トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-09-15 [J]

[雑記] 来週は

祭日が多いことを利用して、有給も取ったのでまるまる一週間休みです。とりあえず20日以降にRIOの家に行くことが決定してるので、直接コンタクトを取りたい方はRIO邸に。

[いい曲] 「ゲルニカ」 by 中村一義

果たしてこの詞が「いい詞」なのかは賛否分かれると思いますが、個人的にはめちゃくちゃ好き。アルバム「ERA」収録。このアルバムは名盤なので持っていても多分誰も笑わないと思う。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

RIO [あ、えーとね。22日はうちの姪の誕生日で実家方面に行くので、 できれば23日からにして欲しいのだけど、いい?]

AD794 [了解です。なんかほしいものがあればお知らせくださいな。]

Rute [どうもっす。 比較的京都に近いので、宜しかったらお会いできませんか。]

AD794 [[>Ruteさん 日程が前倒しになってるので、京都へは20から22あたりに出没するはずですが、それでもかまわないなら..]

Rute [20日なら空いておりますです。 そして俺もあんまり京都には行ったことがありませんOTL]


2006-09-15 [J]

[ゲーム] FF3DS

しばらく書いてませんでしたが、やってないわけではなく、細々と進めていました。現在はノアのリュートを取りに行く直前です。

・サロニアあたり
ガルーダの稲妻の前に、一度あっさり全滅しました。
レフィアとルーネスを竜騎士にしてジャンプジャンプしてたんですが、すばやさの関係で、降りてきた後に稲妻食らってぶっ倒れたり。
最終的には風水師イングズ兄さん(妙にかわいい)の「ちけい」でトドメとなりました。

・ドーガの館あたり
今回黒魔法系をほとんど使っていないので、いまさら魔法揃えるのもめんどくさくなり、アルクゥの白魔導師以外は全員風水師にして、一気に突破しました。
「ちけい」強ぇー。

・三角島の海底洞窟
FC版の時は敵の数が多くて、やたらと苦労した記憶があるんですが、今回は楽だったなぁ・・・。
レフィアをシーフ、ルーネスをバイキングにして、さくさくと進みました。
アルクゥのケアルの使用回数が23回ぐらいあるので、ほぼ回復には困らないし。
ダブルハーケンを手に入れたので、しばらくルーネスはバイキングでいいかな。

というわけで現在のパーティの構成は以下の通り。レベルはちょうど30です。
レフィア:シーフ
ルーネス:バイキング
アルクゥ:白魔導師
イングズ:風水師

[音楽] FF3DSの「ノアのリュート」

あのディレイは正直どうなのよ?
なんかイメージ違うなぁ・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

やまも [ノアのリュートは違うね…違いすぎるよね…。 あんなので吟遊詩人は詩吟が出来るんだろうかと問いただしたい。 エウレカも..]

AD794 [あれだったら、FC版のほうがよかった・・・と思う曲だったよ。 エウレカにはまだたどり着いてすらいません。 海底神殿の..]


2007-09-15 [J]

[音楽イベント考][雑記] さて、あしたはCelestia

うちを見てるような人ならば当然把握してらっしゃるかとは思いますが、Celestia5が明日のお昼から始まります。
ラジオは昼と夜に分けての二回放送。録音できる人は録音しておくと、何かが起こったときに運営側的にありがたいです(マテ
チャットやIRCで盛り上がりましょうぜ。

[音楽] Cele曲

今までほとんど今回出す曲については書いていなかったわけですが、ちょっとだけネタばれしますと、昼曲はオリジナル、夜曲はアレンジです。夜曲はY丸さんが濡れますよ(マテ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Y丸 [濡れます(何]

AD794 [ひわいまる]


2010-09-15 [J]

[雑記] おひさしぶりです

ここしか見てない人にはお久しぶりです、と書いたほうがいいような気がしてきました。
ついったーでどうでもいいことはつぶやいていましたが。

[音楽][音楽イベント考] げきたま投票締め切り

撃墜玉決定戦は投票も締め切って、週末の開票ラジオを待つばかり。
すでにサイトのほうでは、誰がどの曲だったのかも発表されています。
わたしは、「らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜」から「the case of us」のアレンジを出しました。
正直なところ、匿名の意味があったとは思えないアレンジだったと自分でも思っていますが、
人目に触れるところであの曲がやりたかった、というのが今回の一番の参加動機なので特に後悔はしていません。
昔、同じようなことをしていた人もいるし(何


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)