トップ «前の日(05-29) 最新 次の日(05-31)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-05-30 [J]

[雑記] ボーリング

局内で、ボーリング大会がありました。
次の日に筋肉痛が来るということは、まだ若いということでよろしいかっ?!(なぜか強気

一緒に行った女の子よりも軽い球を投げていたのは秘密(8ポンド投げてました)

そのあとの飲み会がどうにも体育会のノリに近くなってしまって、一緒にいるのが苦痛でした。
幸いにも僕は飲まされずに済んだので、肉体的にはつらくはなかったのですが、精神的には非常に疲労しました。

お酒は飲みたいときに飲みたい人同士で集まって飲めばいいもんだと思います。


2007-05-30 [J]

[雑記] ねむーーーーーーーーーーーい

昨日は会社の先輩とかと、中目黒にイタリアンを食べに行きました。
リングイーネうまかったーーーー。

でも、最初から最後までワインだったので、もうぼろぼろです。
お酒は少量ならいいですが、大量に飲むと、寝ようと思っても寝られなくなってしまうので、それが一番つらいですね。

[読書] 「フェアリースノウの狩人」by 麻生俊平

ザンヤルマ5巻目。オタクと美少女戦士の話。

ニートとかそういう問題が顕在化したのは、これが書かれたよりももう少し先だったような記憶があるんですが、そう考えると、先見の明というか、よく時代の流れがわかっているなぁという感じがします。
また、新たに出てきた第三の勢力が、会社組織だという点も非常に今の社会に合っている気がします。
会社と作家という、二足の草鞋を履いている作者だからこそ書けたのかもしれませんが、ここら辺の感覚は、今読み返しても素直にすごいなと。


2008-05-30 [J]

[アニメ] 「CLANNAD」第8話

今回はシリアスだった。
おっさんと早苗さんが実に泣かせる。そして、春原がごくたまにかっこいい。
いまさら気づいたけど、この忘れられるという点で言えばONEに結構似てるんだな、このシナリオは。

[ゲーム] 「世界樹の迷宮2」その16

ぱったりと書いていませんでしたが、その間クエストやりつついろんな職業をとっかえひっかえ育てていました。
んで、最近はようやく第6層の探索を開始。現在28・27Fを少しずつ探索中です。
パーティは「パ・ブ・ダ/メ・ガ」ですが、ガン子がなんか器用貧乏に思えてきたので、代わりにカメ子でも入れてやろうかと企んでいます。

ちなみに6層の戦闘曲は2chなんかでは「皿洗い」とか言われて割と笑われてますが、そんなにネタになるほどのもんかねぇなどと思ったり。

[読書] 「クドリャフカの順番」by 米澤穂信

おもしろかったーーーーーーーーーーーーー。

謎解きと学園祭と各人の心情・行動を全てうまく絡めて時間を進行させていく作者の構成力には恐れ入りました。すげぇ。
ただ、事件の犯人については読者が初読で確信するのは無理かな。そこは残念。
「おそらくこいつ」というところまでは追い詰めていけるけど、「絶対こいつ」というところまではいけないと思う。そこはちょっとずるい。

あと、摩耶花と河内先輩の関係を読んでいて、げんしけんの荻上と藪崎を思い出した。


2009-05-30 [J]

[アニメ] ドラゴンボール改8話

ついにサイヤ人到着。悟空は蛇の道を突っ走る。

界王様との修行風景は全部カットですか。というか、原作にあったかどうかなんて覚えてないけど。
まぁ、妙なハッタリ感はあるかも。
よく考えると、天津飯はあの餃子と修行してあそこまで強くなるんだから、対したもんだよなぁ・・・。

[雑記] テレビ買い換えました。

ついにブラウン管ともさようならです。パナソニックの液晶37インチを買いました。
正直ブランドの違いとかよくわかりません。妹キャラが可愛く映れば何でもOK(マテ

とはいえ、今まで21インチのブラウン管でアナログを見てたものが、デジタルになると、画面の大きさもさることながら単純な綺麗さに驚くばかりですよね。
DVDじゃなくてブルーレイという考えも、今までは大して変わらないよとか思ってましたが、こういう画面で見ると結構違ってきちゃったりするんだろうな、と思いました。

あとは、エコポイントがどうせなら無駄にならないようにしていただきたい。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)