トップ «前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-05-25 [J]

[ゲーム] そう。みつければいいのだ。

また違った魅力が見つけられることでしょう。あの街に。

共に坂を上る人はきっとこれから増えるはずだよ。略して智代(何


2007-05-25 [J]

[サッカー] 「大げさなことを・・・」と周りは笑うかもしれませんが

ついにというか、いまさらというか、鹿島のファンクラブ入っちゃったー。るんるん(何

前から鹿島を応援していたことは間違いありませんが、やはり直接スタジアムに行くと、感じるものがあります。あと、ファンクラブ特典はやはりメリットがありますから。

サッカーに限らず言えることですが、実際に現場に行ってみる・やってみるということは大きな影響を与えるものです。
テレビから聞こえてくる声援は、ただの「声援」として処理されてしまい、頭にあまり残らないものですが、スタジアムで実際に聞く声援は、誰が上げている声なのかがわかる。
また、得点時が一番わかりやすいですが、選手がゴール裏のサポーターのところに駆け寄って、喜びを表現する。それにサポーターが応えて選手のコールをする。
こういった生のやり取りは、その場にいないとできません。

こういう場で得た熱狂というのは、醒めることがないのが面白いところですね。
最近スタジアムに行ってないので、行きたくてうずうずしています。次行けそうな鹿島戦は、16日の広島戦。うまくいけば、それを含めて3戦連続で行けそうです。

[雑記] ちなみな話

何かのファンクラブに入るというのは初めてだったりします。
いや、だからどーしたという話なんですが。

[ネタ][サッカー] うわっはっはっはっはっは!

SLAM DUNK@サッカー日本代表編

もうね、会社で声が漏れるくらい笑った(だめ人間
スラムダンクとジーコジャパンを知ってる人はぜひ読め、と。


2008-05-25 [J]

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第20話

キタンかっけーーーーーーーーーーーーーーーー。

でも、あそこでああいう決定を下せるロシューもカッコイイと思う私。なんというか、男気?
あと、久しぶりにあの胸が拝めて思わずわっふるわっふる(謎

[ゲーム] 「秋桜の空に」桜橋涼香終了

すずねぇ! すずねぇ!

正直終盤の告白以降のやり方はもっともっと喜びと絶望を見せ付ける描写が出来るような気もするけど、このライターさんの真髄はそういう感動描写ではないはずなので、まぁこれでいいのかもしれない。
というか、おまけシナリオのカオスっぷりがひどい。

[アニメ] 「CLANNAD」第1話

結構前にも感想書いた覚えがありますが、今日から本格的に見出したので改めて。
割とハイテンポで進んでいくなぁという印象。PS2版と基本的に声優さんは代わらなかったはずなので、安心して見れます。
ただ、智代は一色ヒカルがよかったなぁ・・・。

[アニメ] 「CLANNAD」第2話

春原のやられっぷりが受ける。あと、杏は厳密には朋也を轢いていないわけね。
そしてまたしても展開早いような気がするのは気のせいか?
ただ、ゲームのときよりも、朋也が背負っている苦悩についてはうまく描き出せてるような気がする。

[音楽] たまには即興で弾いたピアノ曲など載せてみる

正確にはピアノ以外の音色も混じってますけど。

懐古時計 3.3MBぐらい

コード進行は使い古されているし、メロディも別段新しいものがあるわけではないけど、なんというか、僕らしいというか好きです(何
あと、何かに似てるなぁと思ったら、最初の4音はリトバスの「Song for friends」と同じだわ。


2010-05-25 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その4

第一階層のボス撃破。レベルは17ぐらい。
今度はテントも複数持って行ったので、あまり苦労はせずにすみました。特異点定理が5レベルまで上がっているので、ゾディが強い強い。
バリスタのサンダーパラージは1レベルだけですが、全体攻撃なので潜られた時もあわてず騒がず対処可能。
あと、リミットスキルを始めて使ってみました(というか使い方知らなかった)が、すげぇ便利。
で、第2階層の樹海機軸を開放したところでまで。
相変わらず階層が変わったときのビジュアルと曲の変化にワクワクする。

[音楽イベント考][音楽] フレスタの曲

打ち込み自体は一応終わっているのでたぶん参加すると思います。曲が2分しかないけど、これ以上伸ばすことも考えづらい構成です。
というか、何でこんな変てこな曲作ってるんだろう…。

あと、いままでずっと「フリスタ」だと思ってましたが、「フレスタ」でした。英語読めないから仕方ない、と自分を慰めてみる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

大臣 [いやどう考えてもフリガナ振ってありますよね! きっとお兄ちゃんは何か別のサイトを見ていたんだ。]

AD794 [Friendって書いてあると「フリエンド」と読んでしまうくらいの英語レベルなので、そこからフレじゃなくてフリと覚えて..]


2012-05-25 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その5

B14Fを探索中。レベルは38ぐらい。
F.O.Eの強さが半端ないのでひぃひぃ言いながら探索してます。
相手の攻撃力下げるかこっちの防御力上げるかしないと、モンクがあっさり死んだりして糸脱出せざるを得ない状況が生まれがちです。
サブクラスがあるからと、結構いい加減に職業は選んでましたが、あんまり基礎耐久力の高いキャラがいないので、そこらへんで辛くなっている気がします。
あとファランクスいないのも地味に効いてきたかなぁ。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)