トップ «前の日(10-21) 最新 次の日(10-23)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-10-22 [J]

[雑記] やっとひと段落ついたかな。

仕事のほうはようやく資料を作り終わったので、若干余裕が出てきました。ということで明日からは順次冬に向けての作業に入ります。

大臣の「歌う山」はほぼ作業終わってるので(でも多分新たに録りなおすけど)いいとして、Eboxさんの「夜の塊」とかまだ何もやってないので間に合うか若干不安です。

完成度の低い作品を送るのは「ノアのリュート」だけにしたいです。

[競馬] キングカメハメハ引退?

やっぱり「NHKマイル→ダービー」のローテーションは無理があると思うデスよ。

[雑記] リニューアル病

にかかる人が増えているようです。今年のは粘着質で何度もぶり返すのでご用心を(何w

え? 僕はリニューアルの予定なんてないですよ。リニュする前に更新のネタすらありませんしね(ぉ

あと、リニューアルではないですが、(おそらく)曲のネームバリューのせいで、うち向きの曲ではないにもかかわらずDL数が伸びている「決戦」を週末に削除します。ギターひどいしね。あれ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

るぇ [リニューアル病が特に酷いRuheです、、 ホント何度もぶり返しますね(汗 競馬はダビスタなら余裕なローテーション何で..]

 [リニューアル病には掛かっているのですが同時にめんどくさい病を患っているらしく、リニューアルが進みませんw]

AD794 [レスめんどくさい病にかかってました(ぉ >るぇ うむ。場合によっては「皐月→NHKマイル→ダービー」なんつー荒業も可..]


2005-10-22 [J]

[雑記] ここ最近

仕事が非常に忙しく、何もしている暇がありませんでした。
ただ、金曜日に大きな山を一つ越えまして、来週の半ばぐらいまでに残務処理をすれば、少しだけ落ち着ける予定です。
日が変わるまで残業しなくちゃ・・・とかそういうことにはもうならないので、
精神的な余裕はかなり感じます。

[競馬][雑記] 明日

興味ない人はとことん興味ないかもしれませんが、明日の菊花賞に「ディープインパクト」が勝てば、あの皇帝「シンボリルドルフ」以来、実に21年ぶりの快挙です。
なお、単勝は1.0倍なので、勝っても儲けが出ません。まぁ、記念馬券で買いましたけどね。

[音楽] 圧縮

現在うちの音楽ファイルは全て「lzh」形式で圧縮して公開しているのですが、ワールドワイドに捕らえると、「zip」の方がいいみたいです。
なぜそんなことを知ったかというと、Googleさんで僕の名前を検索すると、クロノトリガー関連の海外サイトで、僕の音楽が紹介されていたり、
「Celestia」が紹介されていたりするわけですが、そこのフォーラムで「lzh」とはなんぞや? みたいなやり取りがなされていたわけです。
正直なところ僕の音楽が海外の方に聴かれている実感はまったくと言っていいほどないのですが、
Windows XPならば、「zip」ファイルの圧縮・解凍は標準でサポートしていますし、圧縮・解凍を知らない人にも手軽に聴いてもらえる手段としてはいいんじゃないかと思ってきました。

[いい曲] 「再会」 by The LOVE

昔みたいによびすてで呼ばないで あなたのものだった私じゃないのよ
 昔みたいに優しい瞳で見つめないで 今の私の静かな暮らしに触れないでよ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

大臣 [海外で言うrar圧縮が日本で言うlzh圧縮みたいなものだとかどこかで聞きました。広い視野で捉えると、やっぱりzipが..]

AD794 [なるほど〜。参考になりますですよ。 今回実験的に新曲をzipで公開してみました。]


2006-10-22 [J]

[ゲーム] 「機械仕掛けのイヴ」

9月末に出てからちまちまやっています。
システムも結構好きだし、何よりエロイしでこのシリーズ好きなんですが、
男性人の声の演技がかなり爆笑モノで面白いです。
「いや、そんな慌てなくてぶりょっ!」(台詞の途中で吹っ飛ばされる)
とか。
実際聞かないと伝わらないですが、なんつーかこのノリは、好きだ。


2007-10-22 [J]

[ゲーム] リトバス! 来ヶ谷終了

割と謎なシナリオというか、このシナリオ自体が伏線なのかな、と思わせるものでした。
きっと後で何らかの回収があるだろうから、多くは語りません。
とりあえず、照れ顔は可愛いと思うんだ。


2008-10-22 [J]

[ゲーム] FF4DSその5

バルバリシア撃破。レベルは35ぐらい。

ゾットの塔の内装がSFCの頃と変わりすぎていてすごい違和感があったんですが。
あと、ふぶき使ってくる獣が強すぎ。
ふいうち→吹雪2連発のコンボで4回ぐらいなすすべもなく全滅しました。
なんかそこら辺のバランスが明らかに大味なのはどうにかならんのか?

[ゲーム] リトバスEX 鈴Bad終了

今、この鈴Badのシナリオの意味について図りかねている自分がいます。
と書いたとたんにひとつ解釈が見つかった。きっとこれだ。
やっぱリトバスすげぇわ。
ちなみに僕的解釈のヒント的なものを挙げると、謙吾の「茶番だぁーーーーーーーー!」発言はここにつながってくると思ってる。

さぁ、Refrainだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TYLIGHT [恭介ーーーーーーーーーーッ!!!]

AD794 [筋肉筋肉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!]


2009-10-22 [J]

[ゲーム] SaGa2 その4

火山を通り抜けたあたり。HPは690ぐらい。
なんか割とHPあがりやすいなぁ。エスパーのHPも400超えたので一安心。
モンスターも、やどかりん倒した時にたまたまゲイザーになったので超強力。
でもビーナス原典だと結構強かったからなぁ・・・。すんなり倒せるといいんですけど・・・。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)