トップ «前の日(07-13) 最新 次の日(07-15)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-07-14 [J]

[雑記][ネタ] 労働環境

いわゆる「観光地」と呼ばれる所で働いていて良かったと思うのは、女の子がみんなおしゃれをしてきていることですか。夏場とも来ればそれはもう露出度もうなぎ上りで、思わず直視に耐えかねる方もいらっしゃいます。うひっ。

[雑記] ところで

未だに風邪が治らない。まぁ、昨日とかこのくそ忙しい決算作業の真っ只中にもかかわらず、どうしてもはずせない懇親会みたいなものを行わなければならず、挙句の果てには一気飲みとか飛び交ってそりゃあまぁ阿鼻叫喚の地獄絵図・・・

治るわけがありません。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

RIO […794っちがオヤジ化しとる…。]

chipu [超神水■Dヾ(^∇^ ) どうぞ。 早く元気になってくださいね。]

AD794 [>RIO そんな・・・しどいわ・・・ >Chipuさん おかげさまで何とか回復してきましたょ。]


2006-07-14 [J]

[音楽] Celestia3の準備

今回は、情景をテーマとしたオリジナルということで、ぼちぼち準備していこうかなぁと思っているのですが、普段は曲→モチーフという流れで曲を作ることがほとんどなので、ちょっと苦戦しそうだなぁと言うのが本音。
著作権云々が怖いので、モチーフは自作しようと思うのですが、それだと、モチーフ→曲という流れで出来たのか、曲→モチーフという流れで出来たのかの証明がしにくいんですよね。
対策としては、今のうちにモチーフを公開してしまうことが挙げられますが・・・

Celestia1の、ハインさんの「Dive to blue」をモチーフにした曲とか作ってみたいですが、どう見ても元アレンジ作成者(妙な表現だな、これ)のだいじそとハインさんに喧嘩売ってますね。本当にあry

まぁ、上のは冗談だとしても、どうしたもんかなぁと思ったりしているわけです。まぁ、まだ時間はありますけどね。というか、今から取り掛かれるほど仕事暇じゃないですけどね。


2008-07-14 [J]

[読書] 「ハイドゥナン2」by 藤崎慎吾

4分冊のその2。事態が進展してきて、いよいよ動き出すあたり。

面白かった。「深海のYrr」と比べると、科学的なギミックらへんがおざなりに感じてしまうのは、仕方がないことだと思う。
ひとつ不安なのが、後間さんパートの扱い。科学者の論戦だったり、調査の積み重ねが具体化するあたりに僕は楽しみを感じているので、これを神様の仕業とか、そういう方向で事態が収束していく風に組み立てられると、なんかすごく損したような気分になると思います。
「メシアの処方箋」みたいにならないといいんですが……。


2009-07-14 [J]

[読書] 「レインツリーの国」by 有川浩

「女性が書いた話だなぁ」と、乙一の「暗いところで待ち合わせ」と無意識に比較しながら思った。

「伸さんがいいやつ過ぎて、現実にはそんな人いないよ」と言うのは簡単だけど、現実がそうだからこそ、こういう本が出版されることに意味があるし、図書隊が守る意義にもつながるんだろうね。
作中に登場するラノベは笹本祐一の「妖精作戦」です。その関連もあって、楽しく読めた。
ぜんぜん違う作者の本同士が、こうやってつながっていくのはなんかいいなぁ。


2010-07-14 [J]

[雑記] 風邪

なんだか定期的に引いている気がしますが、またしても風邪を引いています。忙しいときに限ってこうなんですよねぇ。
咳はありませんが、体の節々の痛みと目の奥が熱くなっていて、猛烈な眠気。
勘弁していただきたいものです。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)