トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-10-28 [J]

[音楽][雑記] 日本のロック?

とりあえず僕的には「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「GRAPEVINE」「Bump Of Chicken」あたりを聞いとけと。メジャーどころばかりですが。

アジカンのニューアルバム「ソルファ」めちゃ良いですよ。


2005-10-28 [J]

[雑記] 退社時間

昨日は、やろうとしていた作業がシステムエラーで明日に持ち越しになってしまったため、21時半ごろに退社しました。
きっと、エラーにならずに作業が出来ていたら、会社を出るのが23時半ごろになったはずなので、秋葉原に寄って行こうかともふと思ったんですけどね(何
某同盟の皆様お疲れ様。僕は帰りにパーツ買うついでに「AYAKASHI」だけ買って帰る予定です。

ちなみに、もし昨日秋葉原に寄って行ったとしても、容赦なくタクシーで帰ったと思いますけどね。


2006-10-28 [J]

[アニメ] 「イリヤの空、UFOの夏」 2巻

というわけで見ました。夕子かわいいよ夕子。

見事なまでの妹っぷりでおにいちゃんもう大満足(何
ただひとつ気になるのが、「ほ兄ちゃん」がちゃんと聞き取れないことでしょうか。
なんか普通に「お兄ちゃん」といっているのは気のせいか?
やっぱり夕子といえば「ほ兄ちゃん」なAD794としては結構重要なことだったりもするのです(何

[音楽] やっぱりさぁ

音質も大事だと思うけど、それよりもっと大事なのはその音楽がいいかどうかだと思うのよ。
というか、でかい事言ってしまえば、もし音楽より先に音質が評価される世界だとしたら、うちはこんなにアクセス数伸びてないよね。偉そうだけどそれは結構本気で感じます。
同時に数少ない誇りでもあるわけですが。


2007-10-28 [J]

[雑記] 続・風邪

金曜あたりに一時的によくなったんですが、ぶり返して結構つらいです。医者からもらった薬切れたので、明日は病院寄ってから会社行くか、会社の医務室で薬もらうかしないとなぁ・・・。

という感じなので、前回から今回の雑記までの間に起こったこととかは体調戻ってからまとめて書きます。


2008-10-28 [J]

[雑記] BBS撤去しようと思います

もう何も機能してないと思ったので。
来訪者から積極的なアプローチがもらえるほどの活動もしていないですし。

[雑記] 上の話と連動して。

まだあまりうまくまとまってないのですが、個人でサイトを持つことの意味が薄れてきているな、と感じることが最近とても増えました。

Azellさんの10月15日の日記で書かれていることとだいぶ被るんですが、曲を発表する場が、個人のサイトではなくて、そういうものが集まる場(例えばyoutube、ニコニコ動画)に移ってきている感じがします。
あーーーー、なんかうまく書けないのでAzellさんの記事読んで(何
ここの所起きている(と感じられる)事象を端的にうまく書いてらっしゃると思うので。

でね。他にもTwitterとかDeliciousとか、今までだったら個人サイトのひとつのコンテンツを構成していた部分を、そのコンテンツごとに集約したサービスが今結構流行っているじゃないですか。
たぶん便利なんですよ。というか、Twitterは僕もたまに使ってますし。
ただ、まったくの個人的な印象としては、そういう用途ごとに集約された場というのは、その集まったコンテンツがただ消費されていくような気がして、すごくヤだ。
あまり適当な例えが思いつかないんだけど、自分で買ったCDとレンタルCDとの違いみたいなもんかなぁ・・・。
なんか、なんでも使い捨て感覚みたいな印象を受けるんですよ。

結局のところ結論としては、場所に罪はなくて、使う人の心意気次第なんでしょうが、使う側・それを見る側の意識が変わってきてしまっているのは前にも何度過去の雑記で書いたとおりでして。
個人の活動でどうにかなるようなものでもないのでしょうが、やな感じではあります。「ほんとにそれでいいの? あなた自身はどこ行っちゃうの?」みたいな。

うおー、まとまってねーーーー(苦笑

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

AD794 [というかこの話の流れでTwitterとかDeliciousとか絡めたのがそもそも間違いな気がする。]

だいじん [Azellたんが言う「Webで音楽をフリーで公開している人が減ってきている」の話題を酒と場の勢いに任せて延々語ってた..]

AD794 [そっちの日記ももちろん読みました。今こっちの雑記を読み返すと、TwitterとかDeliciousのあたりは明らかに..]

ふとん [>あなた自身はどこ行っちゃうの? Googleに代表される情報の統合と能率化は、最終的には、重複する個性を無効化し..]

AD794 [まぁそうなんだろうけどね。 でもそういう事実を提示されたとして、「僕はそんなのやだなぁ」と言うことぐらいしかできま..]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)