トップ «前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-05-04 [J]

[音楽][雑記] ベース

エレキベースには基本的にリバーブかけないのです。たぶんアコベも基本は一緒だと思う。空間を演出するために使う、って言うやり方はあると思うけどね。

[音楽] 時の回廊

公開しましたがミックスひどいので、連休中にやり直します。

[雑記] だがしかし、

明日から一泊二日でどこかに行きます。ええ、まだどこ行くか決めてません。明日東京駅の新幹線乗り場で考えます。

[雑記] あーちなみに

思わず苦笑しますがあえて書きましょう。一人旅です。旅は1人に限る。帰ろうと思ったら帰ればいいわけで。まぁ、土曜日にはずせない用事が入ってしまったので金曜中に帰らんとまずいわけですが。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

 [私もベースにリバーブは掛けないです。コーラスやフェイザーを薄く掛けるのはマイブームになっていますが。]

Ruhe [同じくベースにはリバーブかけません。 低音が出る楽器はリバーブかけるとモヤモヤになるのでかけないのが基本ですね〜]

AD794 [どもども、返信遅くなりましたよ。 まぁ、ベースにリバーブは不要ということで、自分の考え方が待ちがってなかったみたいで..]

 [キックにはリバーブ、いつもかなり掛けます。私は。 ライブハウスの音作りを聴いていても、え?と思うくらいキックにはリバ..]

AD794 [キックのリバーブは特に普段は意識してないので、 音源でデフォルトでかかっている分のリバーブがあるくらいですね。 意識..]


2006-05-04 [J]

[ゲーム] 「もしも明日が晴れならば」千早終了

題名の理由がわかります。だからといって、これはメインシナリオではないよねぇ・・・
「ゆきうた」の弘美をもう少し丁寧にしたような、そんなシナリオでした。
うーん、なんだろう。題材としてはすごく良い可能性を秘めているのに、無難な方向に持っていっちゃったのかなぁ。鬼切りとの絡みとか、うまく登場人物が絡んでは来ているのですが、どうしても何か異質なものを感じてしまう。
だからといって「こうした方が」というものも特に具体的には浮かばず・・・。
評価の難しいシナリオです。
千早はかわいいと思いますけどね。

[ゲーム] 「もしも明日が晴れならば」明穂終了

丁寧ないいシナリオだったと思います。僕的にはこのオチは一番やなパターンだと思うんだけど、流れ的に美しいのは確かにこのシナリオなんだよねー。
最初の設定がファンタジーだから、こういう結論に行くのは当然というか、様式美みたいなものもあると思うんだけど、そこで敢えて現実に立ち向かうシナリオがあってもいいんじゃないかなぁ。

[ゲーム] 「もしも明日が晴れならば」明穂ノーマルエンド終了

ということで、好みで言えばこっちのシナリオの方が好き。
委員長が最強キャラになった瞬間かも。ホントいじらしい。
つばさシナリオの委員長といい、サブキャラにどうも萌えてしまうのです。

これで「もしらば」はすべて終了です。次は何やろうかなぁ・・・


2007-05-04 [J]

[サッカー] FC東京×鹿島

中3日でサッカー観戦。今日は味の素スタジアムへ。FC東京対鹿島です。今回写真は少なめで。
いずれも試合開始90分前ぐらいに撮ったものなんで、空席が目立ちますが、最終的には3万人越えで結構埋まりました。
アウェイ側は人が入りきらず、急遽封鎖していた場所を開放するくらいの入り。
後でそれとなく情報収集したところ、昨年も場所が足りず、一階は身動き取れないくらいに埋まったとか。
鹿島は東京在住のサポも結構な数いるので、首都圏開催だと結構人数集まります。

ピッチはこんな感じで見えます。
向こう側のゴール前になると、さすがに遠近はかなりわかりづらいです。
空が綺麗だったので。
隣に府中飛行場があるのですが、試合開始までの間にも飛行機が一機飛び立っていったのがちょうど見えて、なんか得した気分に。
バクスタ。
どこかにkz6さんがいたかもしれません。と思ったらどうもメイン指定席だったようで。
このお金持ちめぇ(何

初物に弱いというジンクスをまたも体感。コスタリカの英雄ワンチョペにJ初ゴールを献上。なんであんなにぽっかりマークはずしてんのよ、と言いたい。
でも、その後すぐのコーナーキックで、クリアを拾った中後が、エリア外からダイレクトのシュートを突き刺して同点にしたのが大きかったと思う。
正直この同点ゴールで絶叫して喉痛くなった(何

そのあと、コーナー付近でマルキーニョスが粘って囲いから抜け出し、クロス。
ダニーロと交代で入った増田がフリーで飛び込んでヘッドで逆転。
両方ともこちら側のエンドでのゴールだったので、めちゃくちゃに盛り上がった。
その後は東京の放り込みに耐えつつ、カウンター仕掛けたりしつつ、終戦。
観戦5戦目にして始めて勝ったよ!
オブラディは楽しかった。

今日も二階で見てたんですが、やっぱり二階だと拍手は出るけど声はあまり出ないので、そこがちょっと物足りない感が。
今度一階で応援してみようかな・・・。試合はちゃんと見たいんだけどね・・・。
あと、敵ながらルーカスはいい選手だな・・・。ダニーロもアレくらいやってくれれば・・・(嘆息

[WEB拍手] 拍手レス

原曲とはまた違う味があっていいですね(´・ω・`)

どうも、拍手ありがとうございます。原曲と同じことやっても面白くないなぁと思いますし、同じことするんだったら原曲の方がいいはずなので、ちょっとでも自分なりの色が出せればなぁということは考えながらやっています。
そこら辺が感じられる曲になっていたみたいで、よかったです。メッセージありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kz6 [単にゴール裏へ行く勇気がないだけです(笑) 僕もゴール裏行って応援したいですが・・・まあ、いつか機会があったら一緒に..]

AD794 [ゴール裏でも、2階ならば座って見れますよ。 そういう意味ではあまり「ゴール裏」って感じではないので、ぶっちゃけ指定席..]


2009-05-04 [J]

[アニメ] 「宇宙をかける少女」8話

結局謎に対してはあまり語られなかったなぁ・・・。
まぁ、2クールだからね・・・。
温泉回だったけど、ストライクウィッチーズとか見てるとちょっと物足りない(マテ

[アニメ] 「宇宙をかける少女」9話

いきなり番外の野球編。正直このタイミングってのはよくわからない。
とりあえず無駄に熱いのは確か。秋葉がノリノリで他球団潰しやってるのもなんかウケル。

[アニメ] 「ドラえもん のび太と雲の王国」

連休で暇だったので借りてきてみた。あそこでキー坊は、泣いてしまうやろー(何

のび太たちの純粋さにほろりときてしまうのは、年をとったからなんだろうなぁ・・・。
でも、今劇場版ドラえもんがリメイクされてるのは、悪いことじゃないなぁと思った。子供ってのは親とかが言葉で説明するよりも、こういう話の中に出てきた概念の方がすんなりうまく吸収してくれると思うし。

[雑記][音楽] もうね

d2b最高すぎるんですけどーーーーーーーーーーー!


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)