トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-06-14 [J]

[雑記] せんせいっ!

昨日も二時間しか寝てないのに今日の夜はボーリングなんですが、レーンを転がっていってもイイデスカ?

とりあえずカラオケでオレンジレンジ歌うのだけはやめてください。敵対行動とみなします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

AD794 [そんなあなたは、風子がボーリングに行って球やらヒトデやらを投げる様を想像すると良いでしょう(萌転]

大臣 [ごろごろごろごろ(萌転]

RIO [ママー。あそこに駄目な人たちがいるよー。]

AD794 [( ‥)ノ⌒ リナリー]

ミュー [リナリーギガモエス]


2006-06-14 [J]

[雑記] お題指定バトン

だいじそから返ってきやがりました
お題は「妹」

最近おもう【妹】

菜乃を超える最強妹は現れないものか・・・

直感的【妹】

菜乃(ゆきうた)だろ。こいつだけは別格。

【妹】のここがすき!!

すべてに決まっておろう。

【妹】のここがきらい!!

きらいなところなどないわー

この世に【妹】がなかったら…

あの世に探しに行ってます。

次に廻す人、いっぱい。指定つきで

ほしい人いたら持って行ってください。お題は「初恋」で(何


2007-06-14 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その15

寝る前にちょっと探索を進めるつもりで進んでいたら、FOE3体に追いかけられる展開になり、道なりに逃げていった先を探索していたら、エレベータの起動スイッチにたどり着きました。
ちなみに、追いかけられてたFOEはめんどくさくなったので、「戦闘終わってぼろぼろだったら、帰還して今日は終わりにしよう」ぐらいな気持ちでぶつかったら、全部「魂の裁断者」だったので、余裕を持って全部呼び込んでたこ殴りしました。
うちの基本戦術は「安らぎの子守唄」「医術防御」「防御陣形」(いずれもレベル10)で固めた上で、トリックステップを使い、後はサジタリウスの矢を放ちつつたこ殴り。
通常攻撃の通りが悪い場合は、ソードマンパラディンあたりに属性付与しますが、防御陣形が上書きされるので、打撃に対するリスクが高まります。
現在パーティのレベルは55。先制さえ食らわなければ、安定して敵を倒すことができます。一番危険な敵は「破滅の花びら」ということで。

[雑記] よし。終わった

え? 何が終わったかって?
   俺:だいじその日記の読み返しが終わったんだよ。
かがみ:今勤務中だという大事な事実に背を向けてないか・・・?

[雑記][かがみ劇場] 続・かがみにつっこませてみる

カテゴリ作っちゃった・・・てへっ。

   俺:ねぇねぇ、かがみん。
かがみ:・・・その名で呼ぶな・・・
   俺:じゃあ、かがーみん。
かがみ:あたしは宇宙に行った後墜落死する運命かっ!
   俺:じゃあ、かがみゅんみゅん。
かがみ:ちょっと待て。それはもはや別人じゃないか? しかも妙に笑顔な。
   俺:じゃあ、かがみすとん。
かがみ:せみなーやばすっ! って何言わせんのよっ!
   俺:・・・勝手に言ってるじゃん。
かがみ:うるさいうるさいうるさい!
   俺:・・・かがみ。
かがみ:・・・な、何よ急にまじめ腐っちゃって。
   俺:今だから言うが・・・、前からお前のことが・・・
かがみ:(え? 何? もしかしてこの展開って・・・アレ? いきなり告白とかされちゃうって感じ? え? でもそんなこと思ってみたこともないし・・・
     でも、お兄ちゃん実は血つながってないし・・・、たまにかっこいなぁと思うこともあるけど、ほんとにたまにだし・・・、
     でも、優しいといえばいつも優しいし・・・、
     あれ? なんか、あたしもしかして、結構お兄ちゃんのこと悪く思ってないのかな・・・)
   俺:ONEに出てくる七瀬に似てると思ってたんだ・・・
かがみ:・・・さわやかにエロゲのヒロインを持ち出すな・・・
   俺:よく知ってるじゃないか。
かがみ:じょっ、常識よ。そんなもん。
   俺:その答えはどうかと思うぞ・・・
かがみ:・・・うん・・・そう思う・・・

ただのSSになってきちゃったなぁ・・・(何

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ミュー [ただの妄想じゃなくて?(何 それと妙に笑顔とか言うな(笑]

ミュー [訂正。 「ただの妄想じゃなくて?(何」      ↓ 「これはただの妄想と言わんか。」(かがみん風に]

ミュー [   俺:ちなみにまだ会社なんだけどね。仕事中なんだけどね。納品前なんだけどね。 かがみ:遊んどる場合じゃないだろ。..]

AD794 [はい。これはただの妄想です。 とでも言うと思ったカー!(ガチャピーン 最後の突っ込みは、やらない夫のAAしか浮かば..]


2008-06-14 [J]

[ゲーム] 「ONE 〜輝く季節へ〜 with voice」七瀬留美終了

七瀬の声優さんはよく七瀬の役をわかっている気がする。

七瀬が乙女でいる理由の辺りが、このシナリオでは一番「ああ、いいなぁ」と思えるところなんだよね。
その後の展開はちょっと急すぎる部分もあるので、最初にやっちゃうとわけがわからなくなるような気もするけど。
あと、攻略みないで七瀬のトゥルーにたどり着いた人は相当運がいいと思う。


2009-06-14 [J]

[アニメ] ドラゴンボール改10話

餃子・天津飯終了。ナッパってこんなに強かったっけ?

とりあえずこの回の作画はひどい。あと、ベジータがしゃべってる間、飛びかかる体制でずっと静止してるナッパにちょっと笑った。

[アニメ] 宇宙をかける少女16話

相変わらずこのアニメはよくわからんな。全体的に何がしたいのかがさっぱりわからん。
とりあえず前回からOPが変わったけど、こっちの方が好み。ただ単にALIPROJECTの曲調が好きじゃないだけだが。


2010-06-14 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その10

B11Fを探索中。レベルは39ぐらい。
あんまり詳しく書くとネタバレになりますが、世界樹初の展開でびっくり。
でもこれは楽しい。
大航海は、調子に乗って海賊の旗を掲げたら、すごい数の海賊が出てきてやられまくりお金減りまくり。


2013-06-14 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト10その42

最近転生モンスターに会う確率が高くてホクホク。
先週末はボンプリしてたらチョコヌーバに会ったし、昨日はなにげなくガチャコッコに当たってみたらファイアボールに会えました。
でもかれらのレアドロで落とすレシピって、安価で取引されてるんですよね。
みんな普通に会ってるのかしら。
これで今まで会った転生は、
アルケミストン・ゴールデンコーン(2回)・スウィートバッグ・チョコヌーバ・ファイアボールと5種類。
意外と会ってる方なのかなぁ。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)