トップ «前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-08-27 [J] 三大祭

[音楽] 三大祭は29日開催

何だかんだいろいろとあったようですが、無事開催されるということなので一安心というところでしょうか。

僕は祭の開催側にまわったことがないため、運営の苦労がどれくらいなのか想像できませんので沈黙していましたが、周囲からの期待に負けることなく祭り開催にこぎつけたnorさんには敬意を表したいと思います。

[音楽] なので三大祭曲についてちょっとだけ説明

「Free Will」に2曲、「イトケン祭2」に1曲出してます。全てマッタリ系の曲です。

個人的に一番力を入れたのはイトケン2に出したポドールイですが、今聴くと結構微妙な出来だったりして月日の流れを感じさせます。

ただ、古くなってしまったという意味では皆さん同じ土俵の上なのでまぁいいかな。

ちなみに3曲ともドラム入ってませんので、リズム好きの人には受け入れられないと思います。

[いい曲] 「恋愛症候群」 by さだまさし

相当古い作品ですが、アコギ一本で弾けるし、コードもかなり簡単なので弾きやすくて重宝してます。

歌詞の内容も、中盤までは聴いてて面白い歌詞なのに対して、終盤で一気に涙腺を揺さぶる内容に換わるところもナイス。

そして何より、父親世代の人間が聞き覚えのある曲、と言うことで、会社でのカラオケでも大活躍注なのは割と秘密w

いや、ホントいい曲です。


2005-08-27 [J]

[音楽] うーむ。

なんだか偉そうなことを前の日記に書いた後でこれというのは気が引けるのですが、
 狂信者の塔(FF6)
 もちろん遊びです。ちなみに最初に変換したら杏信者の塔になりました(何
 演奏的にはただ単に弾いただけなので特に気にすることもないかと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ミュー [ふぁいすたの塔デスカ・・・(何]

AD794 [最上階に着くと「りぃぐれっとしなさぁ〜い」と言われるらしい。]


2007-08-27 [J]

[雑記] 体調不良でした

土曜日もどうにもこうにも体調が回復せず、結局鹿島行きは断念。家で姪の相手をしつつも睡眠を多めにとり、動かなくても楽しめるギャルゲーばかりやってました(ぉ
鹿島は苦戦しながらも何とか勝ったみたいです。他の方のブログとか覗いてる限りでは、興梠がスタンドに上がって自分のコールをやったとか。
行きたかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・
僕、興梠大好きなんですよ。なんかとんでもないプレーを見せてくれそうで。
ルーキーの遠藤と、興梠はなんかそういうオーラ持ってるような気がします。

[ゲーム] こみパDCE 彩終了

黒髪でおっとりしていて、きれいな子とか、もうどんだけ〜っ(何
この子の役をやった声優さんはうまいと思う。というか、足治療のときの声はエロイ。


2009-08-27 [J]

[ゲーム] ドラゴンクエスト9 その12

ラスボス倒して本編終了しました。主人公はパラディンレベル38でした。
結構強かったなぁという印象。僧侶のMP回復手段が魔法の聖水ぐらいしかないので、そろそろジリ貧だなぁと思っていたあたりで勝利。
「いてつくはどう」食らうと上がったテンションもリセットされちゃうので、最終的にはバイキルトかけて殴ってたほうが効率は良かったみたい。

その後、ツォの浜のクエストに挑んだけど、ぬしさまに痛恨連打されてあっさり全滅。
もう、ぬしさまとラスボスが戦えばいいと思う。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)