トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-05-05 [J]

[読書] 「リバーズ・エンド」 by 橋本紡

再読ですが、本編とアフター含めて読み終わりました。
まず感じたのは、この人は中篇か短編の方が絶対いいなぁということ。
ただ単に5巻の展開がつじつまあわせに見えたからかもしれませんが、「毛布おばけ」とかも中篇が何篇かある構成で、そっちの方がよかったから、多分中篇向きの作家さんなんだろうなぁ、と。
話の中で一番お気に入りなのは七海。というか、橋本さんはもともとこういう人が好きに違いない。一人だけ描写が優遇されているのが何よりの証拠(何

[映画] 「サマー・タイムマシン・ブルース」

本広克行監督。原作は「ヨーロッパ企画」の舞台。主演は瑛太。他に上野樹里など。
いやー、面白い。ぜんぜん気負わずに見れる映画でした。
大学生のドタバタを描いた作品なんだけど、全く暗さがなくて、あるのは馬鹿さ。それがもうホントうまい具合に描かれていて、楽しい。
役者が演技の出来る人ばかり(劇団の人というのは、人と人との絡みの呼吸とかが本当にうまいなぁと思った)だし、設定も面白いし、張られた伏線が収束していく様も見事なテンポで描かれていて飽きさせない。
冒頭はわけわからない場面が続きますが、それがまたよいのですよ。
これ、ちょっと頭を軽くしたいときに借りてきて見るにはオススメです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

jfxdwqn vcogs [szkqv veazgkwb nrysuwzao ipjstrn fctuqv rtunyc xbhzlrg]

pwykma dfeyv [ztifocdnr bflgz zotsfue bfmjhwuze zqhcrbx zbemqrpyt lheaz ..]


2007-05-05 [J]

[音楽] Wise man

ご本人から承諾を得たので雑記にて公開。

Wise man 3.5MB 歌詞はこちら

「こういうことやってるから、いつまで経ってもちゃんとした曲が出来ないんですよ」というツッコミだけは勘弁してください。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

幽玄 [あまりのWiseっぷりに、なんだかこっちも賢くなったような気がします。]

ふぁいすた [てかこれめちゃめちゃかっこいいんだけど!! 思わずネタであることを忘れてしまうくらい好きだわ(笑)]

AD794 [>幽玄さん 賢者様のご利益です。 >ふぁいすたん これ作る前にたまたま「おっくせんまん」のライブ映像をようつべで見..]


2008-05-05 [J]

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第15話

第一部完。
なんという超人螺旋王。生身でラガンと戦うとか、どんだけハイパーおじいさんなんだと。

そういえば、ヴィラルは死ねない体になったはずだけど、あの崩壊の中でも生きてるのかな、などと思った。螺旋王死んだから、あっけなく術みたいなのが解けて死んでしまうパターンもありだと思うけど。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第17話

16話がないのは、録画できていないからです。ただ、内容を友人に聞く限り、総集編だということなので本編には影響ないみたい。
もともと僕が録画しているのは昨年10月から始まった再放送なので、16話がもともと放送されていなかったのかもしれない。

で、7年後のお話。シモンの背が伸びていて笑った。しかも結構いい男になっている。
ロシューの苦労人スキルの高さが受ける。そしてダヤッカ結婚でしかも三姉妹のうちの一人とか、よくあの兄貴が許したもんだ。
あと、カミナは重要人物とは言え、あのモニュメントのセンスのなさが妙にツボだった。
話的には、力だけが説得力を持つとは限らない状況をよく示していたので僕は好きですが、アレから7年でこんだけ発展するとか、人間の潜在能力に驚いた。

[音楽イベント考][音楽] Celestia打ち上げは中止

今回の打ち上げの話は閉幕ラジオとかで聞いていた方もいるかと思いますが、
大変申し訳ないのですが、今回は中止ということになりました。
理由は単純で、日程調整がうまくいかなかったということです。
まぁ、例えば主催が一人いて、参加者がいれば成立するのかもしれないけれど、「なるべくそういうふうにしたくはないね」というのもありまして、公式には今回はやらないということになりました。
その代わり、今秋予定されているCelestia7thではぜひやりたいということで、今からその近辺はスタッフは特になるべくあけておくようにという話にもなっているので、秋での開催にご期待ください。

[音楽] Jの人に怒られちゃうアレ。

はじめてのチュウ 歌注意

結構前に録ったものですが、こどもの日記念(マテ


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)