トップ «前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-06-20 [J]

[音楽] 夢の音楽館リーフコンテスト結果速報

アレンジ部門で得票数29でした。予想よりはるかに多いです。コンテストについてなどは、夢館さんの方で後日詳細なコメント等の発表があるそうなので、それを待ってからまた何か書くかもしれません。とりあえずぼくの曲を聴いてくれた人、そして投票してくれた人に、ありがとうございます。

[雑記][音楽] Music Baton

9時38分現在、RIOっちとるぇ君から回ってきたことを確認しています。それ以外で回したよ〜という人がもしいれば自己申告ください。

肝心の回答ですが、今会社で手元に資料がないのと、今日もちょっと忙しいので、返答は少し遅れる予定。ごめんなさいね。

[音楽] 続・Music Baton

というわけで家に帰ってきたので早速調べてみました。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

答えは10.72GBらしいです。単純にMP3フォルダと、マイドキュメントに入ってるWMP用のフォルダの容量を足しただけなので、まだまだ他にもあるはずです。ちなみに自分の曲のフォルダ(1.06GB)は含んでません。

Song playing right now (今聞いている曲)

答えは「フレンチクルーラー」 by チコチェアーでした。ボーカルだけ女の子の4人組バンド。この曲はインディーズの頃の作品です。メジャーデビューしましたが、解散。オフィシャルページでは、その後のメンバーの活動もフォローしてるので興味のある人は検索掛けてみるとよいのでは?

ふだんはJ-POP中心でWMPを再生させてることが多いです。あ、今「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」 by Mr.Childrenに変わった・・・

The last CD I bought(最後に買ったCD)

うーん。買ったのは「Silver Rain」 by Mercus Millerですね。いまや世界トップレベルのベーシストだといってもいいかと。プロデューサーとしても有名で、毎年グラミーに何らかの形で関わってるような勢いの人です。この人のスラップは聞くとすぐに「あ、マーカスだ」とわかります(苦笑

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

そうですねぇ・・・あえてゲーム音楽ははずしてみましょうか。

まずは「ゲルニカ」 by 中村一義ですな。欝な時に聞くと、人殺す前に自殺したくなるような曲ですが。

次に「めぐりあう世界」 by MY LITTLE LOVER。ファーストアルバム収録曲ですが、今でもマイラバの中ではこの曲が一番好きです。

三番目は「ヒロイン」 by The LOVE。もう詞が切なくて切なくて。何度聞いても泣けます。アルバム「ICE CREAM HAPPY」か、ベスト版に収録されてます。

四番目は「白日」 by GRAPEVINE。ロックならこの曲が好きです。

最後は、悩みますが「今年の冬」 by 槇原敬之にしときます。歌詞がよいですよ。個人的にも思い入れのある曲ですし。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

誰にしようかなぁ・・・というか、割とよく会う人たちはみんなもう答えてしまってるっぽいので、やまも嬢pna2さんTakaさん(撃墜王の人ではないよ)、Rute君福元さんにお願いしておきます。

まぁ、気が向いたらよろしく。


2006-06-20 [J]

[雑記] もはや先週の話ですが(今週もちょっとだけ出てましたが)

ジャンプに触手が出てくるとは思わなんだ。
いいのか? ジャンプこんなんで。
とか言いつつ「TO LOVEる」と「エムゼロ」と「大蔵モテ王サーガ」は欠かさず読む私。


2007-06-20 [J]

[音楽] 音楽的近況

自分で作ってる曲のジャンルがわかりません、AD794です。
とりあえず、カホン用の曲はまだ影も形もありません。まぁ、3ヶ月ぐらい待て、と(何

「CDを作るぞー」といった手前、何曲か並行作業で打ち込みを進めていますが、当たり前ですがまだ公開はできないわけで。
何にもしてないわけじゃないんですよ?
確かに平日にシーケンサーを立ち上げる確率は低いですが。

[読書] 「ファイナルの密使」by 麻生俊平

ザンヤルマ8巻。TOGO編の次は秘密結社ファイナル。
企業→秘密結社という風に、だんだん相手に対して説得が効かなくなる舞台の作り方は面白いなぁと思います。
それに伴っての遼とマリエの精神的成長。
あと、この巻から登場するジェネラルと鷺澤さんの関係というか、人物設定の対比も面白いよね。

[読書] 「イェマドの後継者」by 麻生俊平

ザンヤルマ最終巻。内容については、「読んで」というしかないですな。言葉にするのは難しいです。
でも、この本でテーマになっていることって、2007年現在でも十分に説得力のある話だし、出版当時よりむしろ今のほうが、より時代に合ってきている話でもあるところがすごいなぁと思います。
この本が出たのは1997年なので、すでに10年近くが経過しているわけですが、今でもまったく色あせない本だと思います。
ラノベで読む本ない人がいたら、ぜひ探して読んでみてほしい本です。

[サッカー] 鹿島×広島ちょっと追記

昨日帰ってきてから、テレビの録画を見ましたが、マルキーニョスの得点後に、一瞬だけ映ってました。
といっても、言われてもほとんどわからないぐらいですが。
ちなみに今日は仕事のため行けません。日立台行きたかったー!

[音楽][音楽イベント考][雑記] Celestia 5th

BBSに「参加表明スレ」作ったんで、出る予定の人もそうでない人もよろしくお願いします〜。
余裕があれば、「夜」で出る人でソロ回ししての合作とかもやりたいですな。


2010-06-20 [J]

[雑記] 「疲れてる顔してるね」

最近会う人によく言われます。確かにW杯も始まって単純に寝る時間が遅くなっているのはありますし、
良い試合だったりすると興奮して、その後の寝つきもよくなかったりするのですが、
そういう要因を抜きにしても、あまり眠れない日が多くてつらいです。

週末なんかでガッツリ休んだ次の月曜日にも言われたりするので、なんか単純にそういう顔になってしまったのかもしれません。
本人は「意外と今日元気だなぁ」と思っている日に「疲れてるね〜」と言われたりもしますし。

ただまぁ、疲れてる気はします。なんなんでしょうね?
はっきりとした原因はよくわかりません。
起きた時にHPがマックスまで回復した状態ってのを体感したいなぁ。


2011-06-20 [J]

[音楽][音楽イベント考] Thanks, Key参加します

曲はすでに投稿したので、無事参加できます。
主催側の事情で締切が伸びているようですが、手直しするような気力はないのであった。
今回の曲はmixでかなり嫁に助けられています。というか、うまい人のmix作業を後ろから眺めてるのは本当に参考になりますね。
無駄に出てる帯域を探すときの感じとか、「ああ、こういう感じになっちゃってるところを削ればいいのか!」とかわかって俺歓喜。

[アニメ] インフィニット・ストラトス6話まで

ストパンに鈍感男主人公足したらこうなるんだろうなぁ…、という実にわかりやすいアニメですな。
とりあえずシャルルかわいいです。

[ゲーム] 太鼓の達人WiiとかスーパーマリオWiiとか

嫁が持ってきたので二人でやってたりしたわけですが、楽しいです。
難易度「鬼」で楽々フルコンする嫁すげー。ちなみに私はほとんど太鼓自体やったことないので、全然ダメ。
マリオはもうホント楽しい。二人で邪魔になったり連携しあったりしつつやるのは楽しいです。


2012-06-20 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その9

B20Fの探索も終了。あとはボスの部屋のみとなっています。レベルは58ぐらい。
航海の方はめんどくさいのでWikiを見ながら空中樹海まで到達しました。
スキュレーはクエスト1なら倒せますが、それ以外だとまだ勝てませんな。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)