トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-10-20 [J]

[雑記] 台風

「台風が接近中なので、業務に支障のない方は早めに退社してください」というアナウンスが人事部から出ました。いや、業務に支障ありまくりなので帰れません

それ以前に、こういうアナウンスをもらって「じゃ、お先〜」なんて帰る人は、ひょっとして業務に支障がないのではなくて、業務に必要ない人なような気がしてきました。よく考えるとひどいアナウンスだな、これ。帰ったら人事考課に響くんだろうかW

[雑記] そして帰宅。

今回は雨風ともにまだそんなに強くないうちに帰ってこれました。電車が動いてるかが心配だしたが、ホームに着いたときこそアナウンスで「20分遅れで運行しております」だったものの、5分も待たないうちに20分前の電車が来たので、すいすい帰れましたよ。しかも電車すいてたため、乗った駅からすぐに座って帰ってこれましたし。今回は台風様様といった按配でした。

[mixi] 冬の買い物

後2ヶ月ほどでボーナスが出るので早くも購入計画を練っています。
早すぎと言うなかれ。こういうの考えるの楽しいじゃん。
ということでとりあえず確定品。
・液晶ディスプレイ(ギターがブラウン管のノイズを拾うため)
・PCデスク(今のデスクはブラウン管を前提に設計されているため)
・メモリ(512MBじゃ心もとなくなってきた)
・MIDIキーボード(たぶん冬前に買ってると思う)

後は状況に応じて。DVDレコーダーも欲しいのう。

そういえばついでにここで書いちゃいますが、MIDIキーボードを買うのと、
TRITONやMOTIFなどの、キーボードがついたシンセを買うのってどっちがいいんだろうなぁ。
僕は積極的に音を作りこむタイプの人ではないので、今まではシンセなんて持っててもなぁと思っていたのですが、
最近のシンセはプリセットの音も良いし、割と直感的にいじくれたりなんかすれば、
そういうのを用意するのも良いかもなぁと思っていたりします。
とりあえずハチプロのドラムの音はちょっと物足りなく感じることが多いです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じき [>5分も待たないうちに20分前の電車が来た なんか不思議じゃないのに浮遊感が。お洒落ですね]

AD794 [そう。私は実は物書きだったのです。 ・・・ まぁ、嘘ですが、なりたかったのは事実。]


2006-10-20 [J]

[ゲーム] FF3

クリアしてしまいました。最終的にはレベル55。パーティ構成は昨日のものと変わりません。
竜騎士レフィアがあまり役に立ってなかったような気がしますが、基本的な戦い方としては、みんなにプロテスかけてがつがつ削る。
8ターンぐらいで撃破。
案外あっけなかったなぁという感じ。

Wi-Fiがないのでモグネット関連のイベントはぜんぜんやってません。
思ったり早く終わってしまったけど、次は何やろうかなぁ・・・


2007-10-20 [J]

[音楽][雑記] 3/4Fes

出られそうにありません・・・。なんて〆切前に書くのはどうかと思うんですが、どうにもこうにも疲れてしまっているのでぜんぜん曲想が浮かばないです。
まぁ、今週は2連休で明日も休みなので、もしかしたら出てくるかもしれませんが、完成度的にそういう曲にはやっぱり期待できないしなぁ・・・。
という感じです。


2008-10-20 [J]

[音楽イベント考][音楽] セレオフ二次会

前回で幹事の大役は勤め上げたので、この後はもう流されるままにマッタリしていました。
最終的にこの二次会に行ったのは、僕・だいじそ・なすちるさん・木倉さん・ふぁいすたん・こっけにゃー・かなたんで、
僕のことが忘れられなくなってしまったKA=YAさんが途中参加でした。

席の都合上、前の4人と後ろの4人のテーブルで違う話をしていましたが、僕のテーブルでは、にやけるにちゃんねるな話をしてみんなで「やらしいなぁ。本当にやらしいなぁ」とか言ってました。
どう見てもダメ人間どもです本当に(ry
いやもうぜんぜん音楽な話とか出ずに、ただだらだらしてた感じですか。

で、閉店とともにお開き。僕は土日両方仕事で24時ぐらいまで働いていたのでさすがに帰らせてもらいました。
というか、みんな解散したものと思われ。
僕的には、あの場にいた人は初めてお会いした木倉さん以外(というか木倉さんあんまり他人の気がしない@TH2的な意味で)顔見知りばっかりだったのですが、
KA=YAさんは殆ど知らない人のところにぽっと来させてしまってなんだか申し訳ない感じもちょっとだけしました。
でもまぁ、きっと何とかなるさ@同じ穴の狢的な意味で(マテ

というわけでいい気分になって帰って、次の日から仕事かぁがんばるか、などと思っていたのですが、
その仕事が金曜日まで毎日午前様になるような責め苦だとは、そのとき思ってもみなかったのでした(死亡フラグ的な意味で)

[アニメ] マクロスF8話

にんじーんなちゅいえー

ヒロインみんな同じ学園とか、これなんてえr(マテ
前回から日を置いて見ているので、別に違和感はありませんが、続けて見るとその内容のギャップに腰を抜かすんじゃないかと思った。

[アニメ] マクロスF9話

ミシェル個別シナリオ(違

ちびクラン可愛いよ可愛いよ。
話的には落ちの読める王道だったけど、それが逆に良かったんじゃないでしょうか。

[読書]「みぞれ」by 重松清

Celestia7でmixedmediaさんが題材に選んでた重松の短編集。
「拝啓ノストラダムス様」も好きだけど、僕的に一番好きなのは「正義感モバイル」。
この人はホント文章書くのがうまいな、と思う。
読みやすくてわかりやすくて、それでいて心に響く文章を書ける人だと思う。


2009-10-20 [J]

[ゲーム] SaGa2 その3

ビーナスの都会までやってきました。HPは560ぐらい。
山の神道場でエスパーに「○全て」を覚えさせたので、エスパーのHP自体は370ぐらいですが、思ったよりも打たれ強いですな。
いつの間にか使用武器が剣に偏ってまいりました。なんとなく、発掘とかで手に入りやすい気がします。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)