トップ «前の日(10-13) 最新 次の日(10-15)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-10-14 [J]

[雑記][ゲーム][音楽]クラナド大詰め

某所(会社でリンクたどってアドレス確認するのは気が引けるので、後で書き直します)の攻略を参考にしながらのプレイにはなりましたが、後一回りで終わりになりそうです。

やっぱりこのゲームすごいわ。キャラクターの使い方が非常にうまい。別の言い方をすれば、不必要な人物が一人も出てこないようにシナリオが組んである。たぶん並の小説よりもレベル高いと思う。

ということで大臣やりなさい(何

カテゴリまとめちゃったのでこちらに書きますが、「街、時の流れ、人」って曲は名曲だと思った。「メグメル」も「渚」も「潮鳴り」も「同じ高みへ」も「空に光る」もいい曲だし、名曲ではあるけど、クラナドを象徴する一曲を挙げよって言われたら、この曲かな、と。

アレンジしたいが完成度も高いんだよなぁ。

[いい曲] 「Seven Days War」 by T.M.Network

すっげぇ古い曲で申し訳ないですが。映画「ぼくらの七日間戦争」の主題歌。小室哲哉は好きではないが、この曲はいい曲だと思う。

[雑記] DVD買うべし・・・

仕事中ぽっかりと空き時間が出来たので、AmazonでDVDなんかないかなぁと探してました。僕はあまり普段映画は見ないし、見るなら日本映画という変わった人なのですが、個人的にリストアップしたものを列挙。

  • 「ぼくらの七日間戦争」
  • 「1999年の夏休み」
  • 「blue」
  • 「アイデン&ティティ」
  • 「ごめん」
  • 「PiCNiC」
  • 「ジョゼと虎と魚たち」
  • 「ココニイルコト」
  • 「ステレオフューチャー」
  • 「風花 kaza-hana」
  • 「はつ恋」
  • 「金髪の草原」

全部見るまでに普通に1年ぐらいかかりそうな気もしますがw

[雑記] うははははははははは。

帰ってメールチェックしたらあまりにも面白いスパムが着てたので公開しちゃいますよ。団体が特定できる箇所は丸に変えてますけどね。とりあえず冒頭に大注目。

妹様へ
はじめまして、○○運営局の○○と申します。
現在弊社では、弊社サイトの広告を
ご掲載頂けるサイト様を募集しておりまして、
是非貴サイト様に弊社サイトの広告を
掲載を護憲頂きたく失礼ながらご連絡致しました。
ご検討の程よろしくお願い致します。
※掲載料金等は下記をご覧下さいますようお願い致します。
http://www.・・・以下アドレス
ご質問等はこちらへお願い致します。
adv@以下アドレス
○○運営事務局
担当:○○
e-mail adv@以下アドレス
url http://www.以下アドレス

なんつーか、故意にだまされたくなりました

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

まがね [Clannadは今4人斬りくらいです。暇をみて進めてるんですが、これって攻略難しい? バッドエンド系にすごくはまりや..]

 [|ω・`)<R氏買ってきてください。プレゼントしてください。]

じき [街、時の流れ、人 は、構成気合入ってますねー。 ピアノのフレーズとストが印象的です。 途中の管ソロは記憶から抜け落ち..]

るぇ [クラナドはまだ1人ですわぁ。このゲーム音楽良いですねw 流石「鍵」]

AD794 [>RIO 君か、あるいは君の煩悩だ。 >まがねぽん 普通に進めたら狙ってた人のTrueに行く、ってことは難しいかも。..]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)