません・・・たぶん。

参加サークルとか一応見ましたが、今年は多分行かないなぁ・・・。
別にサークルに魅力がないわけじゃなくて、単純にACLで鹿島行く可能性のほうが高いからなんですが。
去年行った時なんかは、人多すぎでだいぶ手狭になった印象があるけど、そろそろビッグサイト移転とかするのかねぇ・・・。
なんか当日別の場所で東方関連のイベントも開かれるそうなので、共同でビッグサイト借りたりするとか、ありそうですな。
僕は初期の頃のニッチな感じが好きなので、心情的にはもやもやしたものもありますが・・・。

というか、それ以前に全然曲作ってない原状では、何を言ってもねぇという気がしないでもない。


2011-04-27 [J]

[ゲーム] SaGa3 sol その1

ようするにサガ3DS版ですな。冒頭出てくるバトルトレーナーとか、
「あったなぁ・・・」的に懐かしいですね。
冒頭イベントをこなしつつ、北の塔の階段のぼったら敵が強くなったので、
いったん退散して街道で戦闘こなしつつ能力アップ中です。

[雑記] なんか

雑記だけ見てると大臣を笑えないくらいゲームばかりですが、
やつは日記に書かないだけで相当ゲームこなしているはずなので何も問題ない。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)