トップ «前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-06-28 [J]

[雑記] 二郎ラーメン

京急川崎の二郎ラーメンに、先輩たちとツアーしてきました。僕は脂っこいものが基本的に苦手なのでやはり完食はできず。それより困るのは食べすぎで寝れないことですか。

だからといって起きて何かするような気力もなく、うだるような湿気と暑さもあいまって、泣きそうな夜を過ごしました(何

[読書] 「天帝妖孤」(の中の「A MASKED BALL」) by 乙一

久しぶりに読み返しましたが、やはり面白い。最初に読んだほどのインパクトはありませんが(人物関係が多少頭に残っているため)、それでもぐいぐいと引き込まれるように読んでしまうのですよ。

この人の頭の中は、何を考えてるんだろうなぁ・・・見てみたい。

[音楽][雑記] Musicのページですが・・・

現在は公開日の順に上から下へとずらずら作品が並んでいますが、ひょっとして大まかな作品別に分けて、その上で公開日順にでもした方が見やすいですかね?  というかその方が見やすいよなぁ・・・

暇な時にでも書き換えよう・・・


2006-06-28 [J]

[雑記] 目が、目がぁっ!

先週末ぐらいからなんか右目が痛かったりしたんですが、どうも疲れが出ているっぽい。

というわけでここのところ忙しくて、雑記書く暇もありませんでしたよ。W杯も全然見れていません。4月から8月まで、断続的にずっと忙しいのに気づいた今日この頃。まぁ、給料になって返ってくるからいいか・・・。

[雑記] ああ、そういえば

先週末に音声日記更新しました。


2007-06-28 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その17

相変わらず探索は遅々として進んでいないわけですが。
レベルが上限の70に達し始めたので、引退使って転生させてます。
一気にやるとレベルアップに時間がかかりすぎて萎えるので、段階的に。
レンジャーとメディックを育て直してます。


2008-06-28 [J]

[アニメ] 「CLANNAD」18話

見せ場はたくさんあるけど、あの杏と涼の涙にはぐっと来た。

岡崎家集合の修羅場で「どーすんのよ」な時に風子登場で吹いた。風子は空気の読めない子。だがそれがいい。
そして、春原のモザイク処理にまたしても吹く。京アニはギャグにおけるおいしい場面チョイスと効果をよく心得ていると思う。

あのテニスの場面の出来は、本当に素晴らしいと思う。ひとり脳天気なことみはそれはそれでありだと思うし、智代が空気読みきって心の中に思いをしまいつつも、しっかり勝つ(多分勝ったんでしょうね、描写されなかったけど)だけの精神力があることもいい。
ただ、やっぱりなんと言っても藤林姉妹のあの涙はホントよく出来てる。
最後の最後で、杏よりも涼の方が強い子な所に心底「京アニありがとう」と思いました。

[アニメ] 「CLANNAD」19話

渚個別シナリオ突入。今回は説明調が多かったというか、次回以降への状況説明的な回だった印象。
まぁ、そんな中でも春原が相変わらず空気和らげる絶妙な働きをしてるわけですが。


2009-06-28 [J]

[アニメ] 宇宙をかける少女23話

集結。レオパルドパワーアップ。秋葉は芋ショック中から立ち直り。

ストーリーとしてはありだし、よくわかるんだけど、何でこうもわかりにくいかつ薄いのか。
はずれのエロゲやってる感覚に近い。

[アニメ] 宇宙をかける少女24話

まさかの芋生存。レオパルド(ある意味)覚醒。

ネルヴァルが純粋な悪者じゃないから爽快感がないんだな、というのがようやくわかった。
それはそれでいいんだけど、だとしたら後2話でどう落とすんだろう?


2010-06-28 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その11

しばらく書いてませんでしたが、昨日5層に到達しました。レベルは48ぐらい。
このまま行くと、明らかにゾディのSPが足りない気がする。庇護の号令などとっている場合ではなかったのではないか?
といいつつ、4層ボス戦では大活躍でしたが。
全体状態異常を仕掛けてくる敵が多いので、モンク以外に回復できる手段があるというのは結構重要だな。


2011-06-28 [J]

[WEB拍手] WEB拍手返信

和んじまったから、DLできるところは全部聞いちゃった!

聴いていただいてありがとうございます。古い曲からずっと置いてあるので、出来の差に愕然としたかもしれませんが、お許しください。
和むって感想はとてもうれしいです。

[アニメ] 「C」9話まで

大人アニメだなぁ。ノイタミナ枠なので当たり前と言えば当たり前なんだけど。
経済を題材にしている中で、圧倒的な力を持っていた人ですら無力である、という展開は納得できるので好きです。
あと2話でどうまとまるんだろうか。真朱かわいいです。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)