トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-09-11 [J]

[雑記] 3年と1日前と、その後で僕は変わったか

上記のテーマで30分ほど思考の海を泳いでいたのですが、考えれば考えるほど思考が、あの時の映像や、あまりにもいつも通りにやってきた次の日の感触に押し流されてしまい、うまく考えられませんでした。

今この瞬間でさえ何が起こってもおかしくないことを見せつけられた日。それが人の手によって引き起こされうることも見せつけられた日。

全世界の人の幸せを望むことが高望みであるならば、せめて僕と、僕の回りの人が、ささやかでも幸せでいて欲しいと改めて思った、今日。

[いい曲] 「タガタメ」by Mr.Children

この曲が、人の記憶に残る歌であることを本当に望みます。アルバム「シフクノオト」収録。


2005-09-11 [J]

[音楽] Celestia

曲を主催に提出したので作業完了です。開催をお楽しみに。


2006-09-11 [J]

[サッカー] 鹿島×京都

ひどい試合でしたが、なぜか負ける気はしませんでした。

とりあえず、鹿島FW田代と京都GK志村が競って、田代がヘディングを決めたシーンは、審判の判定はオフェンスのファールでしたが、明らかにファールではなかったです。
だってGK競りに行ってないんだもん。田代はボールに先に触って、そのあとGKと接触した。
接触場所はペナルティエリア内だけど、ゴールエリアではないから、GKは手を使える以外の恩恵を受ける場所ではないはず。
そう考えると、あの接触プレーで鹿島側がファールになる理由は何もないと思うんだけどなぁ・・・。

BS放送で解説やってた早野さんの「中払の足払い」という親父ギャグには思わず失笑。いいキャラだ。

追記:田代腰骨折。全治1ヶ月半・・・
やりきれない・・・。誤審でゴール取消な上に怪我とか、かなしい。

ちなみにこの試合の主審は、柏原丈二主審。知ってる人は知っていると思うけど、審判員としてのレベルは決して高いとは言えない人です。選手と同じぐらい審判もゲームをこなすごとに成長して行って欲しいんだけどなぁ・・・。

[WEB拍手] 拍手レス

GJ

Thanks!


2007-09-11 [J]

[音楽] Arrange Stream復活

とわさん超絶乙です。そして改めて見返してみて、現在は公開してない昔の曲が載っていたりするので、ちょっと懐かしくなった。
新曲公開したら自分で情報書きに行くのが一番良さそうですね。


2008-09-11 [J]

[音楽][音楽イベント考] Celestiaオフ会参加受付開始とか

http://www.celestia-project.info/xp/

くわしくはこちらの交流掲示板内「Celestiaオフ 参加表明&質問とか色々スレ」をご覧ください。
あと、日曜の開幕に先駆けて、土曜の夜にはCelestiaのサブ企画「オレスティア」も開催されます。こちらの主催者はふぁいすたん。
あいにく土曜の夜は鹿島行ってるので僕は参加できませんが、後でこっそりチャットのログを見に行こうかなぁ。
ちなみに旧Celestiaでは割と見やすい位置にあったチャットですが、今のCelestiaだと、一番下に来ちゃってるので、ほとんどの人が存在にすら気づいていないのではないかと思われる(何
バナーの下あたりに移動したほうがいいかもしれない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

snow [ウワー、webチャットあったのかw イベント近づいたら設置するのかと思ってた(・∀・; 確かにもっと上にあった方..]

Y丸 [ほんとだ、ちゃんとあったんだ、気付かなかったw ぼくもすのうたんと同じことを考えてました。 なんというにわかイベ..]

AD794 [>すのうたん 僕も先月末に半ば偶然で気づきました。 オレスティア開催前に上に持って来れればいいなぁとは思います。..]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)