トップ «前の日(07-17) 最新 次の日(07-19)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-07-18 [J]

[映画] 「PiCNiC」 監督:岩井俊二

ラストシーンの夕焼けと黒。

浅野忠信の白とCharaの黒。

橋爪こういちの白と赤。

空の青。

岩井俊二らしい、とても印象的な色使いでした。

考えさせられることの多い映画です。

リリィ・シュシュよりもファンタスティックに、そして無邪気に描かれている分、よりむき出しの残酷さとなって突きつけられてきます。

雨の中、先生の悪夢にのた打ち回る浅野忠信の演技は素晴らしいと思います。

[雑記] まぁ、あれですよ。ハッピーバースデーだと。

今日で齢25になってしまいました。昔は25なんていったらバリバリ仕事して、スーツの似合う年代だなーなどと思っていたんですが。

ふた開けてみたら、ここの所平日も私服で会社行くようになってるわ、うきうきしながら声作ってマイクに向かってしゃべってるわ、コーヒーにアイス入れて「うめー」とか叫んでみたりしてるわけで、まったくもってオトナとは信用ならん生き物だということがわかりますね。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

RIO [ようこそ、20代後半の世界へ。]

chipu [本当にお誕生日おめでとうございます♪]

AD794 [>RIO まぁ、共に年をとろうぜ、と。 >chipuさん ありがとうございます。 オッサンへの助走期間へと突入いた..]

RIO [だな。…ってそれはプロポーズですか。]

AD794 [音速で否定。 その割にレス遅いとか言うなッ]


2006-07-18 [J]

[雑記] 後半戦に突入

20代後半に突入しました。
また1年分妹が増えました。
というわけで今日は誕生日です。

[音楽] 鷹坊の日記を読んで

TeleCaster Thin LineとRickenBacker4003で曲を作る僕は、ものすごく異端というか、普通は考えない組み合わせだなぁと思いました。
いわゆる「普通の」ギターとかベースの音が我が家にはありません。
個人的には十分アリな組み合わせだと思うので、不満はないですが。
ハムバッカーの載ったギターとか欲しいですが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

RIO [こ ち ら 側 へ よ う こ そ 。]

 [いやあ、普通の音より好きな音、だと思いますよ。 不満がないのはいいことだと思います]

AD794 [>RIO ごめん。俺まだ死んでないから(何 >鷹 まぁ、もうちょっと上品な音の出るベースは欲しかったりするし、もう..]


2008-07-18 [J]

[読書] 「ハイドゥナン3」by 藤崎慎吾

巫女妹の能力の原理については、「ああ、なるほどなぁ」と思った。そこで南方先生パートとつながってくるのか。よく出来てると思う。
最終的な展開はどうやらファンタジーっぽくなってしまうみたいだけど、そこはSFだから仕方のない部分もあるし、最後まで物語を楽しみたいと思います。
崩壊部分のリアリティが海外ものに比べると薄いような気がするのが、ちょっとだけ残念。


2010-07-18 [J]

[自分用] 三十路

はやいもので、30歳になってしまいました。
うん、正直に言ってまったく実感はありません。
こういう日だというのに風邪を引いて部屋で休養しているあたり、年で体力落ちてるからなのかもしれませんが。

子供のころは、30歳の人間というのは「何でも超人」みたいなイメージもありましたが、実際のところ何にも若いころと変わっちゃいないなぁと思います。
そんなわけで、いつもどおり何一つ変わらずこれからもやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

RIO [今さらだけど30歳おめ。]

AD794 [ありがとうありがとう。さっちゃんくれ。]

RIO [妹としてなら…///]

AD794 [むしろそれはありがたい。]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)