トップ «前の日(06-26) 最新 次の日(06-28)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-06-27 [J]

[ゲーム] TH2

とりあえず昨日は十波を途中まで進めてました。しかしまぁ、原画家さんが一緒ということもあると思うけど、やればやるほどに大庭詠美を思い出さずにはいられないのです。今4月10日ぐらいだったと思いますが、今のところだと詠美の方が断然好きだなぁ・・・。頑張れ十波(何

[雑記] 昨日は

三連休にしてたこともあって、一日萌えの日にしようかと思っていたのですが、ふたを開けてみたら、ほぼ一日中音楽やってました。まだどうやらこのサイトの管理人は、萌え宇宙へとは旅立っていないようですよ。

まぁ、一度旅立って、神になって帰ってきたとかで言われたりもしてますが。


2007-06-27 [J]

[雑記][音楽] でゅあるこああああああああああああああああ

今の今まで気づかなかったけれど、「DAW向けPC Guide」見てたら、AMDのデュアルコアはOSがSP2じゃないと働かないらしい。

・・・うち、SP1なんですけど(爆

ふふ、ふふふふ・・・。地味にサポートも終了したしな・・・。
そろそろ本気でOS再インストールを考える時期が来たようだぜ・・・。
夏休みの宿題にしようかな(何

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Ebox [僕と一緒にC2D(^ω^)人(^ω^) 夏に買おうと色々調べてるので、今なら知識量あります(何 メッセなりで相談して..]

AD794 [今はインテルのほうがいいみたいですねぇ・・・。 でも、現在使ってるやつはAMDの4600+なので、総とっかえするよう..]


2010-06-27 [J]

[音楽イベント考][音楽] 幻視の夜 -Night Jumps-の話

Friesta公開されました。鷹坊お疲れ様!
こちらでもいつもどおりに曲を公開しましたが、FriestaからDLするとmp3直になっていて、
テキストが読めないので、ここに転記しておきます。

============ココカラ============
どうも、AD794です。
この曲はCROW'SCLAWの鷹さんが主催しているイベント「Friesta」への出展曲です。
忙しい中にもかかわらず、素敵なイベントを企画・実行してくれた鷹さんに感謝&お疲れ様。
この曲がどうかイベントの中で浮いた曲になっていませんように。

とは言え、普通の曲を作っても仕方がないと思いましたので、あえて変な曲を作ってみました。
タムをたくさん使いたかったのと、歪み系ギターをたくさん使ってみたかったのが主な理由です。
タムをたくさん使う曲も、歪みギターを使う曲も、普段めったに作らないので、
こういう曲調を得意とされている方にはとても変に聞こえると思いますが、どうかお許しを。
タム多用や、ベースの感じなどは、参考にも書いたL⇔Rをかなり意識しています。
が、実際出来上がってきたものは似て非なる珍妙なものなのであった。

ちなみに、東方アレンジはこの曲が初めてになります。東方自体をプレイするのも初めてでした。もちろん難易度はEASY。
STGはFC「ドラえもん」の2面とグラディウス(モアイステージで力尽きる)ぐらいしかやったことがありませんでしたが、
最近のSTGは弾が勝手に敵に当たってくれることに感動しつつも、とても音楽を耳に入れながらプレイする余裕などはなく、
どのキャラでやっても4面のボスまでたどりつくのがやっとという体たらく。
そういう状態の人間がアレンジするのは、やはり邪道なんだろうなぁと、ヒヤヒヤしています。
逆にいうと、選曲自体は非常に楽でしたが(メロディ覚えるほど聴いた曲がこれしかない)。

最後に、2月の行われたサイネリア2(http://cineraria-tfs.net/)のテキストにも同じようなことを書きましたが、
このイベントのおかげで、今までやってなかった新しいゲームと、
素晴らしいゲーム音楽に出会えました。
そういう新しい発見と、驚きと、喜びが他の人にもありますように。
====================ココマデ=================


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)