トップ «前の日(07-31) 最新 次の日(08-02)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-08-01 [J]

[音楽] MFT2開催中

書くのが遅くなりましたが29日の夜から既に始まってます。今回はチャットにお邪魔しながらラジオ聞かせていただきました。

自分の曲がラジオから流れ出したときの緊張感とかたまりませんね。WEB上のイベントでは、自分の曲がいったいいつ再生されているのかは聴く人の自由なわけで、チャットにいた人だけで25人ぐらい、その他にも放送を聴いていた人はたくさんいるでしょうから、多くの人が自分と同じ時間を確かに共有している感覚ってのは非常に楽しかったです。

まだラジオ中に聴いた分しか曲は聴けていないのですが、今のところRute君の「A Chapel」が鳥肌立ちました。

Dynastessさん主催お疲れ様。楽しいイベントに参加できてうれしいです。


2007-08-01 [J]

[ゲーム] Planetarian

リトバス開封前に、買ったの思い出してやってみました。このくらいのボリュームだと、気軽に出来るからいいな、と思った。集中力不足は深刻だ・・・(何

話的には、特段新しい何かがあるわけではないんですが、KEYらしさは存分に感じられるので、初めてKEY作品に触れる人への入門用としてもオススメなんではないかと。
とりあえず、ゆめみの絶妙なロボットらしさに感服。あと、小説ではなく、ヴィジュアルノベルというものが存在する価値は確かにあると感じました。

[ゲーム][雑記] ということで

その後リトバスを開封、インストールしました。

[ゲーム] こみパDCE

で唐突に始めたのがこみパDCEというオチ。南さん進めてます。アイスと指なめは反則だと思う。
え? リトバス?
いやぁ、なんか始めたらしばらく現実に戻って来れなくなるだろうから、週末にまとまった時間でやろうかと(弱気

[ゲーム] こみパDCE 南終了

大概においてはPC版と一緒。一部表現が直されたり、わかりやすいように補足の文章が足されたりするけど。
で、エンドまでたどり着いたんですが、PC版のエンドと違っていてびっくりした。あとでCG一覧確認したら、ラスト2枚が出てないのでもしかしたらノーマルエンドだったのかもしれないけど。


2008-08-01 [J]

[アニメ] 図書館戦争1・2話

昨日の夕食時に2話連続で見ました。
ストーリー的にはこれからどうなるのかなぁというのはまだわかりませんが、登場人物のキャラ設定はつかみやすい(というかわかりやすいキャラが多いのか)ので、楽しいです。
あと、登場人物の輪郭が太い気がするのは京アニに見慣れてるからなんだろうか。


2009-08-01 [J]

[アニメ] クラナドAS 13話〜21話

なんか、毎回ぼろぼろ泣いてた。特に終盤は。
朋也の父親との話をあれだけのボリュームを割いてやってくれたのが嬉しい。
そして、汐が可愛すぎる。焼き飯食べる時の左手が可愛すぎる。

[音楽] で、気がついたら、

こんなものができていました。いつものピアノ+笛。

クラナドメドレー 8.8MBぐらい
東風→潮鳴り(町、時の流れ、人)→同じ高みへ→願いが叶う場所(渚)→白詰草→メグメルという感じの順番ですが、手癖で弾ける曲がだらだらとつながっているのが真相です。


2011-08-01 [J]

[アニメ] アイマス4話

うんまぁ、あの程度のアイドルを集める番組のセットに、あんなにお金をかけるなんてありえないんだ。
というツッコミはさておき、歌を歌いたい千早さんの歌が、そこまで圧倒的にうまくないのは仕方がないですね。

[ゲーム] 空の軌跡SCその3

2章に入ったところ。旧校舎の地下でボスを倒してツァイスへ向かうあたり。
ボスが強かったので泣きそうになりましたが、クローゼのSクラフトのおかげで大逆転勝利。

[アニメ] 「No6.」3話まで

男二人が話の中心なので、もしかしたら腐向けアニメなのかもしれませんが、今のところ面白いです。
いろいろな設定が、SaGa2のビーナス世界を彷彿とさせて、そこもまたよいです。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)