トップ «前の日(06-02) 最新 次の日(06-04)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-06-03 [J]

[音楽] オリジナルを作りたい

まぁ、作りたきゃ作れば? という話ではあるのだけど。

[音楽] 歌モノ

まだ頭の中でもやもや考えてるだけなのですが、歌モノをやりたいなぁと思ってます。まぁ、ここで公開するかどうかは正直まだ何も考えてないですが。ちなみに歌モノはオリジナル、コピーにこだわらずに。

[いい曲] 「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」 by L⇔R

偽善だって勝利だって信用できないRock'nRoller おびえ切った日常そのまま照らして
 "自由だって金次第"って正直者は言い返す ずいぶんな話題が飛んでゆく

 歌詞がいいというか、そのサウンドが大好き。


2006-06-03 [J]

[雑記][WEB拍手] 拍手ありがとうございます。

毎日拍手を結構な数いただけていて、とてもうれしいです。
6月は新曲出せるようにがんばります。
といいつつ何にも予定決まってないわけですが(何

ま、まぁあれですよ。逆に今ならリクエストっぽいものに非常に左右されやすいというわけですよ(割と取ってつけたような言い方だな、おい。

[読書] 「今夜すべてのバーで」 by 中島らも

再読。というか5回目くらいかな、読むの。
吉川英治文学賞新人賞受賞作・・・だったと思う。
らもさんはどちらかというとエッセイで有名な人だったけど、小説を書く力も十分に備えていることがわかると思います。
最後の方は、話の流れを押さえるためにこちらの想像力で補完しなければならないことが多いような気がしますが(手渡されるレポートの意味とか)、文章自体は終始読みやすいし、テンポもいいので結構さらっと読んでしまえると思います。
僕はこの本好きです。


2007-06-03 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その12

イワオロペネレプ撃破。パーティのレベルは47くらい。
テリアカβが切れていたので、メディックが混乱した時はどうしようかと思いましたが、何とか耐えまくり回復を待って反撃。
まぁ、正直言えば、その前に戦っていた「冷酷なる貴婦人+フォレストオウガ+フォレストデモン+冷酷なる貴婦人+禍乱の姫君+フォレストオウガ」(乱入されまくった)の方が大変でしたが。

で、B21F到達。驚愕
いや、まさに驚愕しました。まさかここでこういう展開に持ってくるとは・・・。
ラーダの偉い人の動きとか見てると、その手のシナリオなんだろうなぁというのは見当が付いていたんですが、まさかダンジョンがこうなっているとは・・・。
前情報なしでここまで来ると、きっと誰もがびっくりすると思います。でもちょっと、ダンジョンの成り立ちとかそういうところまで空想して、感動した。
これは良ゲーだ。

[雑記] 人志松本のすべらない話 THE・ゴールデン

見ました。キム兄の「キクチ」の話と、松本の「駐車場から出られなくなった」話はマジで腹筋痛くなりました。
みんなよくああいう話をたくさん持っているもんです。単純に尊敬します。


2008-06-03 [J]

[音楽][音楽イベント考] 昨日の雑記の続き?

※6/2の記事に追記したのと同じ文章です。
僕の昨日の記事を見てだいじそがこう書いているんですが、

強いて言えば、「お前ら Celestia と MFT に頼りすぎですよ」。

「主催がそれを言っちゃあおしまいよ」的な解釈をされかねないので、ちょっと危険かも。
だいじそは決して場当たり的に書いているわけではなく、こう書くに至った経緯については後日ちゃんとまとめて説明してくれるはずです(僕は昨日彼から詳しい理由を聞いていますが、筋は通ってます)。
なので、僕の雑記とだいじその日記だけ見て「Celestia運営いい加減すぎクソワラタ」的な解釈をしないで欲しいな、と。

[アニメ] 「CLANNAD」10話

ことみちゃんシナリオ突入。

ことみちゃん単体も、局地的にかわいい描写はあるものの、杏涼渚の関係とか描写とかが随所でかわいくて萌えた。
だがしかし、この話で一番笑えるのは、次回予告だと思う。

[アニメ] 「CLANNAD」11話

ことみちゃんリサイタル。

リサイタルというとどうしてもジャイアンが浮かんでしまったりする。
あと、マジカル杏ちゃんは正直萌え転がったし、二人っきりになった時の微妙な誘い方の台詞回しとか、正直杏がかわいすぎてことみちゃんが今回は霞みまくっていますな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Azell [頼りすぎというのは、誰も新たに音楽イベントを企画しないという事ですか。]

AD794 [>Azellさん そういう解釈もできると思います。 元の文章はだいじそが書いたものなので、僕からは「こうだよ」と..]


2009-06-03 [J]

[読書] 「妖精作戦」by 笹本祐一

イリヤを読むとどうしても読みたくなってしまうのです。
今読むとさすがに「勢いだけ」だなぁと思うのですが、これが後々秋山瑞人だとか有川浩だとかに受け継がれていくのだなぁと思うと、思わずニヤニヤしてしまう部分もあったり。

[音楽][音楽イベント考] Celestia終了のお知らせ

Celestiaで取っていたドメインの期限が切れました。
とはいえ、全てがなくなってしまうわけではなく、跡地というか、履歴がわかるようなページを作るようです。
http://www.zephyr-cradle.info/celestia/


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)