トップ «前の日(05-07) 最新 次の日(05-09)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-05-08 [J]

[音楽] 追想

この曲は原曲が大好きなのです。僕はONEをやってその後の人生観変わった口なので。

今回のアレンジがかなり「優しい」感じなのは、「えいえん」を渇望する自分に対して、まだ客観的に見られる余裕があったからです。本当に落ちてるときにこの曲作ると、多分こんなに俗っぽいアレンジにならないです。ONEの中では、この曲と「潮鳴り」「永遠」の三曲は、聴くだけで涙が出る、僕にとってある種危険な曲だったりします。

[雑記] 冷静に考えれば

GWで、公開してない曲も含めると三曲も形にしてしまった。なんだか、アレンジ始めたばかりの頃のような、驚異的なスピードでやってますな。4月は忙しくて、音楽やってる暇がほとんどなかった反動かもしれません。僕の音楽を笑う人はきっとたくさんいるんだろうけど、まず自分のために音楽をするのです、僕は。音楽で、バランスを取ってるんだなぁ。

[いい曲] 「I'll be」 by Mr.Children

生きている証を時代に打ち付けろ 貧弱なソウルで悪あがきしながら  何度ヘマしたっていいさ 起死回生で毎日がレボリューション
 人生はフリースタイル 孤独でも忍耐 笑いたがる人にはキスを そしていつだって I say Yes I'll be there

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Rute [ほんっとI'll be はいい曲ですね。 この曲を聴いていると、生きている証を時代に打ち付けて、貧弱なソウルで悪あが..]

AD794 [まぁ、アルバム版は最高だろ、と。]

z7 [あえて言うとONEに潮鳴りなんつー曲はなかとです。 海鳴りです。 海鳴り最高。 追想最高。 永遠最高。 そして潮騒の..]

AD794 [おういえぇぇぇぇ(断末魔 というわけで「海鳴り」でした。]


2007-05-08 [J]

[読書] 「ロードス島戦記6」by 水野良

主人公が変わっての第3部。上巻は騎士の対面ばかり気にするスパーク君が、その殻を打ち破るまで。
可もなく不可もなくといったところか。

[読書] 「ロードス島戦記7」by 水野良

ロードス島戦記大団円。シリーズ通して読むと、さすがに感慨深いものがあります。
ただ、今だったらもっと分厚い筆致で書ける人はたくさんいるので、なんとなく薄いなぁという印象になってしまうんですが。

[読書] 「RPGリプレイ ロードス島戦記1〜3」by 水野良とグループSNE

3冊まとめて。個人的には第2部が一番好き。オルソン君はいいキャラしてます。


2014-05-08 [J]

[読書] 4月の読書まとめ

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1299ページ
ナイス数:6ナイス

天冥の標 6 宿怨 PART3 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標 6 宿怨 PART3 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:4月26日 著者:小川一水


天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:4月18日 著者:小川一水


天冥の標6 宿怨 PART1 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標6 宿怨 PART1 (ハヤカワ文庫JA)感想
7巻まで出たところで再読。これは確かに宿怨としか言いようがない。巻末の年表見ると、来年地球で冥王班ウイルスが発見されることに。妙なリンクですね。
読了日:4月7日 著者:小川一水



読書メーター


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)