トップ «前の日(10-15) 最新 次の日(10-17)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-10-16 [J]

[雑記] 机とテレビ台

購入手続きを取りました。忙しい時でもボタン一つで買えてしまう、ネット通販というのは本当に偉大だなぁ・・・
来週中には各種セットアップが終了するはずなので、そうしたら今度はPCの入れ替えです。めざせ「Athlon X2」。
ところで「Athlon X2」の略称はやっぱり「ぺけつー」なんでしょうか?

[ゲーム] ドラクエ4

唐突にPS版やりたくなった。でも家にはおよそ10ヶ月ほど未開封のままになっているドラクエ8があったりします。
やはり先にドラクエ8をやるべきかなぁ・・・
その前に借り物のFFTをやれという話もありますが。


2007-10-16 [J]

[音楽][雑記] ミックスが変に聞こえる件について

ハードロック・ヘヴィメタルのCDなんて、ここのところ再びCROW'SCLAWぐらいしか聴いてなかったAD794ですこんにちわ。
「Not For All」は「Leader of」版が一番好きです(何

しばらく前に鷹坊が「ハードロックだったらこれを聴け!」みたいな文章を書いてたので、そこに書いてあった中で一番入手が楽なB'zの「Brotherhood」を昨日聴いたんですが、CROW'SCLAWのミックスに耳が慣れていたらしく、ミックスが頗る変に聞こえました。
しばらく前に聞いたPanteraのミックスもなんか変に聞こえたしなぁ・・・。
特定アーティストばっかり聞くのも考え物かもしれない。

どうでもいいが、稲葉さんの声は長時間聞いてると気持ち悪くなってくると思う(はい敵増えたー

[音楽] レスポールが欲しい俺がひらめきましたよ。

誰かからレスポール売ってもらえばいんじゃね?
別に今すぐどうしても必要な音ってわけじゃないし、「このモデルのこの音!」っていうこだわりもなく、ただ「レスポールの音があったら便利だなぁ」というレベルで欲しがっているんだから、知り合いの誰かが今持ってるレスポールを手放すときに、妥当な値段で売ってもらうのが一番合理的な入手方法なんではないかと考えた。

僕が音と向き合うスタンスとして「ある音で作れる曲を作る」というのがあるので、実際のところ新しい機材はあんまり必要なかったりする。
MOTIFだけは、88Proのドラムの音がさすがに物足りなくなったので、それを機会に買ったけど、とりあえずMOTIFがあれば「ある音」に対する不満は、いろんな楽器において限りなく低くなるだろうという理由もあったりするし、実際今のところ不満はない。(不満なら自分で音作れるってのもある。やり方わからんけど。)
というわけで、棚から牡丹餅じゃないけど、レスポールに関しては長い目で待つことにしますわ。


2009-10-16 [J]

[ゲーム] SaGa2 その2

カイ倒した(違

洞窟の中はキモかったけど、シンボルエンカウントだと敵が避けられるので、想像よりもはるかに楽でした。原典の方だとランダムエンカウントだし、白血球が7匹とか普通に出てきたもんなぁ・・・。
しかし、体内で「ストーン」が出てくるということは、カイは結石かなにか患っているんだろうか(マテ

今回楽だったのは、思いのほかケロが溜まりやすいので、巨人アーマーを3着そろえたからというのもあるでしょうな。
そんなこんなで人間のHPは450ぐらいまで上がっております。
エスパーはなぜか「触ると麻痺」覚えました。「○毒」と「○麻痺」も持ってるんだけど、持ってる能力で覚える能力に何か影響を与えたりするんだろうか。

でもまぁ、この強さでオーディンと戦うのはいくらなんでもつらいと思うよ。だいじんせんせい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だいじん [2周目でこれから江戸なんだけど、ようやくHP450ですよ。 1周目はそのカイのとこでHP300も行ってなかった。 ..]

AD794 [いやまぁ、そのぐらいが普通なんではないかと思うよ。 うちがとにかくのんびりやってるだけ。]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)