トップ «前の日(10-25) 最新 次の日(10-27)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-10-26 [J]

[雑記] 休みほしいのぅ

まぁ、疲れてることも確かだしそれが理由というのもあると思いますが、特に理由もなく休み取りたくなりました。まぁ、だからといって「じゃ、休んでいいよ」というわけではないので、口で言うだけですけどね。

[映画] 「ぼくらの七日間戦争」

先週Amazonで衝動買いしたDVDが届いたので早速土曜に見ました。いや、いい映画ですよ。

何か深い感動を与えるとか、笑い転げるほど痛快とかそういう映画ではないですが、そのどっちにも微妙に針が触れつつ終わるという、なんともいえない良さがあります。

そして宮沢りえはかわいいですな。

個人的には「日比野」の演技がよかったです。

[雑記] で、その宮沢りえでふと思ったが

姉後肌の女の子もよいのぅ(何

[いい曲] 「素晴らしき世界」 by 中村一義

アルバム「ERA」収録。犯罪者であってもすやすや眠る、素晴らしき世界だね。

[雑記][読書] そういえば

小説の「ぼくら」シリーズってのは若い人は読んでないんだろうなぁ。

前にライトファンタジーの本でそういう話を書きましたが,やっぱり世代の差を感じるなぁ。

そして今宗田理の本を引っ張り出して読んでみると、これがまた内容薄いんだよなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

RIO [おおう。ついに794っちが姉御肌に目覚めた! グッジョブ。]

AD794 [童顔で妹っぽくて姉御肌のおにゃにょこはいないものかのぅ(ぉ]


2009-10-26 [J]

[サッカー] カシマからの帰りで失敗した件について

ついにやってしまったというか。
カシマスタジアムに行く公共交通手段としては、バスと電車があります。
接続さえうまく行けば、うちは電車の方が近いので、土曜も電車で往復したんですが、帰りに一本乗り逃がしたことで、帰宅時間が1時間以上遅くなってしまいましたよアハハハハハ。

当日鹿島アントラーズ×ジェフ千葉の試合終了が18時。18時16分カシマサッカースタジアム駅発に乗れれば、鹿島神宮で20分ぐらいの待ち時間はあるものの、比較的スムーズに帰れる予定でした。
試合が3-0で鹿島完勝のため、鹿サポの私は終了後も一通りオブラディ終わるまではサポシで騒いで、それから駅に向かいました。時間的にはまだ十分に間に合う時間。
敗れたジェフサポは早めにスタを後にして、既に駅で並んで待っていたため、駅に着いたときは、改札で入場制限が行われていました。
水戸方面行きの電車が入線した後、入場制限は解除されましたが、鹿島神宮行きの電車には長蛇の列。
列の殆どは乗れましたが、私は最後列に近い位置だったので、どうにもこうにも乗れず。電車を見送ることに。
何か近くで駅員とおっさんの小競り合いが起きるなど、雰囲気も最悪。

千葉方面からの乗客が多数見込まれるので、普段なら臨時列車が出るはずですが、当日はジェフ千葉企画の「ジェフ千葉応援号」なる団体専用列車が出たため、臨時列車は運行されず。
どちらにも乗れなかった私や鹿サポ、それに団体チケットを持っていなかったジェフサポは、結局鹿島サッカースタジアム駅で、吹き込む雨に震えながら40分ほど待つことに。
その後鹿島神宮行きの電車で神宮に着いたのが、19時10分過ぎ。次の佐原行きは20時07分発。
階段に座って本読んだりDSしたりで時間を潰し、やっと着た佐原行きに乗り込み、香取でさらに17分ほど千葉行きを待って、ようやく地元駅に戻ってきたのが22時15分過ぎ。
結局4時間ほどかかってやっと帰ってくるという苦行になりました。

ちなみに高速バスは、東京駅直行便に乗ると、2時間はかからないで東京駅まで戻ってこれます。
冷静に考えると、ジェフサポは千葉県民が多いんだから、当然東京駅に一旦出るよりは、電車で千葉に出た方が早いんだし、そこを逆手にとってバスで東京に出た方が安全なのはよくわかることで。
久しぶりに失敗してしまいました。
でもね、これは八つ当たりだけど、こういう日に臨時列車出さないのも、なんとなく千葉かっこ悪いみたいな何かを感じてしまうよね(マテ

[ゲーム] SaGa2 その5

そんなこんなでやる時間がたくさんたくさんあったので、一気に進んで最後の町ですよ。
人間のHPは一人が1,007でカンスト(たぶん)。もう一人は960ぐらい。エスパーは670ぐらい。
レースの町でモンスターをうまくニンフの変異種に変身させられたので、以降の戦闘は格段に楽でした。
ただ、オーディン戦で主力の人間二人があっさり死んだりしたので一度全滅。 全滅は初。

現在は秘宝が一切ない状態なので、ここからもう一度強化しないとなぁ・・・。イージスの盾がないのはつらいけど、原典よりも能力値は上がりやすい気がするので、のんびりやりますか。ちなみにプレイ時間は13時間ぐらいです。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)