トップ «前の日(08-13) 最新 次の日(08-15)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-08-14 [J]

[音楽][雑記] コミケお疲れ様でした。

昨日は参加された方お疲れ様でした。僕は午後から行ってマッタリしているだけでしたが、案外涼しくて過ごしやすかったのが救いかな、と思いました。
手に入れたいものは大体手に入れることが出来ましたが、whitenoise忘れました。
kz6さんマジでごめん。
やっぱり、うろ覚えで行くといいことないね。

まだ全然作品を聴いてませんが、「CDだからこそ」という作品があるのが、CDで聴くメリットだと思うので、そういうCDがあればなぁとか思いつつ、通勤途中に少しずつ聴いていこうと思います。

[雑記] 打ち上げ

参加してもいないのに打ち上げには参加したんですが、割とはじめましての人というか、この機会にちゃんとご挨拶させていただいた方も多いので、近々リンクページを改装しようと思います。
今のデザインは多分見にくいと思うので。
リンク先が増えるとリンクページの見せ方というのも悩み所ではあります。
ミクシィだけに割り切るという方法もありますけどね。

[音楽] 想廻

通勤途中に聴いてきました。windさんレベル高ぇ。
るぇ君の曲は、ひとつのメインメロディをいろいろとアレンジしていくというもの。ティナのテーマがいろんなアレンジでFF6中に使われているようなそんな感じ。
こういうのはWEBでやるよりもCDで聞く方が、「このCDはこのメロディを聞いて欲しいんだ」という意図がよくわかるので、いいな、と思いました。
あと、時の回廊のアレンジはCDの中に入ってもそのCDの持つ雰囲気がまったく変わらない、いいアレンジだったと思いました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kz6 [ひどいっ。待ってたのにっ(笑)]

AD794 [待たせるのもテクニックのうちです(何 あいや、ホントスイマセンでした。]


2007-08-14 [J]

[ゲーム][雑記] そういえば

だいじそやら岸田さんやらが次々とリトバスを終わらせていく中、私まだ起動すらしたことがない事実。
昨日はこみパDCEを少しだけ進めてつかちーに萌え上がっておりました。

[音楽][音楽イベント考] Celestia5th

正式には「5th」ではなくて、「5」なのかもしれませんが、うちは今までずっとこういう表記できているのであえてこれで。
今週末から投稿受付開始ということです。僕はまだ曲出来上がってませんけど。
ソフトウェア音源を購入するか迷ってます。MOTIFでもまぁいい音は十分出るんですけどね。


2008-08-14 [J]

[ゲーム] DQ5DSその14

スロットは今45万枚ぐらい。昨日の夜にあっさり7777が出たので一気に30万枚増えました。
その後ちょっとジャハンナ周辺でグレイトドラゴン狩りをしていたんですけど、結局仲間に出来ず。
ウチの馬車にはいまだにスラリンLv37が頑張っています。きっと息子娘嫁(妹)の遊び相手なんだよ。


2009-08-14 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト9 その8

アノンちゃん討伐。レベル27ぐらい。
Dyna姉さんのDQ日記読んだらスーパーテンションモードの話をしていたので試してみました。
主人公が武道家応援して、武道家はためる。んでスーパーテンションになったら正拳突き。魔法使いのルカニもあったので、これでアノンちゃん相手に500超のダメージ。
2発叩き込む頃にはあっさりアノンちゃんから勝利。スーパーテンション強ぇー。

今回は地図上街以外にもいろいろなところに素材が落ちていたりするので、レベル上げを兼ねつつ拾いに行ったりしてます。
あと、「やっぱりドラクエなんだかんだ言って面白いなぁ」と思った理由がなんとなくわかったんですが、レベル上げがあまり苦にならないってのはあるのかなぁと。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)