トップ «前の日(09-27) 最新 次の日(09-29)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-09-28 [J]

[雑記] 一応復帰。

ただ、日中会社から更新できない上に忙しい時期に突入するので、少々更新頻度落ちるかと思います。

それと、先週の旅行中の話は時間のあるときにでもまとめて書きますのでもう少しお待ちください。

[雑記] 移転準備中です。

空き容量や、会社から見れないという事情を考えて、現在移転準備中です。

実はコンテンツはすでにコピー済みで、いつでも公開できる状態なのですが、CGI系がまだまだなので、もう少しかかりそうです。この日記のログを移すにはどうしたらいいんでしょうねぇ・・・

[mixi] identity

前の日記の続き、かつ、やまもさんのコメントへのレスになるのですが、
コメントにレスをつけるよりも、それを受けて感じたことも日記にした方がネタ切れに対抗できるのでw
いただいたコメントに反応する時も日記の書き足しということでいこうと思います。

人間誰もが「特別」という考えに特に異論はありません。一人として同じ人などいないのだから、ある意味当たり前です。
でも、僕はその中で「普通」でいたいのですよ。
言葉遊びでこういう表現をしてるわけではなくて。
「誰からも注目を浴びる人」にはなりたくない、ということです。
「縁の下の力持ち」・・・というのはあんまりいい表現じゃないな。
「地味」・・・かな。うまく言葉にするとしたら。

地味な人は、だからといって能力がないわけではないですよね。
ちゃんとその人と向き合えば、しっかりとしたものを持っている。

「浮遊大陸」での僕の曲は、僕にとっては大成功でした。
音質からすると、ホント皆さんに謝りたいぐらいひどいものでしたが。てかすいません m(__)m
僕の考える「地味」が、きちんと表現できたように思えるからです。
まぁ、曲についての異論はあるかと思いますが。

あと、これはネット上での僕のidentityに大きく関わるので、特に明記しておきますが、
(同時に、こんな書き方をするということは半分ぐらいネタ話ですが)
やまもさんを僕は同い年だと認めません。
やまもさんは、年下です。
だって、そうじゃないと妹って呼べないじゃん(オチ


2006-09-28 [J]

[音楽] Celestia 3rd 一言感想

投票のときにメッセージスペースがあるので、感想はそこに書くか、あっちのBBSに書こうと思ったんですが、
案の定忙しくてまだ投票曲が絞りきれないので、備忘も兼ねて一言感想。
当人のサイトに行って書けという話もありますガガガガガ(汗

Misty woods / koutaq
 笛の音色、メロディ、伴奏の雰囲気の作り方。どれも大好きです。

夕日と野良。 / 鉞丑
 曲名がすごく素敵。「野良。」というのがすごく曲の雰囲気とも合っていて。

雨、いろいろ。 / バストラ
 この曲も曲名と曲の雰囲気がすごくマッチしてて、モチーフの絵以外にも情景が浮かんできそうな素敵な曲だと思います。

猫じゃらし / ROOK
 すごくメロディが頭に残る曲。ちょっとした演奏のズレなんかが、いいほうに出てるなぁと思います。

Blanket of snow / sagi
 これもストリングスのメロディが頭に残る曲。ストリングスの使い方が逆に古臭いのがいいのかな、なんて思ったりもする。

黄龍 〜Huanglong〜 / やまも
 楽器選択の勝利という気がしないでもないけど、雰囲気たっぷり。好き。

風の舟 / ミハイル
 曲名から連想される風景、モチーフとの調和がとても気持ちいい。

Burn Out / Y丸
 焼肉屋での仁義なき戦い。というのはもちろんネタだけど、炎を表現するのにこういう曲調で出来ると思わなかったのもあって、素直に驚いた。

昼下がりの林道 / Ishizuka
 技術的なことだけど、途中でアコギのブレイクみたいに入るところがすごく好き。

という感じ。感想なんてこんなもんでもいいんだと思います。これはマジで。


2007-09-28 [J]

[音楽][音楽イベント考] celestia5投票

投票の〆切は早いもので、今週末。30日日曜日の22:00です
まだの人はお早めに〜。


2009-09-28 [J]

[雑記] だいぶよくなりました。

未だに咳は止まりませんが、昨日までの苦しい感じに比べるとだいぶ楽になりました。土日でがっつり休んだからでしょう。
モツ行きたかったけどね・・・。

[アニメ] 東のエデン以降

全く書いてませんでしたが、「ハルヒ」を22話(溜息3)まで、「エヴァ」の再放送を2話(見知らぬ天井)まで、「ドラゴンボール改」をクリリンたちがナメック星に飛び立つまで見てたりします。
ハルヒのエンドレスエイトは、ちょうど食事中に2話ずつ見たのでそんなにだれる事もなく見れました。多分あの見方は正解だったと思う。

10月アニメは何を見たらいいんでしょうか?
とりあえず今のところ「君に届け」は録ってみようかなぁと思ってます。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)