トップ «前の日(09-30) 最新 次の日(10-02)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-10-01 [J]

[音楽][雑記] CREATOR BACKER曲紹介終了

サイト名違ってましたので修正しました。ご迷惑おかけしました。

よくお世話になっていました。ありがとう。
でも別にこの界隈から去ってしまうわけじゃないと思っているので、この言葉で。
今後ともよろしく。

[読書] 「レッドプラネット」by ロバート・A・ハインライン

火星を舞台にしたジュブナイル小説の名作。古本屋でたまたま見つけて、安かったので購入。なんと初版。1985年に訳された作品。
ウィリスとジムの友情。マクレイ博士とゲッコーのやりとり。
最後のほうは駆け足で事態が進むので、ついていくのが大変かもしれない。
これ、続編とかあったら読んでみたいなぁ。

[音楽][音楽イベント考] Celestia5投票締切

集計・結果発表は週末あたりを予定しながら動いてますが、僕自身はというと、今週から仕事がめちゃくちゃ忙しくなるのであまり手伝えそうにありません。
結果発表までは、余裕のある人はBBSに感想書いたりコラボ作品作ってBBSにアップするといいよっ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Chipu [こちらこそお世話になっておりました。 この界隈から俺が去るときは、マジでヤバイときです。(何) あいや、どうか今後と..]

AD794 [こちらこそお世話になりました。 って、サイト名違うとかどんだけ失礼なのかと小一時間ほど。ほんとすいません。]


2008-10-01 [J]

[ゲーム] FF4DSその4

カイナッツォ撃破。これでくぎゅともしばらくお別れか(マテ
あと、カイナッツォに青野武はもったいないような気もする。

相変わらず敵のカウンターがうざい。状態回復アイテムをたくさん持てといいたいわけですね。


2012-10-01 [J]

[サッカー] 大阪行ってきた

8月の鳥栖に続いて大阪に遠征。たぶん今年最後の遠征。
はじめていった万博ですが、案外行きやすいところにあるんだな、という印象。
新大阪→千里中央→万博記念公園→公園東口と、大阪着いてから乗り換えは多いですが、殆ど一駅とかだし、誰かしらユニホーム姿の人についていけば安心なので、楽ちんですな。
一度スタジアムに入って席を取った後も、外に出てスタジアム前のスタグルメ(美味G横町と書いて、「おいじーよこちょう」と読むそうです)を堪能できたり、
試合まで楽しめるようにいろいろ工夫してるなぁという感じ。
スタグルメは蹴飯さんのサイトを見てカレーを食べましたが、マジでうまかったのでこれから初めて行く人はぜひどうぞ。
ナンは作り置きっぽいのでしょうがないですが、ルーはマジでうまかったです。
アウェイ席は椅子すらないコンクリート打ちっぱなしのため、女の子はレジャーシートがあるといいと思いますが、試合も思ったよりは見やすかったのでその点でも少し安心。
少なくとも西京極や等々力の1階と比べると天と地の差。
肝心の試合内容は後半ロスタイムに相手フリーにして追いつかれるという最悪の展開でしたが、まぁなんというかね。
最後に選手がサポ席に挨拶に来た時も、ブーイングも拍手もまばらで、インファイトは完全沈黙。

せっかく大阪に来たのだからと、夕食はお好み焼きを食べましたが、どこがおいしいとか全く調べていかなかったのでその点でもいまいち。まぁ、これは調べていかなかった私がうかつだったので仕方ない、
翌日は台風接近によりおそらく午後になればなるほど帰りの足が厳しいと思ったので、さっさと動いて帰ってきました。

[ゲーム] 世界樹の迷宮4その10

第5層の入って、ザクザクと戻っているところ。レベルは58くらい。
いつの間にかレベルがかなり上がっているらしく、道中のF.O.Eも覚悟して当たれば倒せちゃったり。
ローゲルさんの職業はものすごい癖のある職業だなぁ。

[ゲーム] ドラゴンクエスト10その7

僧侶レベル35。キーエンブレムは4つまで増えました。
だいじそやりっかたんに手伝ってもらって、割とホイホイと取れています。あと残ってるのはオルフェアの一つ目。
ランプ錬金もレベル21まで上がっています。
各種族の最初の村まで行って、それぞれの挨拶を手に入れたりしてました。

[読書] 9月の読書まとめ

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1086ページ
ナイス数:9ナイス

東電OL殺人事件 (新潮文庫)東電OL殺人事件 (新潮文庫)感想
全く個人的には、著者の感情が入りすぎていてルポものとしてはあんまり好きではないなぁと思いました。事実を淡々と書いていく方が好きなのを再確認。 事件自体は警察のずさんな捜査がひどいなぁという印象を持ちました。 全体としては著者の立場が一貫して被告側に立っているのが明らかなので、読むときにはその点を無意識に割り引いて読んでしまい、ノンフィクションとして楽しめなかったのは否めません。
読了日:9月24日 著者:佐野 眞一


サッカー批評(57) (双葉社スーパームック)サッカー批評(57) (双葉社スーパームック)
読了日:9月15日 著者:


天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)感想
自体が大きく動いてきたけれど、それでもまだ1巻へのつながりはよくわからない。素直に次に期待しよう。ふと思ったけど、これ本当に10巻で終わるんだろうか。
読了日:9月6日 著者:小川 一水


読書メーター


2014-10-01 [J]

[読書] 9月の読書まとめ

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1924ページ
ナイス数:12ナイス

ディバイデッド・フロント〈3〉この空と大地に誓う (角川スニーカー文庫)ディバイデッド・フロント〈3〉この空と大地に誓う (角川スニーカー文庫)
読了日:9月29日 著者:高瀬彼方


ディバイデッド・フロント〈2〉僕らが戦う、その理由 (角川スニーカー文庫)ディバイデッド・フロント〈2〉僕らが戦う、その理由 (角川スニーカー文庫)
読了日:9月24日 著者:高瀬彼方


ディバイデッド・フロント〈1〉隔離戦区の空の下 (角川スニーカー文庫)ディバイデッド・フロント〈1〉隔離戦区の空の下 (角川スニーカー文庫)
読了日:9月18日 著者:高瀬彼方


ブラックライト〈下〉 (扶桑社ミステリー)ブラックライト〈下〉 (扶桑社ミステリー)感想
極大射程と比べると、全体的に落ち着いたような感じがしました。 あんまり好みの方向性ではなくなってきたなぁ。
読了日:9月13日 著者:スティーヴンハンター


ブラックライト〈上〉 (扶桑社ミステリー)ブラックライト〈上〉 (扶桑社ミステリー)
読了日:9月5日 著者:スティーヴンハンター

読書メーター


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)