トップ «前の日(08-10) 最新 次の日(08-12)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-08-11 [J]

[読書] 「吉原御免状」「かくれさと苦界行」 by 隆慶一郎

二冊ですが、話的に続き物なので。「吉原御免状」は隆氏の長編デビュー作。今読み返すとちょっと展開が唐突な感じがしますが、話としては面白いです。

[いい曲] 「BYE BYE POPSICLE -一度だけのNo.1-」 by L⇔R

午前3時のバスルーム 息絶えた君のその声が
  素敵な恋演じる レクイエムを歌ってる

 発売は1992年5月25日。今聴いてもぜんぜん色あせてないところが素晴らしい。13年前の作品なんだよなぁ・・・これ。


2006-08-11 [J]

[音楽][雑記] コミケ欲しいものまとめ

今年も一応行きます。社長出勤で(何
当日は午後からふらっと行きますので、ハジメマシテの方もごきげんようの方もどうぞよろしく。
んで、個人的に手に入れたいもののまとめ(結局ご近所さんばっかり)

西2、う-09a「TEAM UD」
(The middle of)Nowhere SEPIA-SIS
This Escape Thinktank
Reprocessing ][ フェニプロVSSEPIA-SIS ←ジャケ買い(何

西-う05a 「Levo Lution」
Earthlight TRANCESHIFT ←絶対売り切れ
Ray of the Air Absolute Cycloid

西-い38a 「アホ同盟」
まぢふぁいすたなんだけど! ふぁいすた ←実は楽曲参加
想廻 Studio Stella

西-う08b 「CROW'SCLAW」
Parental Advisory Explicit Guitar CROW'SCLAW

西-い09b 「whitenoise」
WYRD NOCTIS kz6

太字の作品名は、中でもとても欲しいものです。
「Earthlight」も欲しいけど、絶対売り切れているはずなのであえて太字にはしてません(苦笑
壁サークルがないあたりに個性が現れていますね(何


2008-08-11 [J]

[ゲーム] DQ5DSその12

昨日は時間があったので、一気に進めてラストダンジョン内部まで入りました。
主人公のレベルは38。パーティの主力は主人公・息子・アンクルホーン・娘です。
基本は娘のバイキルトをもらって3人でガンガン殴りつつ、娘はY丸の石で回復という、シンプルな肉弾戦パーティだったりします。
ギガンテスがいきり立って襲ってくるのが一番の脅威。まだHPがそれほど高くないので、下手すると一撃で死ねます。

ラストダンジョン手前のすごろく場は、なぜか三回目の挑戦でクリアできてしまいました。すごろく券の余り方がひどい(何

[読書] 「僕たちの終末」by 機本伸司

機本伸司の3作目。前と比べるとかなりこなれてきて、今作は素直に楽しみながら読めました。
近未来という時代設定で調整を図っているものの、ネタとしては「いやいやいやいや、それは無理っしょ」と突っ込みたくなるようなご都合主義が多かったりもしますが、
この人の本の読み方はSF方面に期待するのではなく、ラノベ的な人物関係のやり取りに期待しつつ読むのが正解だと僕は思っているので、その点においては素直に前2作よりもうまくなっていたと思います。

アイディアマンに翻弄される現場監督的な描写が多くて、妙に那由に共感できる本でもあります。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

snow [父・息子・叔父・娘ですね・・・(何]

AD794 [最初なぜ叔父がいるのかわからなかったくらいの英語力を誇るAD794です。 またひとつ賢くなってしまったぜ・・・]


2009-08-11 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト9 その6

そこそこに進めていました。現在レベルは22ぐらい。グビアナ砂漠でアノンちゃんなるトカゲを倒す前です。
くぼ地にゴールドマンが多数出るのでお金稼ぎつつ「夜のとばり」拾ったりしてます。

あと、すれ違い通信は、今日ついに50人突破しました。都会に住んでると行き帰りの電車だけでも結構な人数すれ違えるのがうれしいところ。
30人越えたあたりで、宿屋協会の選ぶNo.1の宿に返り咲いて、りっかたんの超笑顔見て萌えた(マテ
泊まる人数が増えることで宿が大きくなったり、そういうイベントがあるのはうれしいですね。

[雑記] 夢を見た。

今朝方大きな地震があって一度目が醒めたんですが、その後に夢を見ました。
みゅんみゅんが「2次元に入り込むプログラム」を完成させて、2次元へと入っていく夢でした。
この街と人々に幸あれ(何

[音楽][音楽イベント考] サイネリアで

ファルコムのアレンジイベント「サイネリア」で、イベントに関するアンケートを行っているようです。
回答期限は8/23なのでまだ余裕はありますが、イベント開催側的には、ここで集まる意見は本当にありがたいものだと思いますので、お暇な方はぜひどうぞどうぞ。


2010-08-11 [J]

[ゲーム] 英雄伝説空の軌跡FCその3

2章に入って、海岸沿いに進みながら町を目指しているあたり。孤児院は通り過ぎました。レベルは16くらい。
宝箱を開けたときに出てくる、青い炎みたいな魔獣の混乱攻撃でにっちもさっちもいかなくなる事態が頻発中。
勘弁していただきたい。

[音楽] げきたま

曲は一応できてきている感じですが、Win7環境になって、SONAR5でVSTエフェクトが標準のもの以外認識されない状況になっているため、mixの勝手がいつもと変わっていてつらいです。
Cakewalkのサイトを見る限り、SONAR5はWin7には対応していないようなので、もしかしたらバージョンアップが必要かもしれませんが、このタイミングでやるのはあまり気が進みませんねぇ・・・。

[アニメ] Angel Beats!

7月の終わりの話ですが、全部見ました。基本的にはリトバスEXの沙耶シナリオに近い感じ。麻枝さんだなぁという。
ゆりと天使の重み付けがものすごく中途半端な感じがして、そこらへんがとても消化不良ですが、1クールだから仕方ないのかなぁ。
登場人物が多い分、そこもうまく捌ききれていないのも、やっぱり仕方ないかなぁ。

[アニメ] さらい屋五葉

こちらも8月のはじめに見ましたが、とてもよかったです。
ABとは逆に、登場人物が少ないのがプラスに働いた印象。
弥一のキャラとか好きだなぁ。
全体的に渋い感じで、ノイタミナ枠らしい大人のアニメだったと思います。これは普通の人が見てもまったく問題ない。
時代モノなのに剣戟が殆どないというのもそれはそれで大有りだと思います。

[音楽イベント考] コミケ(C78)

お昼過ぎに会場着で、用事が済んだらとっとと帰ろうと思っています。
参加している作品もないし、夏は暑いから、もういいかなぁ。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)