トップ «前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-07-12 [J]

[雑記] 風邪引いた。

昨日から体調悪かったので、早めに帰って22:30ぐらいに寝ました。その甲斐あってか今日は昨日ほど体調不良ではないですが、嫌な感じの咳が出たり、集中しようとすると頭痛がしたり・・・

忙しいときに限って体調を崩すのは何とかして欲しいです(まぁ、忙しいからこそ体調を崩すのでしょうが)


2006-07-12 [J]

[音楽][雑記] 消しました。

先日晒したハルヒのやつは消しました。
ご了承を。

[WEB拍手] 拍手レス

高音がステキです。バラードも聴いてみたいと思いました。

これはもしかして歌のことを言ってるんですかね?
まぁ、流れ的にそうだとは思うんですが、ちょっとびっくりです。
というのは、歌晒しておいてなんですが、僕は自分の歌にはこれっぽっちも自信ないのですよ。
音程もリズムもどこかしらずれてますしね。
SONAR5があるので、ピッチ補正とかは物理的には可能ですが、使い方全然わかりません。なので使ってません。
だって、無理して使うと、自分が意図してない方に補正されちゃうんだもん(機械が間違えるぐらい下手なだけである)。

とはいえ、好意的な感想をいただけたのはとてもうれしいです。天狗にならないように、もっと練習したいところです。

[読書] 「さよなら妖精」by 米澤穂信

先週末に読み終わってました。
創元推理文庫ですが、僕はどっちかというと青春小説みたいな感じで読んでいたので、謎を謎だと思わないで読んでました。
そう読んでても、よく出来た小説だとは思います。
センドーが、すごくいいんですよ。いじらしくて。ツンデレです。


2007-07-12 [J]

[音楽][音楽イベント考] Celestia

アンケート始まりましたので一応こちらでもお知らせを。
項目の追加は出来ない仕様になっているので、新たな設問のアイディアがある人は、主催か、僕でもいいんでお知らせください。
BBSが一番いいと思いますけどね。そこでいきなり議論も出来るわけだし、本来一番いい回り方だとは思うんですが、なかなかいきなりうまく回すのも難しいのかな、という考えも無きにしも非ず・・・っていう感じです(わかりにくいな)。
ちなみに一応書いておくと、名無しでも回答は出来ます。

[音楽] 時の回廊 -Transmigration-

なんか今見たら、DL数がちょうど3,000でした。だからどうしたわけでもないんですが、なんとなくうれしくなったので書いてみる。
ちなみにうちの一番の稼ぎ頭(?)です。


2010-07-12 [J]

[雑記] PCを新調しました。

しばらく前に不調に陥った自宅のPCですが、新しいPCを買いまして、昨日届きました。
Windows7導入ですよ。まだ慣れてないからすごい使いづらいけど。

旧PCからデータを移行しようと、データ用に使っていたHDDに移行データを詰めて、いざ接続したところ、その前にちょっとぶつけたショックでデータが吹っ飛んだらしく、リアルにorzとなったりしてますが、まぁ、元気です。

メールのデータを移行できなかったことがかなり痛手ですが、最近はgmail使ったりもしてるので、致命的な被害ではない気がします。
まだアプリは何も入れていない状態ですが、OSが変わったので無事に起動してくれるかがちと心配。

PCに合わせてスピーカーも変えてみました。前はVictorのミニコンポについてたスピーカーを流用していたのですが、せっかくなので少し贅沢してみました。
導入したのはGENELEC 6010A
うちのデスクは横幅に余裕がないので、このぐらいコンパクトなものがあると助かります。
というか、音量最小でもものすごい音量で鳴るのでびっくりした。

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その13

本編終了。レベルは58ぐらい。
ラスボス戦はTP使い切って肉弾戦。後1ターン長かったらこっちにも被害が出てたと言うギリギリっぷり。緊張感のある戦闘でしたわ。
シナリオは「どーなのよこれ」という気がしないでもないけど、このシリーズにシナリオを求めるのもどうかと思うので気にしない方向で。
6層のビジュアルがグロい。


2011-07-12 [J]

[ゲーム] SaGA3 sol その7

クリアしました。最終的にはデューンのHPが1,500くらい。
ラグナさんのタメ攻撃はぎりぎりで生き残るくらいのバランスでしたが、そのほかは全く苦労することもなく。
エンディングとかあっさりしていて、いい感じにSaGa風味でしたな。

[ゲーム] 英雄伝説空の軌跡SCその1

無事にPSPが戻ってきたので始めました。1章に入ったところ。アガットさんと一緒に旅立つあたり。
序章の構成にはすっかり騙されました。あと、結局武器を回収し忘れたまま進んでいったので、攻撃はどこでもアーツ頼み。
結構シビアなバランスではあります。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)